オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カリスマ美容師、カリスマサロン、ホントに違う?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カリスマ美容師、カリスマサロン、ホントに違う?

にゃっぱ
2002/03/15(金) 21:12

私の髪は細くて、頑固なクセ毛で手をやいています。
以前は縮毛矯正、今はパーマです。でも傷みがひどい(×_×)
「クセを生かして」って注文しても、思い通りになったためしが
ありません。
よく雑誌などで読者モデルが変身していますが、
普通の美容師さんとそんなに違うものでしょうか?
まだ学生なので、できれば近く(埼玉県内)でいい美容室を探した
いのですが・・・・
ご意見、聞かせてください!!

テーマ:
タグ:  パーマモデル埼玉学生美容雑誌

スタッフへ連絡

  わたしは違うと思います

mimomo
2002/03/18(月) 08:32

 にゃっぱさん、こんにちは。
 わたしと、わたしの夫は、同じ美容院の同じ美容師さんに
切ってもらっています。
 いつも雑誌にスタイルを載せているような方なのですが、
行く度にわたしも夫も大満足で帰ってきます。
 夫は自分の理想のスタイルを上手に美容師さんに伝えるの
があまり上手ではなく、それまでどこのお店に行ってもヘン
な頭で帰ってきていたのですが、今のお店に行くようになっ
てからはいつもカッコよくなって帰ってくるし、今では夫婦
揃ってその方にお任せです。
 有名なお店でなおかついつも雑誌に載せているような方と
なると、若干お値段的にも高くはなりますが、少し安い値段
でいつも満足できないよりも、少し高くても満足できるスタ
イルにしてもらえた方が、わたしは気持ちがいいと思ってい
ます。
 わたしはにゃっぱさんのような頑固なクセなどはない髪で
すが、それでもわたしの担当美容師さんは髪の生え方などを
見て、「ここはこういうクセがあるから、こうしてブローす
るといいよ」などアドバイスもしてくれます。
 にゃっぱさんもきっと、色々雑誌など見ていると思うので
すが、雑誌に載っているヘアスタイリストは割りと”今から
売り出したい”人が多いと思います。
 そうなると、どうしても経験が追いつかないので、イマイ
チな仕上がりになってしまいます。
 少し時間がかかっても、色んな雑誌を見比べて、図書館な
どに行けば古い雑誌も置いてありますから、以前から名前の
載っている美容師さんにお願いする方が確かだと思います
よ。
 きっと、ステキにしてもらえると思います。
 ちなみにわたしの通っているお店は南青山で、埼玉ではな
いのです。
 肝心なところでお役に立てなくてごめんなさい。
 いいお店が見つかるといいですね。
 学生さんということですから、学校でステキなスタイルを
している人に行きつけの美容院を聞いてみるのもいいかも知
れませんよ。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます☆

にゃっぱ
2002/03/19(火) 20:13

そうですよね、私もいつも「ちょっとくらい高くても」と思うので
すが、つい近場ですませてしまいます。そして「安いんだか
ら・・・・」と自分に言い聞かせるのの繰り返しです。
一回でいいから、おおっ!と思うようなスタイルにしてくれる
サロンに行きたいです。

ところで、もしよろしければ、mimomoさんのオススメの美容室の
名前、教えていただけませんか?友人が、雑誌に載っていた美容師
さんに予約を入れたのですが、ひどく嫌な思いをしたと言って帰っ
てきまして(切ってやってる、みたいな態度だったそうです)
それを聞いて以来、雑誌もあてにならないなあと。。。
mimomoさんのおっしゃるとおりなのかもしれません(^^;

スタッフへ連絡

  これでいいですか?

mimomo
2002/03/20(水) 17:57

 最近は、雑誌だけじゃなく、テレビにまで登場する美容師
さんもいますし、なんだか勘違いしちゃって、お客さんに対
してイバッている人も、いるんですよね・・・
 わたしは、いくら上手でも、そういう人は嫌だな。
 それで、わたしが通っているお店、お教えしたいのです
が、いつも混んでいるし、この掲示板に載せてもっと混んで
しまうのはちょっと困ってしまうので(特に夫がは休日しか
行けないのでものすごく混んでいるらしい)、メールで連絡
してもらってもいいですか?
 誰かからの紹介ということをお店の人に言うと、初回はお
試しということで500円引きにしてもらえるんです。お得
でしょ?
 ちなみにわたしと夫の担当の方は女性の方で、とても気さ
くないい方です。
 わたしは長い髪やパーマヘアが似合わない、と長い間言わ
れてきたのですが、その方が「長くしたいと言われても、パ
ーマにしたいと言われても、必ず似合うようにしてあげるか
らね!」と言ってくれたので、とても信用しています。
 それで今、10年ぶりくらいで伸ばしているんです。
 夫もいつもカッコよくなって帰ってきてくれます。
 ここにお店の名前を載せられなくてごめんなさい。
 でも決して怪しい回し者ではないので、もしよかったら、
こちらにメールしてください。
 必ずお返事します (*^_^*)
angels_cdl@yahoo.co.jp

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR