オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌色が黄褐色になる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌色が黄褐色になる

多幸
2002/03/11(月) 13:47

以前は、化粧後、皮脂をパウダー(お粉)が吸うせいで肌色がにご
り、でも水のスプレーなどを顔に吹き付けて(乾燥予防も兼ねて)
ティッシュで押さえると、もとの白い肌にもどったのですが、30
才を数年過ぎると、年のせいか1日中、黄褐色のまま。。
男性なんかはこの手のことは知識がないせいか「いい感じに日焼け
してますね」とか「色が黒くなった?」なんて言うけれど、女性か
らは「気分でも悪い?」とか言われます。
どうしたら良いのでしょうか。化粧品である程度はできるとは思う
けれど、もしかして肌の内側からの原因だろうから根本を改善した
いのですが。図書館で調べても、それらしき本はありませんでし
た。皮膚などに詳しい方や同じ悩みの方がいらしたら、情報をくだ
さい。

診てもらった方が良いのでは。

プレプレ
2002/03/11(月) 18:57

こんにちは。
黄褐色の肌色というのがどの程度なのか分かりませんが、人から言
われるくらいだったらやはり気になりますよね。色素沈着?といっ
ても周りでそのような人を見たことがありません。化粧品が原因な
ら皮膚科で診てもらったほうが良いと思います。肝臓の機能低下で
黄染しているということはないですか?(心配しすぎ?)
じつは私も肌が黄色いほうなので写真などで目立って気にしていた
ことがあるのです。

スタッフへ連絡

病院へ!

Kasiss
2002/03/11(月) 23:50

肌が黄色・・・って黄疸の可能性はないですか?
最近疲れがとれないな、と感じているようでしたら
病院へ行くことをお勧めします。

肝炎でも黄疸の症状はでるので
とにかく病院に行ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング