オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コントレックス・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

コントレックス・・・

のりともちゃん
2002/03/10(日) 23:12

前から気になっていたコントレックスをやっと購入しました。
思っていたより飲みやすくて頑張って続けようと思っていますが、
どなた様かおすすめな利用法があったら教えてください!
便秘がなおるといいのですが・・・

テーマ:
タグ:  おすすめ便秘

スタッフへ連絡

  治りませんでした

BUNYO
2002/03/11(月) 11:59

これから始めようと思ってるのにごめんなさい。私はコントレック
スでは効き目がありませんでした。
コップ一杯でもゆるゆるになるという人もいるのに、ほんとに体質
って人それぞれだなと実感しました。

ファスティングダイエットという3日間の絶食や、バナナ、ごぼう,
ヨーグルトetc.いろいろ試しました。
ファスティングでは宿便が取れたものの、快便なのは4日で終わり
ました。便秘が治ったという人もいるのにー。

現在ファンケルのキダチアロエのサプリメントを1日3粒飲んでいま
す。飲み始めてから6日経過しましたが、毎日お通じがあります。
しかも快調に。
便秘の時にはトイレに引きこもってたのが嘘のようです。毎日お通
じがあるのも嘘のよう(^.^)
でもこれも人それぞれなんだろうな。一応私はお勧めします。
同じファンケルで売っているオリゴ糖のカプセルは効き目がありま
せんでした。

他にはお水を飲むのを頑張ってます。水だけで1リットルは飲むよ
うにしています。
でもコントレックスなどの硬水や価格が高い水でなくても大丈夫。
私は安いからこんこん湧水を飲んでいます。
水を飲むようになったら、手やかかとの乾燥がなくなってきて嬉し
いです。

スタッフへ連絡

  便秘にはプルーン!

あみchan
2002/03/11(月) 12:48

ちょっと横レスですが、プルーン、便秘さんには効きます
よ。
コントレックスは以前お料理教室のベターホームに通ってい
たときに試飲しましたが、ちょっと飲みにくいですよね。お
料理に使うと効果は半減しちゃうのかなあ。どうだろう??

スタッフへ連絡

  プルーンいいですよね。

あっくん!
2002/03/11(月) 16:53

私も便秘解消にプルーンを食べています。
即効性を求める時には、プルーンジュースを飲んでいます。

ところで、コントレックスは硬水なので、
お料理には向かないと思いますよ。^^
キンキンに冷やして飲むと、少しは
飲みやすくなった気が・・・。
美味しく飲めて便秘解消できるといいですね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

あっくん!
2002/03/11(月) 16:54

>思っていたより飲みやすくて・・・

と書いてありましたね。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  プルーンも食べましたが

BUNYO
2002/03/11(月) 20:20

いったい何個くらい食べればよいのでしょうか?
1個くらいじゃ効き目は感じなかったし、何個も食べたらカロリー
が気になります。
ジュースもすごく甘くないですか?飲んだジュースが悪かったのか
なー。
ま、アロエで満足しているんですが。安いし。

私はコントレックスの味は全然大丈夫なのでそのまま飲んでいまし
たが、お料理には向かないようなので、苦手なら烏龍茶などで割っ
たらどーでしょうか。

スタッフへ連絡

  月並みですが・・・

上海ガール
2002/03/11(月) 13:54

既に実行されているかもしれませんが。。。

お風呂に入る時に飲む!半身浴はダイエットやお肌にいいので
ゆっくり入ってみては如何でしょう。その時にコントレックス
で水分補給!!それから私はジムにも持参しました。ジムに
通っていなくても、自分でジョギングやストレッチなど運動
する時にもガブガブ飲めます。

後は冷蔵庫で冷やしておいて、朝一番にグィッと一気に飲む!
起き抜けのコップ1杯の冷水は腸が刺激されて便秘にもいい
そうです。朝ご飯食べた後に、少し時間があったら体育座り
(この座り方がポイント!)しながらネットします。10分も
しないうちに腸が動いて、私はおトイレに行きたくなります。
時間がある週末の朝などに、試してみて下さいねー。

スタッフへ連絡

  プルーン+きな粉牛乳かなぁ~

ミーナ菜
2002/03/11(月) 17:15

こんにちは・・私のコントレックス飲んでます。
でも、ココのところ1週間くらいきらしてから買ってないのです
が・・

確かに、コントレックスで便秘が完全に解消されたとは言えないで
すね。
ただ、やはり朝おきがけに一杯飲むとかなり効果はありますね。
私は半身欲しながら飲んだり、お風呂上りに飲んだりしてました
よ。
プルーンはかなり効果的ですね。

お風呂上りのコントレックス+プルーンが定番なのですが、最近き
な粉牛乳にはまっています。

上海ガールさんのおっしゃる体育座り・・・私も一押し(笑)
私は、歯磨きやお化粧を(笑)

コントレックスの味は私は時に気になりませんでした。

でも、慣れてしまうと、エビアンやボルビックが物足りなくなって
しまいました(笑)

スタッフへ連絡

  友人二人は便秘解消しましたよ。

Jay
2002/03/12(火) 00:00

でも人によって、便秘になってしまっている理由が違うでしょう
から、効き目に差がでちゃうんでしょうね。

私はもともと便秘ではないですが、のどごし?が気に入って
数年飲んでいますよ。

最近、酒屋やスーパーなんかで違うラベル(色はそっくり)
で安いコントレックスを見かけるけどあれは偽物??
どうも買う気になれず飲み比べてないのですが。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

のりともちゃん
2002/03/12(火) 00:04

やっぱり自分の努力が大事ですよね。
ここ1・2年の間にすごい太ってしまって・・・

皆様の意見を参考に試してみたいと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR