オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴィトンorエルメスの手帳

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ヴィトンorエルメスの手帳

じゃんれの
2002/03/05(火) 09:37

手帳を買いたいのです。
最初はエルメスが希望だったのですが、べらぼうに高いのと
レフィルはエルメスで買う以外売ってなさそうなので諦め
つつあります。

その後ヴィトンで見つけたエピの手帳に惹かれております。
サイズは3つあって、一番小さいもの(中はノート型手帳)
が手帳っぽくなくってカワイイと思うのですが、
レフィルはヴィトンのモノしか使えないのでしょうか?
(中身は日本の暦がわかるものがいいので)
ちなみに、他のサイズはシステム手帳になってたみたいなのですが
こちらもレフィルは市販のものを使いたいと思ってます。
市販品も使えるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

テーマ:
タグ:  ノート手帳

スタッフへ連絡

  使ってます

kyo21
2002/03/05(火) 13:16

エピのシステム手帳(PMサイズ)を使ってますが、
中身は市販のものを入れてます。
普通の6穴と同じなので、全く問題ありませんよ。

スタッフへ連絡

  エルメス使ってます♪

popoco
2002/03/05(火) 16:06

確かに、エルメス高いですよねぇ~
毎年一万前後かかりますから。
でも、一年に一回はエルメスへ足を運べるって事なので
働いてるご褒美に買ってます。

開いて書くときもおしゃれですよぉ。
ただし、あまり余計なものは入れられません。
いろいろ仕事上手帳に挟んだりするなら、ヴィトンの方がいいかな

スタッフへ連絡

  ヴィトン派

ラブもも
2002/03/05(火) 17:09

ヴィトン派と申しましても、エルメスの手帳は使った事がないので
すが・・ (^^;
ヴィトンの手帳だったら、逆に市販のレフィルの方が使いやすいで
すよ。
ヴィトンで売ってるタイプだと、1年分入れておけないぐらい厚く
なっちゃたような気がます。
今は、ノート型?とういか6穴じゃないタイプを使ってます。
もちろんこれも、市販のレフィルを入れています。
でもこのタイプは、ペンを入れる穴(分かってもらえますか?)が
付いてないから、そこが難点かな。

スタッフへ連絡

  ラブももさん!お使いなのですね!!

じゃんれの
2002/03/05(火) 17:46

ラブももさんのお使いの手帳はエピですか?
6穴のものですよね?

私の一番狙いはエピの手帳で
「システム手帳ミニ8×10.5」
↓ここで見つけました。
http://www.vuitton.com/
という名前でした
お店に見に行ったのですが、
いちおう、ほそ~いペンが入るような
ペン刺しはついておりました。

システム手帳といっても、ノート型の小さい
メモ用紙のような手帳を挟んで使うものです。
休日などの表示が外国のものは使いにくいので
出きればレフィルは自分で選びたいなーと
思っていますが、あまりに小さいので
市販されてるものが見つかるか不安です。

スタッフへ連絡

  差込式を使用です。

ラブもも
2002/03/06(水) 10:18

じゃんれのさん、こんにちは。
6穴のは、以前使ってましたが、
今、使ってるのは差込式のタイプのモノグラムです (*^_^*)。

新宿の高島屋で中のレフィルのサイズを聞いて、
その足で上の階のハンズに行き、市販のレフィルで大丈夫か確認し
てから購入しましたよ。
この時は、かなり慎重派でしたね。







スタッフへ連絡

  サイズ確認は必須ですね!

じゃんれの
2002/03/06(水) 12:01

なるほど、やはりお店でサイズ確認をして
市販のものがあるかどうかチェックしないとだめですね。

エピのミニ手帳、ホントにミニで
「使いずらいんじゃなの?」
という友達を横目にかなり買う気マンマンなのです。

早速ノートのサイズ確認をしてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR