オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香水の事で・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

香水の事で・・・。

YUMIKO22
2002/03/05(火) 07:43

香水を買ってみようかと思っているのですが、何かお薦めの香水が
あったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  香水

スタッフへ連絡

  まずはいっぱい試そう♪

クレオパトラッチ
2002/03/05(火) 10:54

香水は本当に好みだと思いますよ~。
それと体調とかもあると思う。
私は香水が大好きで、高校生の頃から集めているけど、
昔好きでも、何かの事件(電車の中で付け過ぎの人に出会った等)で

嫌いになってしまったものもあります。

でも、初めてだと何から試せばいいのかわからないですよね!!
まずは、有名な香りを試すことだと思います。
香水にはいろいろな系統があるから、
(フローラル・ムスク・グリーンなど)
自分がどんな感じが好きなのかなって。


人のお薦めなども参考にして、いろいろ使ってみると良いと思いま
す。
人にあっても自分はちょっと・・・・とかあるし。
私はボトルを並べる事も好きなので、香りを試さずに買うこともあ
るけど。

初めての方にいくつかお薦めを書きますね。


ニナリッチ:プルミエジュール(甘い女の子らしい香りです)
ブルガリ:オ・パフメ(緑茶ベース。さっぱりして高貴な感じ)
イヴ・サンローラン:ベビードール(かわいい香りです)


まずは店頭でシュッって紙(ムエットといいます)につけてみて、
ついでにひざの裏にもシュしちゃいましょ。あと肘のあたり。
大事に使う一個を買いたいのなら、一日に一種類のみ試してみて。
いろいろ試すとわけわからなくなりますよ。
香りは付けてから時間とともに変化するから。

お気にいりが見つかるといいですね!!!

スタッフへ連絡

 こんにちは。
 香水って、人それぞれ好みがあるし、色々試してみるのが
確かにいちばんなんだけど、色々試して気に入るものにたど
り着くって結構たいへん (^_^;)
 このサイトには、自分の香りに対する好みをチェックして
いくことによって、おススメ香水が表示されるので、使って
みてはいかがですか?
 わたしがこれを試してみたら、今いちばんお気に入りのも
のがベストに選ばれたので、かなりいい線いってると思いま
すよ♪
http://www.121r.com/fragrance/female/

スタッフへ連絡

  おすすめ

びばのん
2002/03/06(水) 15:20

クレオパトラッチさんのおすすめ3つとも持っていますが、
どれもいい香りです。
mimomoさんが紹介しているサイトのチェックも以前やってみ
たことがありますが、かなりピタリと当るのですごく参考に
なると思います。

私からは、春の新作の中からおすすめを。
ゲランの「ラブリーチェリーブロッサム」です。
http://www.guerlain.co.jp/cherry/prod/index.html
従来の「チェリーブロッサム」よりもフルーティーでみずみ
ずしい香りです。

それとですね、「香水を買ってみようか」とのことですが、
初心者がいきなり香水だと難しいです。
オーデトワレやオーデパルファンから入った方がよろしいか
と。
フレグランスは、香料の濃度によって呼び名が違います。
香水(パルファン)→オーデパルファン→オーデトワレ→
オーデコロン
の順に香料が薄くなっていきます。

スタッフへ連絡

  今のお気に入りは・・・

のりちゃんこ
2002/03/06(水) 20:51

D&Gの“ライトブルー”です。甘い香りなのにラブリーすぎない
感じが気に入っています。

香水デビューは“プチサンボン”でした。
ライトブルーの前はクリニークのハッピーを愛用していました。

プチサンボンもハッピーもフルーツのような甘酸っぱい香りが気に
入っています。

スタッフへ連絡

  今、よく使ってるのは・・・

るな414
2002/03/07(木) 13:44

ジバンシイのオブリークというシリーズの、FFWD(ファスト
ファード=早送り)というものです。
さわやかで透明感のある、水っぽい(アクア系?)涼しげな
香りです。
一見(というか一嗅ぎ?)ユニセックスっぽい香りなのに、
「男性化粧品のようなにおい」が残らない感じでキレがよい。
と思います。
同じ「水系」ではケンゾーのローパーもありますが、FFWDの
方が私は好きです。
ただ、あまり、女の子っぽい香りではないかなあ。。。

ちなみに、このオブリークのシリーズは他に、RWD(リワイン
ド=巻き戻し)、PLAY(プレイ=再生)とあります。
容器も面白くて、プラスチックのケース(?)のようなものに
レフィル(スプレー式、2本入り)をセットして使うんです。

スタッフへ連絡

  有難うございます。

YUMIKO22
2002/03/07(木) 14:58

知らない名前ばかりだったので、これから探して、どんな匂いなの
か試してみて、買おうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR