オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜高島屋のカウンター、どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

横浜高島屋のカウンター、どうですか?

はらぺこあおむし
2002/03/05(火) 01:42

ソニアリキエルの下地(カタカナで覚えられない・・・。とっても
人気があったやつです)を買おうと思っているのですが、近くにあ
るのが横浜高島屋くらいなのですが、雰囲気どうですか?
横浜で買い物するときって、結構感じの悪い店員さんが多いと感じ
ていて、ここにはお金を払いたくないと思うこと多々、なんです
が、いかがでしょう?
もし×なら、新宿伊勢丹まで行こうかなーと思っているのですが、
どうですか?
前、ソニアリキエルの買い物をしたときは大阪で、梅田阪急だった
のですが、とってもいい方で、このイメージを崩したくない、とい
うのが本当のところです。
ちなみに職場、家共に横浜です。(でも買い物は殆ど銀座でしてい
ます)

  よかったですよ

なたりん
2002/03/05(火) 10:08

2回程、横高のソニアで購入したことがあります。
そのときのBAさんの雰囲気・対応は、よかったですよ。
(ただ、ここ1年くらいは利用していないので、変わってる
かもしれませんが・・・)

横高の化粧品売場感じ悪いなぁ~って思うこと、ありますよね。
人がいっぱいくるからしょうがないのかもしれないけど。
友達の間でも、特に「某Hはやだよねぇ~」なんて話題が
出ること多いです。
そのブランドの品がほしい時は、川崎西武の方が断然対応が
いいので、そっちにいっちゃいます。
逆に、横高で好印象だったのは、シャネル、ランコム、
ジバンシィ、ソニア、ルナソル、RMKなんかです。
(クラランス、プリクリ、エスティ等はここで買ったことないので
 わかりませんが。。。)

スタッフへ連絡

  前はよかったんだけど・・・

PINGI
2002/03/05(火) 10:25

このところヒット商品が多く、いつも混んでいるため、
以前よりも接客が煩雑になってきている感は否めません。
BAさんも精一杯対応してくれようとしているのは
わかるけど、それが空回りしてる感じ(^^;)。
先日発売した単色アイカラーの限定色を予約したときに、
テスターで色選びをしていたにもかかわらず
予約の色番を向こうで書き間違えていて、
それに対して、わびがなかったのもちょっと腑に落ちず。
(結局まだ在庫はあったからよかったんですけど)

できれば、平日の夕方よりも、休日昼間に行ったほうが
まだ余裕があって、ゆっくりと
カウンセリングしてもらえると思います。

ちなみに、新宿伊勢丹のカウンターは
もっとすごいことになっているため、
同じ新宿なら高島屋のほうをおすすめします・・・

ラトゥー エクラ シュブリムはサンプルありますから、
まずはそれをもらってみてカウンターの様子を見るのも
いいかも知れません。

スタッフへ連絡

  先週行きました。

kusadango
2002/03/05(火) 10:53

こんにちは!

この間、そごうのOPENの時に高島屋のソニアに行きましたよ。
私はアイシャドーを買いに行ったんですけど、マスカラも気になっ
ていたので「つけてもいいですか?」と聞いたら快くつけてくれま
した。結局下地・ファンデーションから口紅までフルメイクしても
らっちゃいました(笑)
それで買ったのはシャドーだけだったんですが、下地・日焼け止
め・ファンデ・クレンジングのサンプルくれましたよ。平日のすい
ている時に行ったのもあるでしょうが気分良く買い物が出来まし
た。人にもよるでしょうが私の中で横浜高島屋は好印象です。参考
になれば。

スタッフへ連絡

  行ってみます。

はらぺこあおむし
2002/03/05(火) 22:04

きちんと対応してくれそうなので、明日にでも行ってみます。
シャネルで気になっているものもあるのですが、コワくて(シャネ
ルの人って「シャネルです!」ってかんじでコワイんですよ←小心
者なんです)店員さんの顔、見れないんです。
ここは暇そうな平日の昼間を狙って、優しくしてもらってきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうだったのか(^_^;

やよなべ
2002/03/05(火) 21:59

2月の最終日曜日にソニアのカウンターへ行ったら、
忙しかったのと普段からノーメークだったんで「ひやかしか?」
みたいな感じであまり良い対応はされなかったんですが、
化粧水を使っているのでメンバーカードを提示したら、
手のひらを返したようにBAさんの態度が良くなってた(^^;
まぁ、いいのですけど。
8日に発売するエクラタンファンデを予約してきたんで、
日曜日の昼間にまた、行ってみようかしら?(^_^;

確かに去年はカウンターの対応も良かったかも・・・(しみじみ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR