オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と一緒に行ける美容室

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

彼と一緒に行ける美容室

miyu-
2002/03/04(月) 16:17

今度、彼と一緒に美容室に行こう、ということになりました。
私は美容室ジプシーだったし、
彼は、ずーーーっと同じ髪型で過ごしてきたのを
やっと「変えてみようかな」と言い出したので
評判のいい、いわゆる「有名美容室」に行ってみたいと
思っています。

彼はずっと海外にいて、日本の美容室に行ったことがなく、
私がどこにするか決めていいとのことで
前から気になっていた「ブルーフェイセス」にしようかな、
と決めかけたのですが、ふと、男の人でも大丈夫かな?
女の人ばかりで居心地悪いかな?と心配になったので
投稿しました。



やっぱり、女性向けの雑誌に載っているような
有名な美容室って、女の人向けなのでしょうか?
特にブルーフェイセスはHPを見てみると、すごく女の人向けの
ような感じだし..実際に通っている方、どうでしょうか?

彼は、大学生なのに中学生に見えてしまうような
(いい意味じゃなくて)幼~い髪型なので、
出来れば床屋さんではなく、上手な美容師さんに
かっこよくしてもらいたいなーというのが私の希望なのです*^-^*
(彼も上手な人におまかせしたい、と言っているし。)

みなさんの彼は、どういうところでカットしてますか??
「ここなら男の人もいいかも」というような
お勧めの美容室があったら、ぜひ教えて下さい♪

宜しくお願いします。

  SHIMAはどうでしょう?

SAKURA211
2002/03/04(月) 17:21

私はいつも青山のSHIMAで切ってもらっていますが、男の方も
多いですよ。髪を切ると「髪型素敵ね」って言われます。それか代
官山のDABは、私の男友達が2人ともそこに通っていて、いつも
洒落た髪型になってます。切ってもらう人にもよるのかもしれませ
んが、その友達の髪型を見る限りでは、DABはGoodです。

スタッフへ連絡

  私も行った事あります。

のりちゃんこ
2002/03/04(月) 19:09

SHIMAに彼と一緒に行ったことがあります。私は原宿店でした
が、男性も多いので居心地が悪い事はないと思いますよ。

ただ、おしゃれな髪型にするには、有名美容院だから確実って事は
ないと思いますよ。美容師さんによって全然違うし、SHIMAは
長いこと通っていましたが、私はいつもいまいちな髪型だったな
~。SHIMAに通っていた友達はことごとくかわゆい髪型になっ
ていたので美容師さんが私には合わなかったんだと思っています。

今は青山にあるdoubleに通っていますが(ハーツ、ハーツムーン
が合体したお店。)いつも似合った髪型にしてもらえるので満足し
ています。男性も見かけるのでカップルで行ってもいいんじゃない
かな。

スタッフへ連絡

  ありがとう☆&HPありますか??

miyu-
2002/03/05(火) 14:23

SAKURA211さん、のりちゃんこさん、
お勧め情報ありがとうございます♪

私も、以前何度かSHIMA原宿店に行ったことがあるのですが
毎回イマイチだったので(やっぱり美容師さんとの相性とか
店舗によっても違うんでしょうね)、今回はDABかdoubleに
行ってみようかな、と思います。

そこで、どっちがいいかな~とHPを見て決めようと
思って、検索してみたんですけど、ヒットしなくて。。
(電話番号や所在地などの情報はでてくるのですが)
サロン自体のHPってないのでしょうか??
HP見るだけでも、結構イメージ伝わるのにな~
(どういう感じのスタイルが得意か、とか)と思うので
予約を入れる前に見てみたかったんですけど。。
ご存知でしたら教えて下さい!

スタッフへ連絡

  ないみたい・・・。

SAKURA211
2002/03/05(火) 16:03

私もDABのHPを探してみましたが、見つかりませんでした。ごめん
なさい。

スタッフへ連絡

  再び、ありがとう!

miyu-
2002/03/06(水) 16:59

やっぱり、HPはないみたいですね。
でも、早く行きたいので、予約入れようと思います!
今回はDaBにしてみます。
(男性の顧客も多いとの情報があったので。)
初めてなので、指名はしない予定だけど(わからないし)
いい美容師さんに出会えるといいな♪

doubleもハーツとハーツムーンが合体(?)したところ、
ということで、とっても興味あります。
また、次の機会にぜひ行ってみたいなーと思っています。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

のりちゃんこ
2002/03/06(水) 21:04

念のため、double(ドゥーブル)の雰囲気だけ書かせていただきま
すね。

原宿の竹下口のファンケルの入ったビルの上にハーツがあるのです
が、そこは白と赤を基調にした装飾でかなりかわいめ。男性は入り
づらい雰囲気だと思います。

一方doubleはちょっと大人向けの美容院なのでものすごくシンプ
ル。シンプルを通り過ぎてちょっと殺風景かな、とも思います。青
山にあるのですが、いまいちおしゃれさに欠ける感じ。なので男性
でも入りやすいかな・・と思いました。

場所は青山の同潤会アパートの裏とおりに面しているのですが、青
山寄りの道から入るとすぐあるのでわかると思います。もし青山に
行く事があったらのぞいてみて下さい。気後れすることない雰囲気
をおわかりいただけると思います。

でも、でも、腕はいいと思いますよ。私はいつも上原さんにカット
してもらっているのですが、髪の生え方、くせ、毛質、あらゆるこ
とを考慮してのびてもおかしくない髪型にしてくれます。

Dabには行ったことがないんだけど、ショートカットが上手ってい
うイメージだから彼と行っても失敗なさそうですね。

彼と一緒にきれいになって来て下さいね~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR