オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初挑戦!思案中・・・???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

初挑戦!思案中・・・???

きよりん1
2002/03/01(金) 15:28

ダイエットいろいろ挑戦しましたが、
最終手段?とうとうエステにいってみようかと思っています。
but,なかなか勇気が出ない・・
子育て中なので、子供の学校へいっている時間にと、おもっている
のですが、どのくらいの期間でどのくらいの予算で効果が出るので
しょうか・・?ちなみに5キロ~7キロ目標です。
スポーツクラブに通ってはいるのですが、中年に入りかかり?
体重は思うようには落ちにくい・・と、いうより 増えるばかりで
す。だれか~エステへの体験談、失敗談などあったら教えてくださ
い・・そうそう、チラシなどのモニターって 本当なの?
いってから 高額のお金とられそうで心配・・・

  エステじゃ痩せませんよ

まだちゃん
2002/03/01(金) 16:50

結局、食事制限、運動は 自分でしないといけないし・・・
家で自分でやる ホームエステの商品を買わされたり・・
私の体験と、友人達の体験とかを言わせてもらえばこんな感じ。

姉の友達は 100万かけて 20kg減らし、戻り(さらに増え)
また、100万かけて 20kg減らし、戻り(さらに増え)
結局、200万使って 100kg→110kg になりました。

100kgあるなら自分でダイエットしても20kgなんて
簡単におちますよ。

私の親友・・ブライダルエステに通って3ヶ月で8kg減って
結婚後1ヶ月半で12kgふえてました。
エステに通っている時は、前回より500gでも増えていると
怒られるから・・とご飯を全然食べず 心配しました。
激やせ でした。一気に減らして肌はがさがさ 上半身はがりがり
やつれて、ふけてしまいました。
12kg増えた後の方が 可愛くなりました。
もともとそんなにふとってなかったから・・

スポーツクラブに週一で通うだけでも ちょっとずつ減りますよ
筋肉がついて、体重は 増えたきがしちゃいますけど、
体がしまって ほそくみえます。
私も、2年半通っていますが 体重は2kg増えてますが
痩せたといわれるし、ジーンズのサイズが変わりましたよ。
地道に、がんばって下さい。きっと報われるはずです。



スタッフへ連絡

  私の場合は…

モジ
2002/03/01(金) 20:28

スポーツクラブに入会してるもののなかなか行けない状態
だったのと、年齢的にも身体のラインが崩れてきたのが
とても気になったのでエステに通ってますよ。
私は、体重そのものより下半身や下腹部、二の腕などの
サイズダウンが目標だったのですが、効果の程は、16回目で
ヒップー5センチ、ウエスト-5センチをキープしてますね。
10月から始めて、初めの1ヶ月は週2回。あとは週1回。
ここ2、3ヶ月は月1回しか行ってないです。
食事制限もな~んもしてません。気をつけていることと言っ
たら、お風呂は湯船に浸かるようにしていることとお水を飲
むようにしていることかな?!
私がやっているのは、新陳代謝を良くして、
脂肪が付きにくい身体にしましょうっていうことらしいので
体重自体は変わってませんね。
問題はコース終了後ですよね。そろそろ運動もしなくてはと
思ってはいます。
エステの痩身の場合、エステによって金額も様々ですし、
個人によっても効果の差は大きいようです。
私は、たまたま今までダイエットというものをしたことが
なかったため効果がでるのが早かったようですよ。
私が行っているところでもモニターがあるみたいですが、
顔写真を出すとか、顔を出さなくてもすべてのデータを
写真付きで出すとかそういう条件で金額を安くしてる
みたいです。
きよりん1さんも、もしエステに通うのであれば3軒ぐらいは
見て回ったほうがいいと思います。
エステシャンさんはどこもたいてい感じのイイものだけど、
内容と金額はホントに様々なので、自分が納得できる所を見
つけないと決して金額が安いものではないから。。。

(^○^)/ファイト!

スタッフへ連絡

  やめましょう

むらこ
2002/03/02(土) 12:51

痩身エステをやっていたむらこです。
エステを最終手段と考えるのはやめましょう。運動することで
簡単にお金をかけずに痩せられます。中年にかかったから運動して
も体重が落ちにくいと考えず、原因は他にあるんです。運動量より
食べる量のほうがおおいから痩せないんです。

私はエル○ーヌに通っていました。体重は短期間で落ちます。
でもそのための努力は大変で、エステにはほぼ毎日通い、水は飲み
すぎるなとか、ホームエステをきちんとやれだとか、強制的です。
また、チケットがなくなってきたりすると「むらこさんはお肌のエ
ステをしないと痩身だけじゃだめよ」とかいろいろ言われ、エステ
に行くのがおっくうになってきました。
あの地獄の日々を思えば、今は自分のペースで運動して体重をキー
プできているので、とても健康的です。
高いお金を払ってやっとわかりました。トータル300万くらいに
なりました。(ホームエステのクリーム類なども含めると、チラシ
の金額より高くなります)

私の通っていたところでも、モニターとかやってましたけど、最初
の審査もきびしく、タダだからすごい待たされたり、体重が落ちな
いといろいろ厳しく注意されてました。
ただ、コンテストで賞をとれば、永久にエステに通えるようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR