オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホクロとりたい~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ホクロとりたい~

nobukun19
2002/02/20(水) 13:23

ふつーのホクロを4つくらいとりたいのですが、
以前ココで青山の石井クリニック??というのがよさそう
という投稿がありましたが、そのクリニックの場所や金
額、すぐメイクできるのかなど、知っているかた教えてく
ださい。

テーマ:
タグ:  メイク青山

スタッフへ連絡

  私も。。。

Reigetsu
2002/02/21(木) 10:26

ほくろを取る予定です。
でも地方の者なので、nobukun19さんの回答は
出来ません。ごめんなさい。

ただ、私の場合、病院の皮膚科にてレーザーを
使って除去する予定。
初診が3000円で、来月頭に病院へ行きます。
先生の話だと、費用はほくろの大きさによって、異なるそうです。
直径で見るんだって。
でも、最高でも5000円(1箇所)。
そんなに高くはないと思いました。

あと、除去後は、紫外線対策をしないと、
跡に残ってしまうらしいです。
ちなみに、お化粧は1週間ダメとのこと。
お風呂は除去日はダメだけど、翌日からはOKだそうです。

お答えになっていませんが、
参考にしてもらえたらいいなって思います。

スタッフへ連絡

  石井クリニックは・・・

ちゅぴぴ
2002/02/21(木) 13:39

以前ニキビで通っていました。
駅から近いし綺麗だし、順番待ちもあまりしなくてすみますが・・・
正直、私はあまりおすすめできないかも
(ほくろの場合はいいのかも知れませんが)。

先生は穏やかで人当たりが良いですが、ちょろっと診ただけで
ありきたりのアドバイスしかしてくれません。
なによりお薬代が高かった。
先生が独自に調合した漢方のお薬で、
それには保険が利かず、1回の診察+お薬代で約8000円。
2カ月ほど通いましたが効果はあまりなく、
結局通うのをやめてしまった記憶があります。

他にもっといい病院があるんじゃないかなあ・・・。

スタッフへ連絡

  私はほくろとシミとりましたが、

みにら☆
2002/02/21(木) 15:02

石井クリニックで口元にあるほくろを取りました。
意外に ふくらんでいない平らなほくろの方が根が
深くて 2回ほどしましたが 薄くなっただけ。
それでもファンデで隠れる様になったのでよしとしてます。
膨らんでいたほくろの方が綺麗に取れました。
保険がきくので 他の整形外科より値段は安いです。
1ショット何百円で済むので。ただ その日 ファンデしても
いいといわれても 私は うまく化粧できませんでした。
かざぶた状態なので。もうすっぴんで行ってそのまま帰って
来ました。1週間位 家にこもれる時でないと ちょっと
気になるかも。ただ ちゅびびさんのおっしゃる様に エステや
化粧品も出しているので その辺商売されると嫌な思いします
よね。
でも レーザーだと普通に軟膏もらうだけでないですけど。
前も石井先生について 賛否両論だったので なんとも言えません
が、私は満足してます。他の皮膚科で 赤くひどくなった人の話も
聞くので 皮膚科だから 安心。とも言えないし、顔なだけに
慎重になりますよね。。。

スタッフへ連絡

  シミですが・・・

ピーチぷりん
2002/02/27(水) 10:32

今まで2回レーザーでシミを取りました。
2回目は今月の中旬です。

初めて行く時はかなり緊張していたし、怖かったので
あごのにきびを診てもらいながら、病院&先生を偵察(^^)
シミの事を聞いてみました。
顔を見て「あーこのあたりのだいたい取って一万円位かな」
今日すぐ治療してくれるというので、気持ちがかわらないうちに
しました。
私のは、にきびあとが色素沈着したものと小さいほくろで
レーザーをあてると今よりも色が濃く黒っぽくなるというので
頬3箇所、あご2箇所の5箇所しました。

先生との話が終わったら隣の診察室でお化粧を落とします。
(取りたい部分だけをコットンにクレンジングをつけふき取る)
看護婦さんに取りたいシミを言って麻酔シールを貼ってもらい
別の待合室で30分ほど待機
レーザーの部屋へ行きベットに寝て待っていると先生がきて
バシッバシッとレーザーをあて、軟膏をつけて終わりです。

お薬はレーザー後の黄色い軟膏を一週間つけるだけです。
お風呂も、お化粧もすぐできます。
すぐといってもその日は結構ひりひり感があるので
家に帰ったら全部のお化粧を落としなるべくスッピンに。
次の日は薄くかさぶたになっているのでコンシーラーや
リキッドファンデで、隠すようにしてますが
かなり黒くなるので目立っているのは、確かです。

私は2回とも5日ほどでかさぶたが取れましたが
個人差があるようです。
あと、大事な事ですが 一度では取れないです。
看護婦さんは平均4回くらいかしら・・・
といっていました。
私は2回でほとんどわからないの薄さになっているので
とりあえず、OKかな。

金額は約8,000円位でした。
 
文章が下手でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR