オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 短時間で透明感のある明るい肌に仕上げたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

短時間で透明感のある明るい肌に仕上げたい。

ガシガシ
2002/02/19(火) 09:23

これまでずーっとリキッドのファンデを使っていたの
ですが、出勤時間が早くなる為朝メークにかけられる
時間がなくなってしまいました。
短時間で仕上げられるとしたら、やはりパウダリーの
ファンデの方が良いのでしょうか。

ちなみに、混合肌でTゾーンの脂浮きが激しいので、
保湿力があり、でもさらっとした仕上がりが理想です。
短時間と言っても、下地と仕上げのパウダーぐらいは
使うつもりです。

短時間で透明感のある明るい肌に仕上げられる、下地、
ファンデーション、ルースパウダーなど、お薦めが
ありましたら教えて頂けないでしょうか。
春の新色も出る頃ですし、今週末ぐらいにデパートに行っ
て、いろいろカウンターのぞいてみようと思っているので
すが、とにかくいろいろブランドがありすぎて、おまけに
うたい文句はみんな同じような事ばかりで、すこし絞って
まわりたいのです。
いろいろと書いてしまいましたが、よろしくお願いしま
す。

  今はどこのをお使いか

PINGI
2002/02/19(火) 10:58

書かないと、同じものを勧められてしまう可能性も。

透明感を出す下地なら、
ソニアリキエルのラトゥー エクラ シュブリムや
シャネルのブラン ユニヴェルセルがいいのでは?
コントロールカラーでもいいなら、
やはりニナリッチのバーズ ニュアンセ。

ファンデは、ちょうど切り替え時期だから、
新製品についてはまだ何とも言えませんね。
サンプルはぼちぼち配り出しているから
ご自分でもらって試されたほうがいいかと。

パウダーは、とにかく粒子が細かいのがいいです。
個人的には、コーセーコスメデコルテや
アルビオンのエレガンスのパール入りのが
きれいだと思います。

混合肌でテカる、という場合は、
得てしてスキンケアの水分・油分不足から
来ることが多いですから、
まずは、それを見なおされたほうがいいかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ガシガシ
2002/02/19(火) 17:20

早速ありがとうございます。
ソニアの下地はとっても気になっていました。一度使って
みようと思います。

今使っているファンデがリキッドで、手軽にというと
パウダリーなのかなぁと思っていたので、同じ物を勧めら
れるということを考えていませんでした。
でも下地とかは、そういう可能性もありますよね。
今使っているファンデはカバーマークのリキッドで、YN02
です。ただ私の場合、イエローベースというよりもグリー
ン、ブルーでもイエローでもくすまないタイプだそうで
す。
黄色味が強すぎるのは私自身が好みでないのと、以前
別のブランドのカウンターで黄色のコントロールカラー
を付けられた時に、顔全体の血色がなくなってしまって
ちょっと恐い顔になってしまった事があったので、なる
べくならオークルに若干ピンクが混ざったぐらいの色が
良いんです。
よく見かけるピンクオークルという色だと私にはちょっと
白すぎで、でもオークルだと黒く見えてしまい・・・と、
気に入った色を見つけるのには結構苦労します。
カバーマークのファンデは色的には問題ないのですが、
リキッド=手間がかかるというイメージがあったので、
他に何か・・・と思っていました。
下地は同じカバーマークの下地につかえるSPF15ぐらい
の乳液です。
今まで正直下地に気を使った事がありませんでした。
きっと下地によっては、過去に使ってきたファンデでも
色味は変わってきたのかもしれませんね。

スキンケアは、ランコムのジェル状の化粧水とマットに
仕上がる保湿乳液を使ってます。
どうしてもこってりした使い心地が嫌いなので、さらっと
したものに走りがちなのですが・・・。以前は乳液を付ける
のも嫌で、化粧水だけで何とかならないかと思っていたの
ですが、それは無理だとようやくわかりました。
ただ、以前はにきびも多かったのですが、最近はあまり気
にならなくなりました。
あと脂浮きが激しいのは、私があまり化粧直しをしない
からというのもあるような気がします。どんなに脂浮き
しないと言われているファンデを使っても、やっぱり化粧
直しはしないと脂浮きしますよね。少し気を使います。
今はこのような感じです。

化粧品売り場のカウンターってなんだか苦手で、化粧品に
もそれほど詳しくないので、今までサンプル集めて検討し
て・・・ということをしたことがなかったのですが、PINGIさ
んはじめ皆さんいろいろご自分で試していらっしゃるん
ですよね。今回は見習ってサンプル集めてみたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  カバーマークも

PINGI
2002/02/19(火) 17:37

今年の春頃には、ジャスミーカラーの
パウダリーファンデも出るようですよ。
まだ具体的に発売日までは決まってないようですが。

エッセンスファンデは、スポンジに少量づつつけて
伸ばしていけば、そんなに手間は掛からないと
思いますが・・・
ただ、テカりやすい、というのはあるかな。

あと、便利なのはスティックタイプ。
リキッドより手軽です。
薄づきでよければ、レイシャス、
色数が豊富なのは、ボビィブラウンですね。

スキンケアがランコムなら、まずは、今のものに
同じイドラゼンのクレームを足してみては?
これはそんなに重くないから、クリーム嫌いでも
とっつきやすいと思います。
まずは、サンプルでお試しを。

ソニアの下地もサンプルありますし、
他ブランドも、これからの新製品は
ちょうどサンプルが入ってきているところだから、
もらいやすいと思いますよ。
是非、臆せずに、
「興味があるんで、試したいんです」等言って
もらってみてください。

スタッフへ連絡

  横からすみません。おしえてください

まりひろ
2002/02/20(水) 16:47

私も下地を探しています。現在はRMKのクリーミィーメイクアップベース
を使用し、ファンデはRMKのリキッドファンデを使っていま
す。仕上がりが、マットより艶肌が好みなのでRMKは気に入
っているのでが、そろそろ下地のほうが切れるので、PINGI
さんお勧めのソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム
を使ってみたいと思っています!そこで、質問なのです
が、この下地はメーカーが違うファンデでも合うのでしょ
うか?それとRMKのファンデは同じメーカーで使うとより一層効果
が出るってBAさんに聞いたのですがどぅなんでしょう??
あまりコスメのことに無知な為おしえてくださいー!!!!

スタッフへ連絡

  RMKのファンデは、

PINGI
2002/02/20(水) 17:08

色が合わないため、サンプルでしか使ったことないですが、
クリーミィメイクアップベースのほうは以前使ってました。
こちらも、結構ツヤ肌になると思うけど、だめですか?

ソニアのほうは、RMKのよりもパール感が強く、
偏光でツヤっぽくみせる感じです。
質感自体は、どちらかというと、
RMKのリキッドタイプの下地のほうに近いかと。

ちなみに私は、ソニアのファンデも色が合わないため、
ファンデは、ヘレナやシャネルのリキッドを使っていて
これらだと何の問題もありません。

ただ一度、相性が悪いと思ったのは、
アユーラのセンシティブのクリーム状のファンデ。
これだとモロモロが出てしまいました。

ですから、ご自分でサンプルをもらい
実際に試されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  おおっ

まりひろ
2002/02/21(木) 11:28

さっそくの御返事ありがとうございます。いつもPINGIさんのコメ
ントを参考にさせていただいてるので、ちょっと感激デス^-^
ソニアのはRMKのよりツヤがでるんですねっ!!!
リキッドと合うか試してみまーす♪ありがとうございましたっ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR