オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 強いくせ毛の私。皆どうしてるの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

強いくせ毛の私。皆どうしてるの?

かぱ。
2002/02/17(日) 18:29

こんばんんわ。私はくせ毛と戦って苦節20数年・・色ん
な縮毛矯正をかけたりドレッドにしたりスパイラルパー
マをかけたり、克服しようと努力を重ねて来ました。で
も、縮毛矯正で痛んでカットせざるおえない髪になった
り、きついパーマが手に負えなくなったり・・・最近は
仕事の関係上、あまりチリチリパーマもかけたくないの
でなるべく痛みに留意した縮毛矯正をかけてました。で
も、施術時間も6時間以上かかって、しかもちょっとで
も根元が伸びてくると根元だけパーマをかけてるみたい
になるので、頻繁に(2ヵ月に一度)は美容院に行かな
くちゃいけない。経済的にも肉体的にもしんど~~
い!!以前かけたMRハビットは30000円くらいしたのに髪
がボロボロ。今はリシオ系の薬で伸ばしてます。でも
20000円はしますよね?で、安い所を探しては失敗し、高
い所は続かない。おまけに年々癖がひどくなってるの
か、新しい美容院に行くと「こりゃひどい」と必ず言わ
れ、いちいち苦笑い。
くせの強い皆さんに聞きたいの!どんな髪型にしてます
か?どんな美容院にどれくらいの頻度で通ってますか?
周りにはどんなこと言われますか?(わたしは友人や上
司に髪質に合わない髪型を進められたり、説明しても珍
しがられたり、理解されなかったり。)
こんな髪に生まれついただけで時間もお金も労力も使う
ので気にしないようにしてるけど、最近辛いです・・・
(パーマに失敗した為)
長くなってスミマセン。同じ経験を持つ人、周りに似た
ような境遇の方がいる人、美容師さん、お返事まってま
す。

 私はリシオ

 読む


2002/02/18(月) 03:03

 わたしもすごいクセ毛です・・・

 読む

イオナ
2002/02/20(水) 21:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR