オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性専門の整体 ビュースって???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

女性専門の整体 ビュースって???

choinage
2002/02/14(木) 21:51

ここのHPや広告だけを見て通いたいなぁって思ってるん
ですが、実際に行かれていらっしゃる方がいたらどんな
ことでもよいので教えてください^^。噂とかでも結構
です♪

一番の目的はダイエット目的なのですが^^;。。。
よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  ダイエット

スタッフへ連絡

  私も気になってました

寺ママ
2002/02/14(木) 23:55

ごめんなさい。お返事ではないのですが・・

広告とかの写真見ると、マット?のうえで、
体操?みたいなことしている所ですよね?!
なんか宗教みたい?!と思いましたが、
効果があるなら、きになりますねええ・・・

どなたか体験した人教えてください

スタッフへ連絡

  言っちゃっていいのかな(暴露)


2002/02/15(金) 00:56

ハーイ・・。去年、無料ボディチェック当選で、一度足を
運んでみた者です。(希望者全員に当選と言ってるんじ
ゃ・・と勘ぐってましたが)
身長伸ばしと、O脚矯正というのに惹かれたんです。
いつかここの掲示板にビュースの事が出るかな・・・?と
思っていたので待ってましたって感じです^^;
(・・通っている方ごめんなさい、以下私の感じ方です)

寺ママさんのおっしゃるとおり、まるで宗教。
異様でした・・。
常連さん(というのか?)が皆同じ方向を向き、
「ピッピッピッ・・」という電子音(メトロノーム)に合
わせ、手を振り足踏みしているんです。
かと思えば、もうひとつの一帯は、皆マットの上に仰向け
に寝て、まるで金魚運動のように、各々が首と腰を揺らし
て運動しているんです・・・。
「私も一緒になってこんなことさせられるの・・?」
となんだかオソロシクなってしまいました・・

当日は約束どおり、女性スタッフがボディチェックをして
くれ、私の体の矯正すべき部分の箇所と説明をしてくれま
した。骨が出っ張っていたり、湾曲していたり、ずれてい
たりと、その人の歩き方や姿勢のクセがあるらしく、それ
が頭痛の原因だったり、腰痛の原因だったり・・全てに
関連して悪いトコロ痛いトコロが出るのだそう。
それと正確には脚の長さも違うんですって。。。

で、結局は。週に2回のペースで通うようにということで
その都度支払いも可能ですが、回数券のほうがお得だか
ら・・とひと月あたり2万相当の回数券を薦められ、更に
自宅で運動用の特殊な枕と、マウスピース、(噛み合わせ
も重要なのだとか)腰に巻くコルセットの3点セットも
入会の際必ず購入しないといけないと。
それらセット計¥18000ぐらいでした・・・。
マウスピースはたとえ勤務中でもなるべくずっと噛んでい
るように、コルセットも同様に常に巻くこと、そして枕は
先ほど言った自宅で首を左右にする運動、腰を揺らす運動
の時に当てるためのもので、それぞれ別にやり、最低でも
1時間半はやるように、(たしか)との説明が・・。

これに +入会金数万円もかかるんですよ!
当初の支払いだけでも5、6万ぐらいだったような気
が・・・(めまいが・・アクドイ商売ですよ~・・)

ビュースは自分の体は自分で直そう!というモットーらし
く。私はてっきり、整体師さんが一人一人にストレッチの
ように体を矯正していってくれるものと思ってたので、
イメージがかなり違いました。
最初私がギョッとしてしまった皆さんが黙々と一人で運動
していたのが「自分で」という事なのね、と解かったんで
すが・・

でも自分でするのだったら、どうしてわざわざ通ってまで
しかもスタッフは大して診てくれるわけでもないのに、
(放任というか、ちょこちょこっとしか様子みたり、手助
けしてくれないらしいんです)
月に大金を支払わないといけないのだろう??とどーも私
は納得できなくて。

それに自宅運動や、四六時中マウスピース噛んでなきゃい
けないなんて、これは時間のある人(専業主婦とか)には
いいんだろうけど・・お勤め人には続けるのは到底難しい
んじゃ・・・少なくとも私にゃ向いてないなぁ・・と判断
できたのでした。
当日、入会は(勿論)断り、一応建前では「ちょっと考え
させてください」と退散してきまして・・。
その後しつこく勧誘もされ無く済んでこれたので良かった
んですが・・本当、思っていたのと実際は違っていまし
た。

きちんと診てくれ、治して貰い、その治療費もマットウな
額の所だったら・・続けたいなと思っていたんですけど。
残念でした。

スタッフへ連絡

  私はパスでした。

ひろたこ
2002/02/16(土) 23:47

choinageさん。こんばんわ。
以前に同じ件で投稿したことがあるんですが、私はパスで
すね。お金と時間と根性がある方にはいいのかもしれませ
んが・・・。

キーワード検索「ビュウス」で何件がヒットするので、そ
ちらも参考にされてみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP