オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マスカラでパンダ目に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マスカラでパンダ目に・・・

らむこーく
2002/02/12(火) 20:17

マックスファクターのマスカラを使用してるのですが、ど
うしても時間がたつと目の下に色がうつってきてしまいま
す・・。周りを見渡すと、マスカラを付けていても皆さん
綺麗なままで、何か裏技でもあるのかと思い投稿しまし
た。何かアドバイスをお願いします。。

テーマ:
タグ:  マック時間

スタッフへ連絡

  私もなりました

こげタンタン
2002/02/12(火) 21:25

私もCMの「泣いてもにじまない・・・」というのに
ひかれてかいましたが、へたくそでにじんでしまい
ました。この掲示板で目の周りのメイクをするとき
乳液やファンデをまつげにつけないようにそうっと
目の周りをメイクすると油分がつかないから
にじまないと読み、チャレンジしましたがこれも
へたっぴでダメ。「にじまないよ!」という
「パンダノン」(ドラッグストアで500円くらいで
した・・)も紹介されていたのでこれにしたら、
仕上がりはマックスファクターより気に入らないん
だけど確かに目のふちが、にじみません!
汗をかいても、目にごみがはいって涙ぐんでも、
にじまなかった・・・。にじまないこと優先ってことで、
今はこれを使っております・・・。

スタッフへ連絡

  安いコスメはすごい!

COCHI
2002/02/12(火) 21:45

私は今KATEのナチュラッシュマスカラを使っていま
す。その前はParaDoのマスカラを使っていました。ど
ちらも1000円前後でウォータープルーフと書いていな
くても水には強い!マックスファクターのマスカラのほ
うが仕上がりは確かにきれいですが、どうしてもパン
ダ目になりたくないのでしたら安いマスカラを丁寧に
(だまにならないように)つけたほうが時間がたってか
らの状態はきれいだと思います。

スタッフへ連絡

今まで使ってみて失敗したもの。

* マックスファクター
* VISE
* メイベリン
* キスミー
* アニエス・ベー

以上はですね、同じく、パンダ。瞬きした時に下瞼?につ
くんでしょうかねえ・・・。
時には会社に着くなり『ぶぶちさん!!どうしたんですか
っ目の下!!』と驚かれる事も。
そういう時朝ワクワクして下ろした新品なのに、タンスの
奥に抹殺・・・するしかないですよねぇ(悲しい)

で、合格ラインを突破したものは、

* KATE
* 資生堂 FF(フフ)

ですね。いわゆるチープコスメです。
ボリューム効果はあまりないかもしれませんが、ロング効
果はばっちり。
泣いても、汗かいても取れません、滲みません。
たぶん固まるのかな?だからつけるときはティッシュにか
なりしごいて使ってます。
ブラシにほぼ付いてないんじゃ??って位ですが、それで
も十分かな?

クレンジングもきちんとすればOKです。ちなみに、DHCと花
王のキュレルは大丈夫でした。

参考になったかな?

スタッフへ連絡

  私も...

maiko304
2002/02/12(火) 22:28

パンダ目になりやすく、結構いろいろ試しました。
ランコムのウォータープルーフも効果ないし
メイベリンのウォータープルーフも効果がなかったのです
が、エスティローダーの「イリュージョニスト」は、ウォ
ータープルーフじゃないのにパンダになりにくかったで
す。
ただ、ちょっとうたた寝とかするとすぐ取れちゃいます。
万が一、パンダになっても指で簡単に取れるので、私はイ
リュージョニストを愛用してますよ。

スタッフへ連絡

  おすすめは・・・

naonof
2002/02/12(火) 23:23

わたしも同じく、落ちない&にじまない系のマスカラ
を色々試しましたが、ほとんどダメでした。どちらか
と言うと皮脂は少ない方なんですが、。
今まで一番良かったのは、資生堂のディグニータで
す。ブラシではなく、クシで付けるようになっていて
ダマにならないし、ウォータープルーフを歌っていな
いにもかかわらず一日中落ちませんでした。ただ、お
値段が4000円とちょっと高いんですよねーー。でも、
仕上がりと落ちない&にじまないを同時に手に入れた
いならぜひおすすめしますよ。

スタッフへ連絡

  私もディグニータに1票!

ふー&みー
2002/02/14(木) 01:08

私も、このマスカラは愛用してます。母も愛用してます。
にじまないし、なんと言っても塗りやすい!!
ダマにもならないし仕上がりも綺麗ですよね♪
あと、普通のマスカラのブラシは私の塗り方が雑なのか、
上瞼にマスカラが付いていたのですが、ディグニータの
マスカラはコームなので、上瞼に付きにくいんですよね。
ただ、ツキがたっぷりの方が好きな方はちょっと物足りな
いかも…。なので、私はしっかり2度塗りしてます!
なんか、ちょっと本題からはずれちゃいましたけど、
パンダにはならないと思います!
是非、お試しいただきたい逸品です★

スタッフへ連絡

  マスカラは本当に相性があるから、

PINGI
2002/02/13(水) 10:42

目や骨格、まつげの形状や肌質によるところが多く、
かなりバラツキが出るのはしょうがないと思います。

まず、見なおすべきところは、
目元用クリームやジェルを使っている場合は、
それらがまつげについたままになっていないか?
それが原因でにじむことも多いそう。

次に、にじみやすい目尻はビューラーでしっかり上げ
さらに、下まぶたにパウダーをはたいておく。
パール感のあるホワイトピンクだと
ハイライト効果でクマ隠しにもなって便利。

あとは、マスカラ下地をつけること。
これにより、マスカラのつきや
カールの持ちが良くなり、
結果パンダになりにくくなります。

せっかく買ったマスカラですから、
まずはこれらを実践してみて、
だめだったら、別のに換えてみるといいかと。

スタッフへ連絡

  KATEに1票!!

ゴンヒャン
2002/02/13(水) 11:20

今私の愛用はKATEです。3本目突入(^-^)色々試しまし
たが、これが今のところ一番かなぁ。コンタクトなので、
ランコムはもちませんでした。ごみが入るたびにパンダ目
になっちゃって・・(T-T)友達に譲りましたが、その
子はいいみたいです。(ちなみにコンタクト愛用者ではな
いです)やっぱ相性もあるだろうし。。。
でも、安いコスメの方が駄目元で試せるから成功率高い気
がします(^^;)ちなみに下地は資生堂 FF(フフ)です。
あと、カラーはボディショップのが好きです♪

スタッフへ連絡

  ステイブル(アルビオン)

つっちーー
2002/02/13(水) 12:44

 私もパンダ目で悩み、以前こちらでご相談をしました.
みなさんのアドバイスを元にいろいろ探した結果,
よかったのがアルビオンのステイブルです.
専用クレンジングか,オイルクレンジングでないと
落とせない,泣いてもそのまま一晩寝ても落ちない
くらい強力です。
 しかし、落ちないかわりに液がかたくて少々ぬり
にくいです。
 でもわたしはどんなにきれいにメイクしても
くずれたら意味がないと思っているので,愛用して
います。
 同じステイブルのアイライナーも使っています。
やはり液が硬くて描きにくいので,少しづつわけて
描いています。
 絶対落ちないという点ではおすすめです。

 蛇足ですがステイブルはファンデーションも
あります。これも根気良くたたきこむと絶対くずれ
ないし、毛穴もシミもすべてカバーできます。
しかし本当に硬いので,根気が必要です。私は
舞台メイクに使用していますが,ステイブルは
すべからく「硬いけど落ちない」シリーズだなと
思っています・・。

スタッフへ連絡

  マスカラを変えるというより・・・

あやか20
2002/02/13(水) 13:29

カバーをしてしまう、っていうのはどうですかー??私も
まつげの生え方のせいか、前はすぐパンダ目になってしま
って困っていました。でも友達に『これいいよ』と言われ
て使い始めたのが、ソニプラで売っている、WINK U
Pっていうウォータープルーフコートです!!私はマスカ
ラは落ちやすいと言う人もいるランコムを使っています
が、かなりパンダ目になりにくくなりました。まあ絶対な
らないっていうわけでは正直ないんですけどねえ。でもか
なり予防はできると思います♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

らむこーく
2002/02/14(木) 11:28

皆さん、レスありがとうございました!体験談なので現実
味があってとても参考になりました。まずはまつげにクリ
ームをつけないようにして、それからコート剤も購入した
いと思います。ではでは。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR