オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビが・・・。

ポネット
2002/02/08(金) 13:06

こんにちは。
最近ニキビがひどくて悩んでいます。
皮膚科にも通っていますが全然なおってくれません。
本当にひどくて凹みます。
克服された方、なんでも良いのでアドバイスください。















テーマ:
タグ:  ニキビ

スタッフへ連絡

  かなり回復しました!!

momo-sho
2002/02/08(金) 14:43

ポネットさん、はじめまして。
私も大人ニキビでずっと悩んでいました。
皮膚科に行っても何をしても駄目!という感じで…

3ヶ月ほど前にたまたま雑誌のコスメ特集で
ドクターシーラボを知り、今ではすっかりファンに
なってしまいました。
すぐに治ったわけじゃないけど
まず赤みや腫れが引いてきました。
ニキビだからといって乾燥も良くないみたいですよ。
一度サンプルを試してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も実は、

ポネット
2002/02/08(金) 15:33

投稿ありがとうございます。
私も先週からシーラボ使いはじめていたんです!
信じて続けてみます。
とにかく顔だけに(体はぜんぜんできていません。)
顔はもう全体にボツボツが。。。。。
はぁ、いつになったら治るのかな。



スタッフへ連絡

  参考にならないかもしれないけど・・・

しんめ
2002/02/08(金) 15:58

1参考として、聞いていただけたらと思い・・・。

基礎化粧品を資生堂のDプログラムから
アベンヌに変えて、治るまでは行かなくても、
落ち着いてきました。

更に、「こんなもの?!」と思われるかもしれませんが
オロナインを寝る前に塗るようになったら、
にきびがなくなってきました。

うーん、みなさんがかっこいいものを薦める中
「オロナイン」っつーのはかっこ悪いかもしれませんが
私は治りましたので・・・。

スタッフへ連絡

  私もひどかったです

にお
2002/02/08(金) 18:08

こんにちは。

私も一昨年くらいまでニキビがひどくて、会社の上司にも
「女の子なのにねぇ」と言われまくってました(笑)

皮膚科にも行ったし、いいと言われてる漢方や
ケミカルピーリングも試しましたが、すべて×。
そこで、体質改善からやってみました。

まず
・チョコレート、ピーナッツ、辛い物は口にしない
・ニキビの気になる個所、ひどい個所には髪の毛が
 触れないようにする。
・枕に清潔なタオルをしいて、毎日取り替える
・布団の顔にかかる部分にも清潔なタオルをかける。
・ファンデーションのスポンジを毎日洗う

そして極めつけに基礎化粧品をすべて変えました。
私の場合はこちらの掲示板で結構評判のよかった
DHCにしてみたら、半年くらい使う内にほとんど
ニキビが出来なくなりました。

会社の人にも「綺麗になったよねぇ」と言われて
すごく嬉しかったです。

皮膚科にかかってもダメだったのに、こんなにあっさり
(でもないけど)治るとは思いませんでした。
自分にあった基礎化粧品を見つけられるといいかも
しれないですね。

スタッフへ連絡

  いっしょに頑張りましょう!

momo-sho
2002/02/08(金) 18:22

におさんのおっしゃる通り、体質ってあるみたいですね。
私の場合、社会人になるまでは「肌だけはキレイだね」と
言われるほど!?ニキビなんてできたことがなかったのに。
使う化粧品も体質によって人それぞれですよね。とりあえ
ず、ポネットさん、シーラボをしばらく使ってみて。
でも変化がなければ他の物を使ったりして
自分に合う物を探していくしかないのかな?

やっぱり大気汚染やストレスなんかも関係あるようで、
私は仕事が忙しすぎて不眠症になってしまい、
軽いウツ状態が数年続いてたんですが当時はお肌の状態、
最悪でした。眠らないと肌の再生サイクルが狂うって
言うし。

みなさんでいっしょにキレイになりましょう!

スタッフへ連絡

  わたしはココの基礎化粧品

ぴぴな
2002/02/08(金) 22:16

私も10代のころにはできなかったニキビが去年くらい
から出やすくなって、困ってました。
で、ネットでいろいろ検索してみつけたメーカーが
ここです。
ゲノムという北海道のメーカーです。
http://www.jp-genome.com/
ここの基礎化粧品を使うようになってから、不思議と
ニキビが消えました。今ではまったく出ません。
ニキビになりそうかな~というときも、すぐに直って
きれいになります。
ひとつずつパウチになっているので旅行にも便利だし
おすすめです。5dayキットがあるので試してみては?

あと、Dr.Willardの基礎化粧品のお試しセットも
使ったことがあるのですが、このときもできかけた
ニキビがすぐに直ったので驚きました。
http://www.willard.co.jp/

私の場合はDHCがダメでした。逆にニキビが増えた・・・。

スタッフへ連絡

  私もー

おはつ
2002/02/09(土) 00:48

私は小学生のころからニキビが出だして、
今でも治ってないのですが、
落ち着いてきつつあります。

えっと、私が今使ってる基礎化粧品は
アユーラの敏感肌用シリーズです。
アユーラにはニキビ肌用ってのもあるんですけど、
乾燥ギミな私の肌には、敏感肌用の方が合ってるみたいで
した。
今までDHC、アベンヌ、Dプログラム、エテュセ等々、
ニキビに効く、と言われてたのを試してみましたが、
アユーラが一番落ち着いてるような気がします。

あ、あとエテュセのコンシーラもよかったです。
チューブタイプなのでやわらかくて崩れやすいのが
ちょっと難点ですが、ニキビ隠しにはよかったです。
イオウが入ってるので、塗ってもニキビが酷くならなかっ
たです。

みなさんもいろいろ研究してらっしゃるんですねー。
がんばって綺麗な肌を手にいれませう!

スタッフへ連絡

  朝もクレンジングをする.

eosutorutukisima
2002/02/09(土) 14:06

私もずっと悩んでいましたが友達に勧められて朝クレンジ
ングをするようになってから激減しました.
ニキビができるような人は皮脂の分泌が高いそうなので前
夜につけた乳液と皮脂が混ざって洗顔だけでは落ちないそ
うなんです.私はオルビスのリキッドクレンジングを使って
います.洗顔だけよりさっぱりしますよ.ただ乾燥肌の人に
はおすすめしないかも・・ニキビのできやすい部分だけク
レンジングすればいいのでは、目の下とかやる必要ない
し・・・とにかくおすすめです。
早く綺麗になるといいですね.
ちなみに基礎化粧品はここの掲示板でも評価の高い「フィ
ルナチュラル」をつかってます。ここのスキンコントローラ
ーはおすすめです.

スタッフへ連絡

  問題は・・・

とろぷる
2002/02/13(水) 10:14

続けられるかが問題なんです。
実際私もお茶だけなので・・・

体内から変えるということで、
あずきを煮てたべる、一日スプーン大さじ1(砂糖は入れ
ずに、塩ならOK)
ウリ科の野菜を食べる(身近なものはきゅうり)
どくだみ茶をのむ(一番いいのはどくだみの葉を乾燥させ
て煎じて飲む)
と聞きました。
 
私も続けていないことを書いてしまってすみません。
でも市販されているどくだみ茶はかなり飲みやすく
なっているのでお薦めです。

私は市販のどくだみ茶なので効果がでるのが遅いような
気がしますが、数が減ってきています。

スタッフへ連絡

  3ヶ月ですっかり消えました。

くろちゃんたまご
2002/02/13(水) 15:09

こんにちわ。
わたしも、芯のある固くて赤いニキビがあごを中心に
たくさんできて本当に悩んでいました。
ニキビに効くといわれるものは、食べ物、ビタミンのサプ
リメント、お茶も試し、フィルナチュラントや
資生堂Dプログラム、オルビス等を使って見たのですが、
それほど改善しませんでした。
わらをもすがる思いで、友達に薦められた
北原化粧品を試したところ、
3ヶ月もしないうちにニキビはすっかりよくなり、開きっ
ぱなしだった毛穴も小さくなり、小鼻の黒ずみもまったく
なくなりました。
使い方も独特で面倒なのですが、効果は目に見えるので
5ヶ月たった今も続けています。
病院と併設のサロンで買わなければならないのも
面倒なのですが、もし興味があるのなら、北原美顔術で
検索するとヒットするので、見てみてください。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう。

ポネット
2002/02/14(木) 09:40

私は今シーラボで頑張っていますが、
食事、睡眠を気をつけています。
前は赤くて痛いニキビがたくさんだったんですが最近は小
さい白にきびがたくさん出ています。
これって良くなってるのかなぁ???
でもあきらめず頑張って絶対治そうと思います。








スタッフへ連絡

  オトコのニキビ

ままちん
2002/02/14(木) 10:48

自分のことじゃなくて申し訳ないんですが、ダンナがニキ
ビ顔で悩んでいます。25歳です。
男のヒトも、女性と同じようにスキンケアすべきなんでし
ょうか・・・。
とりあえず、皮膚科は行ってみたら?とすすめてみたんで
すが。
基礎化粧品、使ったほうがいいのかなあ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR