オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上野NUTS情報を下さい。&初めて行く美容室って・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

上野NUTS情報を下さい。&初めて行く美容室って・・・。

azzurro
2002/02/07(木) 00:43

上野~有楽町付近で、美容室を探しています。
このサイトで検索をしたら、上野のNUTSというお店が
出てきました。
どなたか、詳しい情報があったら教えて下さい。

普段、ヘアースタイルはワンパターンなのですが、
ちょっと、思い切って雰囲気を変えたいと思っています。
でも、初めて行くお店って、なんだか腰が引けてしまいま
す。
だいたい、初めて行くお店に予約の電話を入れて、
「指名がありますか?」
って聞かれても、知らない!!
皆さんは、美容室ってお目当てのスタイリストさんがいて
選んで行くものなのですか?

また、何度かお店に通って、担当を変わってもらうのっ
て、
それまでの担当の人に気まずいような気がして
言い出せないのですが、それってぜんぜんOKなの?

会社員なので、あんまり派手すぎず、
ちょっとカッコイイ、おしゃれな髪型にしたいのですが、
お店情報、サロンの利用方法など、
情報を下さい。



  え~っと・・・

百合
2002/02/07(木) 09:44

検索されたんですよね?
それを見れば場所も料金もだいたいわかると思うの
ですが詳しい情報ってなにが知りたいんですかぁ?
http://www.beauty-navi.com/
(ごめんなさい、いじわるで言ってるんじゃない
 ですけど・・・>_<)

ほかの質問に私の場合としてお答えすると・・・
初めてのサロンに行く時は指名は?と聞かれたら
「初めてなのでお任せします。」というかやって
みたい髪型(カットなのかパーマなのかショート
なのかロングなのか)を伝えてこんな風にしたいと
思っているので雰囲気にあいそうな担当者をお願い
しますって言っちゃうかな。(言いづらいけどね)

何度か通っているサロンの担当者を変えたことあり
ます!!^^;美容師さんとしては気にしないもの
らしいですよ。それで嫌な対応とかされたらプロと
して失格だと思います。だってきれいになりたくて
行くんだもん、遠慮しないでOKですよ♪

ちなみにNutsは店長さんのほかにもスタイリスト
さんはいますよ。
azzurroさんが短め(ウルフ系)を希望ならば店長さん
ロングや女性らしいスタイルがいいならもうひとりの
スタイリストさんがおすすめです。^ー^
私の個人的見解ですが・・・(笑)
長くなってしまったのでこの辺で。

スタッフへ連絡

  行ったことがありますNUTS

ミチプ
2002/02/07(木) 12:50

確か去年の前半頃、こちらの情報を頼りに行きました。

でも、もう行かないと思います。
カットした後、セットしにくい髪になってしまったので。
私だけなのかもしれませんが・・

カットの上手な美容師さん見つけるのって大変ですよね。

最近は行かなくなりましたが、何年も同じ人の所に行って
ました。その人はカット上手だったな。。
いつもこちらの意向を聞かず、勝手に切ってしまうのです
が、いつも友達に好評の髪型でした。
でも、お店が変わってから、カットが変わってしまったの
で行くの辞めちゃいました。



スタッフへ連絡

  私も行きましたが。。

ぴめみ
2002/02/07(木) 14:09


NUTS、職場の近くなので3回程行きました。
技術の方はまぁまぁだと思うのですが、
(カットとメイクをしました)
何はともあれ美容師が気に入りませんでした。

毎回違う人だったのですが、とにかくうるさいんです。
髪の毛のうんちくたれたり、ビュートリアムだか
なんだか忘れてしまいましたが、どうやらココ、そこの
美容師が独立して開いたお店らしくて担当者みんなに
このことを自慢?されました。どうやら上野にあるけど
気分は青山のままらしいです。。

あとは結構混んでいるので予約してもかなり
待たされます。

私はもう行く予定はありません。。
いやなことばかり書いてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も行きましたけど

朔夜姫
2002/02/07(木) 15:27

ヘアスタイルはかなり気に入りました。
私の場合はスタイルの写真を持っていきましたけどね。
スタイリングのやり方を教えてくれたり、親切でしたよ。
自慢されたりってまったくありませんでした。
必要以上に色々聞かれたりってこともなかったし。
1年くらいいってないのでわかりませんが・・・。
会社帰りに予約なしで寄っても待たされたこともありませ
んでしたね。
ちなみに私は店長の町田さんにやっていただきました。
実は今日お家の近くの美容院に行ってあまり気にいらなか
ったので、面倒でもやっぱりNUTSにいけばよかったと
思ってるくらいです(笑)
でも1年の間に変わってしまったのかもしれませんね。
美容院は技術だけじゃないですからね。
今度行くのがちょっと怖いです(笑)

スタッフへ連絡

  今も行ってます。

月光
2002/02/08(金) 09:18

ここ1年くらい通ってます。
店長の町田さんにお願いしてるのですが、なかなかいいで
すよ。お店自体も混んでるところを見たことがない・・・
毎回、行きたくなったときに当日の夕方電話して今から行
っていいですか?で行っちゃってます。(断られたのはク
リスマス前の1回だけ・・・)
私は切ってる間、話されるのが苦手なのですが、町田さん
やその他のスタッフさんも、私が苦手なのを察知してあん
まりベラベラ話しかけたりしません。。
でも、切り抜きを持って行っても話し合ってる間に、全然
違う髪型になってる・・・・
まぁ、最終的には気に入っちゃうんでいいんですけ
ど・・・・

スタッフへ連絡

  みなさんアリガトウ!!

azzurro
2002/02/08(金) 12:53

みなさま、ありがとうございます。
やっぱり、行ったことのある人にお話聞けると
参考になりますね!!

賛否両輪のようですが、
とりあえず、チャレンジしてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR