オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 短いまつげ・・・何とかしたーい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

短いまつげ・・・何とかしたーい!

ミーナ菜
2002/02/04(月) 13:50

こんにちは!
私のまつげは、短くて、逆さ気味です。
逆に新婚の夫のまつげは長くて、カールしてます。
マッチ棒のりそうです。

こんなわたしのまつげでも長くてボリュームアップしてみ
えるマスカラ等あったら教えて下さい。

トリートメント等も知りたい。。。
ちなみに、ハードコンタクトをしているので目薬ががかか
せません。。

テーマ:
タグ:  新婚

スタッフへ連絡

  マツゲの育毛剤は・・・・

チャッピー2号
2002/02/05(火) 09:19

こんにちは!

私もマツゲが短くて量も、少なめです。
先週末マツゲパ-マかけたのですが
そこで、育毛剤をススメられて購入してみました。
マツゲにコシが出て、良いマツゲが生えてくるとか
寝る前に、マツゲに塗って少しこする感じだけで
よいとのこと!簡単だし試してみよ-と思いました。
まだ1度しか付けてないので効果は、わかりませんが
チョット期待してま-す!
ちなみに、12000円1年くらい持つみたいです。

スタッフへ連絡

  もう少し手軽だと・・・

(nana)
2002/02/05(火) 09:31

ソニプラ等で売っている、アヴェンセという
ブランド(?)のラッシュセラム EXは結構効果が
あると思います。

あとはエスティーローダーのラッシュ プライマー プラス
とか。@コスメなどで『マスカラ下地』の
所とか見ると参考になりますよ。

スタッフへ連絡

  早速行ってみようかな

ミーナ菜
2002/02/05(火) 11:22

レスありがとうございました。

育毛剤や、ソニプラでのラッシュセラム・・まずは手ごろ
なほうから試してみて、だめだったら育毛剤に・・・

スタッフへ連絡

  タリカ

iku0195
2002/02/05(火) 11:24

こちらもソニプラなどで扱っていると思いますが、
タリカのリポシルもまつげ伸びますよ。
こちらは、マスカラ下地ではなく、トリートメントの部類
に入ると思います。
何年か前、毎日寝る前につけていたら、結構伸びた気がし
ましたよ。

スタッフへ連絡

朝はタリカ、
夜はアヴァンセを使ってます。

かれこれ3~4年は使ってると思いますが、
結構伸びました&増えましたよ!

タリカは増えます。
今まで生えていなかったまぶたのキワのあたりまで
生えてきて、ビューラーが大変になったほど。
しかも、マスカラ下地として使うとハリがでて、
カールの持ちも良くなるので朝使ってます。

アヴァンセは、伸びます。
ただ、たくさん付けると目やにみたいになってしまうの
で、夜使ってます。

どちらも使っているのでお勧めですが、
どちらとも、1~2週間ですぐに効果が出るようなもので
はないと思うので、
気長に使ってみてください!

スタッフへ連絡

  希望が湧いてきました♪

ミーナ菜
2002/02/05(火) 13:11

レスありがとうございました。
タリカ・・・
すっごくきになってきた。
いますぐにでもソニプラ行きたい。。位。。。

早速、行って買ってきますね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  DHCでもいいですよ!

マメーロ
2002/02/05(火) 16:20

遅レスですが
私もかなりの短まつげでマスカラをつけるときは
下地をこれでもかってぐらいにつけてからマスカラしてました。でもDHCのアイラッシュトニックを使い始めたら本当にまつげ伸びましたよ!ダンナも驚くほどです。特に下まつげが伸びましたね。今では普通のマスカラで充分ですよ。友達はアヴァンセはいい!って言ってましたよ~

スタッフへ連絡

  わーぉ!!

ミーナ菜
2002/02/06(水) 12:33

びっくりです。
DHCの基礎化粧品つかっていますのに、全然知らなかっ
た。
クレンジングオイルを注文しようと思っていたところなの
で早速注文してみます♪
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  安上がりなところで・・・。

え~
2002/02/06(水) 07:58

アヴァンせ・マヴァラも使いましたが、私にはお値段
が・・・
(効果はあったと思います。)
それでもっと気軽にできないかと思っていろいろ調べて見
たら、
@コスメのサイトでリップクリームを使う方法がクチコミ
されてました。
なるべくビタミンEがたっぷり入ってるものを選んで、綿
棒で毎晩塗ってましたが、
自分的には変化がありました。
下まつげは短く超少なかったのですが、心持ち長くなりま
したし、
何より張りが出たので満足しています。
ただ、本来くちびるにつけるものですので、
合う合わないがあるかもしれませんね・・・・・・
間違ってもメンタム系で試さないように。

スタッフへ連絡

  そんな方法もあるんですね♪

ミーナ菜
2002/02/06(水) 12:35

リップかぁ~
そんな、身近なものに効果があるなんて・・・

でも、ビタミンEってよさそうですよね。
これも、トライしてみようかな・・
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私はドライアイ!

lei05
2002/02/06(水) 09:43

とても目が乾いて 私も絶えず目薬をさしています。
良くマスカラの繊維が入ってゴリゴリなるんですが、やは
りそれは眼球をキズつけてかえってよくないそうです。
おかげで治りは遅いし 薬もしみます・・・(++)
今はドールマツゲをやっているので、そんな心配もなく
パチパチおめめでいられるし♪最高です!

ドライアイに効く 目薬 みなさんは何を使ってますか?
白目の部分が赤くなってしまって・・・白くいたいで
す!!

スタッフへ連絡

  ドールマツゲについて教えて下さい!

*うさぎ*
2002/02/06(水) 11:03

ドールマツゲってなんですか?
まつげがくりくりになるということで
とても興味があります。
パーマとはちがうのでしょうか??

私もくりくりになりたいです。

スタッフへ連絡

  パーマじゃないですよ

lei05
2002/02/06(水) 11:38

自分のマツゲに付けていくもので
違和感もなく すごく自然です。スッピンがかわいくなり
ます(*^^*)ははっは
今日も実はファンデぬって眉毛をちょこっと書いただけで
会社にきちゃってます!ほんとマツゲの威力ってすごいで
すよね・・・化粧の時間が短くなるのもそうだけど、ナチ
ュラルメイクでいられるのがなによりうれしい私です
(^。^)
付けるのは全体でも目尻だけでもOKで時間は全体だったら
30分ぐらいです。
お風呂とかも問題なく入れますよ。
都内でしたら 美容室とかでやってくれるところもありま
す。http://members.tripod.co.jp/lei05/fanpage-
4.html
*うさぎ*さんも くりくりになってください!!!!!

スタッフへ連絡

  乾燥は辛いですよね

ミーナ菜
2002/02/06(水) 12:38

ドールマツゲ・・・始めて聞きました。

ドライアイだと目薬をすることが多いから、油断するとマ
スカラが落ちたりしますよね。。。ウォータープルーフを
使ってもダメなのは私だけかしら?

目薬・・・私はいつもマイティアCL(安いから)
でも、眼科に行くともらえる薬(名前は不明)が結構良い
みたいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR