オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 尿素が入らない手作り化粧水のレシピ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

尿素が入らない手作り化粧水のレシピ

クレオパトラッチ
2002/02/04(月) 10:06

姉と二人で手作りの化粧水を作ってみようと思ってます。
過去の投稿をキーワード検索してみたんですが、
なかなか作ってみたいよ思うレシピに
めぐり合えませんでした。


・尿素が入らない(かぶれたことがあるので)
・柑橘系が入らない
→ゆず化粧水とかネットで見つけたんですが、
柑橘類は肌につけて日にあたると
しみになると聞きました・・
・エタノールとか入らない
→肌が弱くてアルコール染みるんです。

上記を満たすお薦めありませんか?

ひとつ、ネットで見つけたのに
「アロエ化粧水」がありました。
アロエベラの果肉(?)を焼酎につけて、一週間置く。
その後、クエン酸を混ぜて冷蔵庫で保存。
使うときに、5~10倍に薄める。

これにちょっと興味あるのですが、
具体的に分量が載ってなくて、作り方分かりません。
また、アロエベラって花屋さんで買うのですか?

今手作りしている方など、お薦めレシピを教えて下さい。
保存効かなくても大丈夫です。

 私が作っているのは…

 読む

ココナツオイル
2002/02/04(月) 10:29

 手作り化粧品

 読む

ぽとん
2002/02/04(月) 13:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR