オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DHC「セントジョーンズワート」「リラックスの素」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

DHC「セントジョーンズワート」「リラックスの素」

haru-oz
2002/01/27(日) 04:47

DHCの健康食品「セントジョーンズワート」「リラックスの
素」を試した事のある方、効き目はいかがでしたか?
他に、睡眠導入のためのサプリメント等で何か良いのがあ
ったら、教えて下さい。

  セントジョーンズワート試したよ!!

ぶぶち
2002/01/27(日) 09:11

といっても、私の母ですが。

母は寝しなにイロイロ考え事をしてしまうので、そうする
と目が冴えてしまうというか、一種の興奮状態になり、明
け方2時間眠るという生活を何年もしてました。
時には睡眠薬でムリヤリ寝たりもしていまいた。

母は独り暮らしのため、子供の立場として睡眠薬はどうし
ても恐いのでセントジョーンズワートを買ってみました。
すると効果かどうかわかりませんが、あまり強いストレス
を感じなくなり、寝しなの考え事も少なくなったそうな。
何ヶ月間か飲用した後はなくても大丈夫になったと喜んで
ましたよ。

睡眠不足の原因は、以前保健婦さんの講習を受けた時に
『体より精神的な疲れが多い時』に現れるんですって。
でも精神的な疲れって体の疲れ以上にしんどさを感じるも
のなんだそうです。だから『疲れた~』と感じるんです
ね。
保健婦さんに運動を進められました。

スタッフへ連絡

  いいと思います

mimomo
2002/01/27(日) 10:48

 わたしはセントジョーンズワートを飲んでいます。
 考え事をしてしまって眠れないようなときや、PM
F時期・生理の間など、ストレスの大きいときに使用
するだけで、毎日飲んでいるわけではありませんが、
充分効果があると思います。
 お値段的にも求めやすいので、一度使われてみるの
もいいのでは?と思います。
 睡眠薬と違って常習性もありませんから、その点で
も安心ですよね。

スタッフへ連絡

  リラックスの素

りんごっくす
2002/01/27(日) 15:59

常備してます。
即効性があるというので買ってみました。
効果の程は・・・私は「ある」と感じましたな。
なんとなく気分が憂鬱になったりしたときに飲むと、
「飲んだ」ということで暗示にかけられてる部分もあるの
かもしれないけれど、気持ちが楽になる気がする。
最初は真面目に「常に飲まなきゃいけないようになったら
どうしよう」と思ってしまったこともあるのだけど、
別に実際はどうってことない。常備してるだけで気楽でい
られるという側面もあります。

スタッフへ連絡

  両方持ってます。

ushuaia
2002/01/27(日) 22:52

「セントジョーンズワート」の方は、以前会社の人間関係
でメゲてた時に飲んでました。これを飲みだして3日ほどで
気分が明るくなり、「ま、いいか」という前向き思考にな
りました。
「リラックスの素」は、やはりいろいろ考えてしまって夜
眠れない時に飲みます。飲むと、いつの間にか眠ってま
す。サプリメントなので効き目は100%というわけではあり
ませんが、他の方も書かれているように、あるだけでも安
心します。
数ヶ月前、子育てで疲れている友人に「セントジョーンズ
ワート」をプレゼントしました。効果のほどは聞いてませ
んが、結構明るくなったような気がします。
私としては、両方お勧めです。

スタッフへ連絡

  試してみようと思います。

haru-oz
2002/01/28(月) 18:42

皆さん、早速のレスありがとうございます。愛用者の方が
思いの他多くいらっしゃるんで、少し驚きました。みなさ
ん、なんらかの効果を実感しておられるようですね。睡眠
薬などに比べ、サプリメントの方が、無害なイメージがあ
るんですが、、、私はサプリメントて試した事がないんで
すけれど。でも、皆さんは、常用はしたくない、という考
え方なんですね。今後は、成分についても少し勉強してみ
たいと思います。

スタッフへ連絡

  老婆心ながら

ココナツオイル
2002/01/28(月) 18:59

サプリはもちろん医薬品ではないので、効き目ももちろん
副作用も当然薬よりは少ないですが、まったくないという
わけではないこともお含み置きを。漢方薬も以前は副作用
がないといわれていましたがまったくないわけではないで
す。

ところでharu-ozさんはピルを飲んではいらっしゃらないで
すか?セントジョーンズワートと、ピルは相性が悪いの
で、もしもピルユーザーなら飲まないほうがいいですよ。
最近ピルユーザーの方も結構いらっしゃるようなので老婆
心ながら書き添えさせてもらいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR