オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池野皮膚科形成外科クリニックをご存じの方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

池野皮膚科形成外科クリニックをご存じの方・・・

ちゃるる
2002/01/18(金) 00:54

私はいい年こいてニキビが酷く、両頬、顎、首にかけ
て大変な事になっています。
何年も近くの病院に通っていますが、一進一退です。

で、板橋の池野皮膚科形成外科クリニックが良いらし
いと本で読んだのですが、うちからそんなに近くもな
いのでどんなもんだろう?と思いまして。
HPも見たのですが、むちゃくちゃ混んでて数時間待
ちだと書いてあって、すでにくじけかけてる私・・・

どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?
込み具合とか費用とか効果とか、なんでもいいので教
えていただけたら嬉しいです。
他の病院などで効果があった所の事などでもいいで
す。
お願いします。

テーマ:
タグ:  ニキビ効果時間板橋病院

スタッフへ連絡

ちゃるるさん こんにちは

私はニキビではなく、アトピーで池野皮膚科形成外科に
通っています。
混み具合はおっしゃる通り、本当にとんでもないくらい
です。患者さんはほとんどニキビ治療の方が多いです。
だいたいの混み具合ですが、先日は5時に診察券を出して
呼ばれたのが10時半くらいでした。どの曜日にいっても
変わらないと思います。
みんなそれまで時間をつぶすために、外に出られていま
す。(あまりにも人が多くて、待つ場所もないです)
出先で電話をそれば、自分の番まであと何番なのかという
電話をしてもOKな病院です。

ニキビの方の治療で、VCローションというのをみんな購入
してらっしゃるようです。でもこれは、保険適用外で
サイズによっても値段が違うみたいですが、1本5000
円くらいしてますよ。
効果の程は使ったことがないので言えませんが、
みんなまとめ買いしているのと、その薬(VCローション)
だけを購入している人も多いですよ。
とにかくこのVCローションを何本も購入している人が多い
ので、お会計がみんな1万円以上払っている人を見ると
いつもびっくりしているくらいです。
初診は必ず診察を受けなくてはいけないので、待つことは
覚悟しないといけないと思いますが、
そのローションが、ちゃるるさんに合っていて、
また欲しいと思った場合は、薬のみのほうに診察券を
入れれば、ローションだけ購入できますし、待っても
15分くらいだと思いますよ。

これくらいしか答えられませんが、
あそこまで混んでいて、あんなに高いローションを何本も
まとめ買いする人が多いのを見ていると、
行ってみる価値はあるのでは?と私は思います。

長くなりましたが、最後に!ちゃるるさんのご自宅は
どのあたりか分かりかねますが、9時ぎりぎりに診察券を
出すと、間違いなく最終電車に間に合わないです。
このあいだ、9時に診察券を出した人に、看護婦さんが
診察できるのは、たぶん1時過ぎますけど・・・とか
言ってたので、注意してくださいね。

ニキビ早くよくなるといいですね。お大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  本当にすっっっごいんですね。

ちゃるる
2002/01/21(月) 00:38

mituoさん、いろいろ教えて下さってありがとう
ございます。

しかし本当に、想像を絶する混み具合ですね~・・・
うわーどうしよう。
私が読んだ本では、診察時間は午後の1~3時と5時
半~7時(受付けた人が終わるまで)と書いてあった
のですが、9時受付で呼ばれるのが終電後の1時過
ぎって・・・世の中には凄い病院があるんですね
え・・・
私は千葉県在住なので、板橋まで地下鉄で行けるけど
片道2時間近くかかりそうなのですが、待ち時間で一
度家に帰れそう(笑)。

とにかく何としてでも現状を改善したいので、早速
近々の休みに行って挑んでみます。でも私の仕事は連
休制ではないので、終電逃したら始発を待ってそのま
ま出勤だわ・・・

本当に詳しい情報、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  診療日に注意してね

mituo
2002/01/21(月) 01:49

ちゃるるさん こんにちは

追加での情報ですが、今年の1月から診療日が変更に
なっています。
診療日は、月、水、金の3日で
時間は12時30分~3時と、5時~9時です。
この時間というのは、診察券を出せる時間です。この時間
内に受付を済ませると、夜中になろうと診察はしてもらえ
ます。

実は私は地元住民なので、自転車で病院にはいける距離
なんです。
可能かどうかは分かりませんが、保険証を預かるのは
ちょっとこわいですが、コピーとかいただいて、代わりに
受付を済ませて後で、本人が来るということが出来そうだ
ったら協力はできるので言ってください。
(こういうのって可能なのかしら?)
ではでは。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR