オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毛穴がかくれる下地おしえて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

毛穴がかくれる下地おしえて。

びぐちゃん
2000/06/06(火) 13:13

最近暑くなってきたせいか、
鼻や頬(の目の下の部分)の毛穴が
開きがちで目立つようになりました。
毛穴をうまくカムフラージュして、
ファンデーションののりがよくなる
下地がありましたら教えて下さいな。
ちなみに私は乾燥肌ですが、ふだんは
パウダリーを使っています。。

テーマ:
タグ:  ファンデーション下地乾燥毛穴

スタッフへ連絡

は、かなり毛穴隠れますよ。
色もグリーンとピーチの2種類があるので、
赤味消しだったらグリーン、
顔色よくみせたかったらピーチがいいと思います。
ただ、皮脂テカ防止効果も高いので、
その下の保湿はしっかりしないと
乾燥肌だとつらいかも。

あとは、RMKのクリーミィメイクアップベースも
パール効果で毛穴や肌むらを
きれいにみせてくれますよ。

スタッフへ連絡

PINGIさん、教えてください。

RMKのクリーミィメイクアップベールは
パール効果で・・・・・・

って書かれていますが、

それって
「輝くようなお肌」になりますか?

今、少しテカテカのお肌になれるものを
探してるんですが。。。
イマイチどれがいいのかわからなくって。

やっぱり、下地で輝く効果のあるものを
使うのが一番いいですかね??

もし、オススメがあったら
教えてください!

スタッフへ連絡

  えっと・・・

PINGI
2000/06/06(火) 13:46

RMKのはほんとに細かーい
ゴールドパールが入っているので、
つけるとつやがでる感じで
ぎらぎらにはならないと思います。
もちろん、その上に重ねるファンデが
カバー力のあるタイプだと
あまり効果は発揮できないかも。

あとはやはりRMKで今限定で出ている
ボディーグロウがさらにブロンズっぽい
ゴールドパール入りで
ほんのり日焼けしたつや肌になれます。

もっと白っぽい輝くようなお肌にしたいのなら、
ルナソルのパール入りのリキッド(名前失念)や
エレガンスのパール入りのルースパウダーあたりが
いいかもしれませんね。
ただ、これらはつけすぎるとかなりギラギラに
なるので、試してみてからにしてくださいね。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

悪女
2000/06/06(火) 14:48

PINGIさん、どうもありがとう。

白っぽい輝くようなお肌にしたかったので
「ルナソル」か「エレガンス」を
チェックしてみます。

(「ルナソル」って?????? 汗)

いつも思ってたんですが
ほんとにPINGIさんは物知りですね。

助かりました!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ルナソルは、

PINGI
2000/06/06(火) 15:05

カネボウ系のブランドです。
わたしはいつも横浜高島屋や立川グランデュオで
買ってるので・・・。
おそらく、銀座三越や新宿高島屋あたりにも
入っていると思うので、さがしてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

びぐちゃん
2000/06/06(火) 14:48

さっそくためしてみます。
乾燥肌で面倒くさがり‥な私には
RMKのほうがいいかな。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  他には・・・

Green2
2000/06/06(火) 14:52

プリスクリプティブからMagicというシリーズが出ていて
クリームタイプの下地(名前、ド忘れしちゃいましたが、
イルミネーティングなんとかだったと思う)はパール感
があり、赤味やシミを目立たなくしてくれます。

クリームタイプとリキッドタイプがありますが、パール
感はクリームタイプ(と言ってもベトベトはしません)の
方が強いです。同じMagicシリーズで「ラインスムーサ
ー」というジェルが出ていて、小じわや毛穴をスーっと
目立たなくしてくれます。

ご参考まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR