オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くずれにくいファンデーションを探しています!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

くずれにくいファンデーションを探しています!

とのっち
2002/01/16(水) 12:00

こんにちは。
来月から接客業(受付)で働くことになりました。
で、タイトル通り時間が経ってもくずれにくい(くずれて
も見苦しくない)ファンデを探しています。
今まではどちらかというとお肌に優しい、という点でファ
ンデ選びをしていたので・・・みなさまのオススメ意見を聞き
たいと思い投稿しました。
私のお肌はTゾーンに脂が浮きやすい混合肌で、リキッドタ
イプのものが好みです。
受付のおねーさんってホントみんなきれいにお化粧してま
すよね。何使ってるんだろう?
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  きれい化粧時間

スタッフへ連絡

  今は何を使ってます?

PINGI
2002/01/16(水) 12:08

今使っているリキッドファンデでもつけ方や
下地・お粉等で持ちをよくすることもできるかも。

デパートの店員さんみたいな
マットな陶器みたいなお肌になれるのは、
資生堂クレドポーボーテの
タン ナチュレール フリュイドや
シャネルの
ドゥーブル ペルフェクション フリュイド
あたりだと思います。

ただ、個人的にはクレドのほうは
ちょっと汗には崩れやすい気もします。

スタッフへ連絡

  現在使用中なのは

とのっち
2002/01/16(水) 17:42

ドクターシーラボのエッセンスファンデーションです。
基礎化粧品を使っているのでそのラインでファンデも使用
中。。。感覚としては乳液に色がついているような感じで
あまりカバー力はありません。

もともとピタッとカバーさるようなファンデがあまり好き
ではないのでつい色つき乳液のようなものを選んでしまう
んですよね。
普段はそれでOKなのですが、仕事の時だけでもしっかりし
たファンデに変えたいなーと思っているのです。
ご紹介されたもの、さっそくサンプルで試してみたいと思
います!

スタッフへ連絡

  私は使ったことないのですが、

PINGI
2002/01/17(木) 10:41

シーラボのファンデ、使っていた友人の話だと
確かにお肌にやさしい分、ナチュラルで
ちょっと崩れやすいみたいですね。

で、そのファンデの後に、お粉ははたいてますか?
それをするだけでも、肌が均一に見えて
より崩れにくくなると思います。
(既にやっておられたらすみません)

もしくは、上でもちょっと書きましたが、
補正効果の高い下地を使うこと。

透明感&しっかり化粧感を出すのなら、
ニナリッチのバーズ・ニュアンセ。
但し、これはコントロールカラーのため、
普通の下地の上にプラスするように使うといいです。
乾燥肌なら、ニュアンス・ローズのほうがいいかな。
つるんとした肌にしたいのなら、
シャネルのブランユニヴェルセル。
これは毛穴等の肌の凸凹埋めにもいいです。
こちらもこれだけでは保湿力はないから、
スキンケア段階で保湿をしっかり。
どちらも、運が良ければ、
カウンターにサンプルありますから、
是非もらってみてください。

スタッフへ連絡

  便乗させてください。

のりちゃんこ
2002/01/18(金) 00:49

ニナリッチのバーズ・ニュアンセらしきものを使用してい
るのですが、これって下地ではなかったのですか?

数年前に海外に行った時、友人にすすめられるまま購入し
たのですが、実際使ってみるとかさかさしてしまってファ
ンデーションが浮いてしまうんです。

バーズ・ニュアンセらしきもの、というのは、この商品名
がわからないんですよ。店頭にあるものと比べてみて、多
分、これだろう・・・と思ったのですが。

そして、今、改めて確認してショックなことが!
「使用前に振ってください」と表記がされていることに初
めて気が付きました。半分以上使っているのに、品質が偏
ったりしませんか?すっごいショック・・・。振ってみる
と中で玉が動いている音がします。今まで振らなかったか
ら効果がいまいちだったのでしょうか。私が使ってたのは
上澄みだけ!?

すみません。つい興奮して長々と書いてしまいました。。
PINGIさんおすすめの下地で国産のものはあります
か?さっそく買いに行きたいのです。

今まで私が使っていたのはプラウディアのものですが、い
まいちでした。時々にきびができてしまいます。ファンデ
ーションはクリニークのリキッドのものを使用していま
す。

どうか、アドバイスください!お願いします。

スタッフへ連絡

  バーズ・ニュアンセ

PINGI
2002/01/18(金) 11:47

は、分類では、コントロールカラーもしくは
ファンデーションになるようです。
メイクアップアーティストが使う場合も
その前に下地効果も兼ねられる乳液やクリームを
ちゃんと使っているようです。
一番相性がいいのは、同じニナリッチの
コンサントレデクラだと思いますが。
これは、バーズと混ぜても使えます。

ちなみに、バーズ・ニュアンセは
オイルコントロール効果の高いタイプで、
アルコールもきつめ。
これのしっとり版がニュアンス・ローズ、
そしてアイボリー系がそれぞれ
バーズ・オパサラン、とニュアンス・オパリーヌ
になります。
ですから、お持ちのものは、このいずれかでは?

私が愛用しているのは、
成田免税店限定販売のミニサイズなため、
中に銀玉は入っていないため、
よくわからないのですが、
上に書いた通り、バーズ・ニュアンセだとすると
アルコール分が多いため、
やはり使用前にはよく振って混ぜたほうが
液の濃さは均一になると思われます。

私が今使っている下地は、海外ブランドのものが多い
(国内ものは、最近ゴールドパール入りだったり
苦手な成分入りで使えない)んですよ・・・
その中で、唯一日本製なのは、ソニアリキエルの
ラトゥー エクラ シュブリム。
これはラベンダー色の偏光パール入りの
ピーチピンクの下地で、
保湿効果も高く、自然なツヤが出ます。

下地に関しては、お好みの仕上がり
(カバー力やマット・つや等)があるから、
クチコミの多さだけでなく、
それに応じて選ばれたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

レミー
2002/01/18(金) 14:14

今、まさにシャネルのブラン ユニヴェルセルかソニアリ
キエルのラトゥー エクラ シュブリムを購入しようか迷
っている所です。私はやや赤ら顔で吹き出物があるので、
カバー力を重視しています。PINGIさん、よろしけれ
ばどちらがいいのか教えて頂けませんか?お願いします!

スタッフへ連絡

  んー、

PINGI
2002/01/18(金) 14:30

正直なところ、どちらも赤ら顔カバーには
あまり向いていないと思います。
どちらも薄づきで透明感を出すためのものですから。
強いて言えば、シャネルのほうが青白いから
まだ使えるかな?

赤ら顔カバーには、イエローかグリーンの
コントロールカラーのほうがいいと思いますよ。
イプサやカネボウのが他の下地と合わせて
部分的に使いやすいです。

スタッフへ連絡

  そうですね

レミー
2002/01/18(金) 20:05

お答え頂きありがとうございます!両方共赤ら顔には向い
ていないようですね。調度ファンデはイプサのリキッドを
使用してるので、下地もイプサにしようと思います。失敗
しなくて良かったです(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

のりちゃんこ
2002/01/20(日) 00:56

私が使っているものはパーズニュアンセではなさそうで
す。アルコールが入ってるような感じがないので。

ソニアリキエルの化粧品は使った事がないのですが、保湿
効果が高いところに惹かれます。保湿効果が高くてくずれ
にくい下地が欲しいんです。

さっそくサンプルいただいて試してみますーー。

毎回丁寧にレスいただいてとっても感謝してます!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  シャネル気に入っちゃいました♪

とのっち
2002/01/18(金) 19:57

PINGIさん、いろいろアドバイスありがとうございました!
本当にお詳しいんですね(^^)感謝です。
さっそくドゥーブル ペルフェクション フリュイドの
サンプルをもらって・・・いいです、コレ!
薄付きマットで大人顔になれました。
ただ私は黄色人種なので(笑)微妙に色が合ってないよう
な気もしないでもない・・・下地で工夫すれば何とかなり
そうな気もするけれど?
ずうずうしくもまた違うカウンターでサンプルもらって
試してみようと思っています。
でもシャネルってもっとお高いのかと思ってたので
ホント紹介してもらえてよかったです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP