オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロロフィル美顔教室

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クロロフィル美顔教室

ごっくん
2002/01/11(金) 10:51

思春期の頃からニキビに悩まされています。
食生活に気をつけたり、色々な化粧品も試してみました
が、改善されません。
ひどいものができた時は皮膚科にも行くんですが、どう
もイマイチなのです。
で、今、クロロフィル美顔教室はどうかな?と思ってる
のですが、通われたことのある方どうでしたか?
情報お願いします。

テーマ:
タグ:  ニキビ化粧食生活

スタッフへ連絡

  いってましたよー

snoopy001
2002/01/11(金) 13:08

ごっくんさんこんにちは。かなり前のお話ですが通ってま
した。クロロフィル独特の美顔法で大変、手間と根気がか
かります。きれいになるためには当たり前のことなのでし
ょうが・・私ももともとニキビ体質ではあるのですが当時
仕事のストレスで首のあたりまででておりました。お化粧
品も普通のものとはかなりの違いがありました。メイクの
し方も慣れるまで上手に出来なかったのを覚えてます
(笑)使っていていいのはわかりますが、当時仕事で忙し
かったせいもあり時間に余裕がなくなり美顔教室に通えな
くなりやめてしまいました。週に3回くらいってました。私
の行ってるところの方は大変厳しく、仕事で行けない時も
『治る気があるの!』みたいな感じでした。それはそこそ
この教室によると思いますが。とにかく手間&根気です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ごっくん
2002/01/11(金) 14:06

snoopy001さん、早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり、相当根気がいるんですね。
私も仕事が忙しい毎日なので、きちんと通うのにはかな
り努力が必要になりそうです。
でも、やっぱりきれいな肌に憧れます。
それで、snoopy001さんは通ってらした時は効果はありま
したか?

スタッフへ連絡

  荒れた(長文です)

BUNYO
2002/01/11(金) 21:44

使い始めて3日後にひどく化膿したニキビができてしまいま
した。それもふたつも・・・。
常に顔にベットリ付いているので息苦しい気がするのと、
顔の洗い方が特殊なのでさっぱりする時がないのと、香料
がきついのが嫌でした。
使い慣れないので会社は遅刻するし、教室のおばさんはむ
かつくしですぐやめました。
遅刻した時に「具合悪くて(嘘)」と言ったら、「顔青い
よ。大丈夫?」と心配してもらえた(化粧品のおかげで顔が
青くなる)のでごまかせましたけど。

すごくきれいになる人もいるみたいなので、こればっかり
は使ってみないとなんとも言えませんね。

私も思春期の頃からニキビに悩まされていました。ニキビ
だから、化粧品も脂性肌向けのものを使うもんだと思い込
んでいたんです。
どうしても治らなくて皮膚科に通ったりして一時的には治
ってもまたできて・・・いたちごっこでした。
で、ニキビはできるのに頬はかさつくようになってきまし
た。もしかしたら、乾燥してる為肌が油分を補おうと過剰
に分泌してニキビができるのでは?と考えたのです。
それからは乾燥肌向けのものを使うようにしました。必ず
化粧水はたっぷり使います。そうし始めてから1年経ちまし
たが、少なくとも皮膚科に通う必要はなくなりました。
私はこの掲示板でNUという化粧品を教えてもらってそれを
気に入って使っておりますが、他の化粧品でもいいと思い
ます。化粧水はケチらずたっぷり使うのがいいみたいです
よ。

スタッフへ連絡

  私は治りました

ゆうの
2002/01/12(土) 01:03

荒れてしまった方は、やはり合わなかったんでしょうね。
私は、まだ使っていて、かれこれ3年くらいになります。
にきびがずーっと出続けている状態で、どうして出ている
のかわかりませんでした。皮膚科とかにも行ったんですけ
どね。で、クロロフィルを使い始めてにきびは出なくなり
ましたよ。肌が弱いというのもあるので、普通の化粧品を
使う気は今のところ起きません。
ただ!手間はかかります。慣れないと1時間以上もファンデ
ーションにかかったりしました。私はクロロフィルを始め
た時、気合でそれまで使っていた化粧品を全て捨ててしま
ったので、知り合いの勧めで始めたとはいえ、(その知り
合いは肌がきれいでとても若く見えました)どうしてこんな
面倒なもの始めてしまったんだ-と、後悔しました。
教室のほうですが、私は2、3回くらいしか行っていない
と思います。本当はもっと行けばよいんでしょうけど、や
り方をマスターしたら、後は一人でやっていました。
そこら辺は、肌の状態と、教室によるんでしょうけれど。
ごっくんさんも頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  色々ですよね

snoopy001
2002/01/12(土) 09:13

やはり使ってみないとわからない部分はありますよね。私
は途中でやめてしまったので、よかったのか??どう
か。。今は前職を辞めてからニキビはあまりでなくなりま
した。ニキビ跡はありますが。クロロフィルはニキビをつ
ぶしていく治療です。それもあう、あわないがあるようで
すね。通ってる方でお肌ツルツルの人もいました。BUNYOさ
んのおっしゃるとおりメイク時間は1時間かかります。コッ
トンかわりにガーゼを使うのですがそのお洗濯方法がけっ
こう面倒だったり。大人のニキビについてはここの掲示板
でもよく紹介されているのでごっくんさんに合う治療法、
化粧品が早く見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  大変、参考になりました!

ごっくん
2002/01/12(土) 11:26

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。かなり大変そうですね。
自分が果たしてちゃんと続けられるかどうか、もう一度
良く考えてみて決断したいと思います。きっちり覚悟を
決めて行かないと、負けてしまいそうなので。
これからもキレイなお肌目指して頑張りまーす!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR