オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さん、何色のマフラーしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皆さん、何色のマフラーしてますか?

tokuyama
2001/12/19(水) 09:20

今年、マフラーを新調しようと思いつつ、年末になってし
まいました。というのも、何色のマフラーにしようか悩ん
でしまうからなのです。基本的には白いコートに似合う色
にしたくて、黒か白と考えてたんですが、なんだか普通す
ぎるかなあって。そしてできればいろんな色の服(ベージ
ュとか黒とか)にも映えるのにしたいんです。皆さんはど
んな色のマフラーしてますか?おすすめのツカエル色があ
ったら教えてください!

  私も同じことで迷ったけど。。

miyu-
2001/12/19(水) 10:14

そこで、意見を聞いてみたところ
「服によって変えるもんじゃないの?」
と言われ。。

それは、もちろんその通りなんだけど
でも、基本になる1枚が欲しい~!>_<!
ってことなんですよね?

私も今年買ったコートは白なので、
やっぱり白か黒かな~と思ったりしました。
服も白黒、ベージュ、グレーといった感じが多くて
そこに白いコートで明るさを加える、って感じなので。

で、結局、何色にしたかというと、
黒はもともと持っていたので
薄いピンク色(桜貝色)を購入しました。
肌の色にもよるかと思いますが、モノトーンの服の
アクセントにもなるし、パッと明るい感じになって
しかも女らしい印象になるし、おすすめです*

でも、やっぱりいつも同じコートに同じマフラーじゃ
つまらないので、他にも数枚買いましたけど。
黒、赤、グレイ、紺、ボーダー、薄い黄色、オレンジ。。
特に、オレンジが意外におすすめかな。
はっきりした濃い目のオレンジ色を買ったのですが
とっても使えます。

マフラーって、お洋服ほど高いものじゃないし
でも選ぶものによって同じ服でも印象を変えられるし、
色や素材も豊富で楽しいので
私は迷ったらどんどん買ってしまいます(*^-^*)

好みや肌の色もあるので「これ!」とは言えないけど
少しでも参考になったらうれしいです♪


スタッフへ連絡

  赤はどうでしょうか?

*うさぎ*
2001/12/19(水) 11:36

結構、赤って使えますよ~ 私は赤好きなので、マフラーもストールも赤です(^^;) 赤にもいろいろあるので、自分がいいなと思った 色を見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  わたしも!

ゆりちん
2001/12/19(水) 13:24

私もtokuyamaさんと同じように、マフラーの色ですごく悩んで、ついこの間購入しました。色は結局、赤!
普段は白黒ベージュという洋服が多いので、赤っていう色自体に多少抵抗があったんですが、使ってみるとほんとにカワイイですよ!私のはすこし暗めの赤なので、白いコードにあわせてもおめでたい感じ(笑)にならずに使えるし、とても重宝しています。

スタッフへ連絡

  ピンク

oyuu
2001/12/19(水) 12:18

かわいいですよ~。
みんなにも、ほめられるしね。

スタッフへ連絡

  私は

にお
2001/12/19(水) 12:19

彼のお母さんにもらったラベンダー色のマフラーです。
服選ぶかなぁと思ってたけど、よほど奇抜な色でなければ
大体の物は大丈夫でした。

ちなみに私もベージュや黒系の服が多いですが、
全然大丈夫ですよ~。

スタッフへ連絡

  クリームイエロー

ぼりすぐま
2001/12/19(水) 15:51

いただきもののやわらかい、クリームイエローです。自分
では選ばない色でしたが、紺、茶色、黒、しろのどの色に
も合います。顔うつりもとても綺麗で、ぱっと明るくなり
ます。カシミアなどの上質なものは色も綺麗です。

スタッフへ連絡

  アイスブルーのグラデーション

綿実
2001/12/19(水) 20:38

GAPで買った、長ーい水色のマフラーが
いま持っているなかでは一番お気に入り。
鮮やかな水色が三段階になっています。

長いのでぐるっと巻いて後ろで結ぶんですが、
そうするとグラデーションの境目が見えなくて、
同じ質感のマフラーを重ねづけしているみたいで
すごくカワイイのです。
あるいは垂らしても、右端と左端と首まわり、
それぞれいろが違っていてまたかわいい・・・。

白、黒、茶系のコートにも合うし、
アイスブルーがぱっと華やかで差し色になります。

でもこの前電車の中でこのマフラーとおそろいの
セーターを着た人がいて焦りました(^_^;)
セーターはあんまりかわいくなかったですね・・・。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう!

tokuyama
2001/12/20(木) 10:19

いろいろなお話、ありがとうございました。聞いてみてよ
かった!やはり黒・白やめにして、色ものにする決心がつき
ました。今日早速デパートに見に行こうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR