オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美肌水

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美肌水

でこぽん500
2001/12/17(月) 22:33

日曜日にみのもんたのテレビを見てたら美肌水の作り方な
んていうのをやっててしみも驚くほど消えちゃうらしいん
です。その美肌水には尿素の粉もいれるらしいのですがど
こで売っているか分かる方いらっしゃいませんか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  テレビ作り方美肌

スタッフへ連絡

  薬局に売っていましたよ

クリームティー
2001/12/18(火) 12:10

私は薬局で買いました(というかドラックストア)。
値段は忘れてしまったのですが50g入りで売られてまし
た。
私は美肌水ではなくてアロエエキス入りの手作り化粧水を
作りました。使い始めて2週間ですが、なかなか
良さげさなので、しばらくは化粧水は手作り!で
行こうと思ってます。

スタッフへ連絡

  園芸店でも売っていますよ

菊池モモヨ
2001/12/18(火) 23:07

尿素は薬局の他では、お花や植木を売っている園芸のお店
にあります
尿素にも園芸用と薬局で売っている医療用があるそうで、
結局中身は一緒だと聞いてますよ
クリームティさんが作ってるアロエの化粧水、私も作って
いますが、結構今ネットでは有名みたいですね
美肌水とアロエエキスが合体したような化粧水です。作り
方はここにありますよ
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

スタッフへ連絡

  私も薬局で買いました

kopi
2001/12/19(水) 11:31

でこぽん500さんと同じく
週末のみのさんのTVをみて気になって買いにいきました
グリセリンを薬局で買う時
「美肌水をつくるんですか?」と聞かれて
「尿素うちにもありますよ」と教えてくれました
50gは借り売りで200円弱くらいだったとおもいます
薬剤師さんいわく 
園芸品店で売っているよりはいいものですよってことでし

(園芸品店で売っているものがダメだということではない
です)
さっそく昨晩つくってみました
カサカサが治ればうれしいなぁ(^.^)
アロエ美肌水っていうのもあるんですね 
HP見てみます

スタッフへ連絡

  おそらく。。。

makimomo522
2001/12/21(金) 00:01

テレビは見てないのですが、以前雑誌「ゆほびか」に載っ
ていたの(現在もよく特集しています)と同じものだとし
たら、尿素は園芸用品の売り場にあると思います。

スタッフへ連絡

  美肌水経験者ですが・・・

らならな
2001/12/21(金) 00:44

でこぽん500さんへのレスにはなっていないのですし、
余計なお節介だとは思うのですが、美肌水を使った経験談
を書かせて下さい。

私は以前「ゆほびか」を見て美肌水を試しました。
アトピーで指紋がない程荒れていた手には劇的な効果があ
りましたが、顔(乾燥肌だが、アトピーの症状はなし)に
は刺激が強すぎて、顔や首、耳まで腫れて膿んでしまいま
した。コンタクトも入れられず、試合後のボクサーのよう
でした。もちろん分量はきっちり守り、更に薄めて使って
いました。

「ゆほびか」には事故が起きた際には、美肌水を紹介して
いた医師に至急連絡をとあり、電話をしてみましたが、話
も聞いて貰えず一方的に切られてしまいました。
結局近所の皮膚科に行き、ステロイドまで使い、顔が膿ま
なくなるのに1年以上かかりました。民間療法での被害は
かなり多いので、うかつに手を出すなと怒られました。

美肌水に限らず、市販の化粧品でも同じ事が起こり得
ると思いますが、肌に合わない場合、本当にひどい事にな
ります。
気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR