オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オフィスでの乾燥対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オフィスでの乾燥対策

ぴめみ
2001/12/13(木) 14:46


とても乾燥しています。
湿度計はないのですが、多分20%くらい?
暖房+コンピューターの熱でもうお肌の水分は
カラカラです。

とにかく乾燥しているのでお化粧直しの際に
何かつけないと顔が痛くなってくるんです。
(乾燥ジワで)
そこで、お化粧直し時におすすめの水分補給&保湿
グッズをご存知方、情報をお待ちしております。
(もうじき加湿器がくるので少しは和らぐかな?)

肌質は超乾燥肌ですが、肌自体は丈夫なので
メーカーは問いません。よろしくおねがいします。

  私の乾燥対策

うつ
2001/12/13(木) 17:22

私もオフィスでパソコンや大型の出力機に囲まれて生活し
ています。人間よりも機械のほうが多いくらい。おまけに
オペレーターなので一日中大型モニターとにらめっこ、そ
こから発せられる熱で、肌はどんどん乾燥するし、電磁波
の影響も気になるところであります。
そんな私はまず、朝のお手入れ時に気合いをいれて「保
湿」をしていきます。№26441に私のお手入れ方法が
出てますのでよかったら参考にしてください。
この方法で今のところは、お昼の化粧直し時に
アイクリーム(ランコムのイドラゼン ユー)のみ
つけなおして目のまわりだけガードすれば
頬の乾燥、つっぱり感からはなんとかまぬがれています。
油とり紙はTゾーンのみに使用、乾燥しやすい部分は、保
湿成分のはいったやわらかティッシュでおさえています。
花粉症の人がつかうタイプのものです。
油とり紙だと、乾燥しやすい頬などでは皮脂をとりすぎて
しまうようなので、このモイストティッシュ使用はおすす
めします!油とり紙よりも安いですし(笑)

その他、お直し時の水分補給ものとして
以前は「肌水エア」を使っておりましたが
しょっちゅう、スプレーしない限り、
かえって乾燥してしまうというような話しも聞いたので
今はつかっていません。
気になる時にはゲランのイドラミティック・スティックを
使ってますが、固形のスティックを肌におしあてるだけの
手軽さはよいのですが、イマイチ保湿効果のほどは?で
す。使ったことはないのですが、イプサのオレンジ色の
モイスチャーエッセンスもお直しに良いようですよ。

でも、まずは乾燥しないように
朝、しっかりメイク前に保湿していくことが
かなり効果がありますので、参考にしてみてください。
メイクがくずれちゃうのでは?と気になるかもしれません
がお家よりもどこよりもオフィスは乾燥してますよね?
極端にいえば、夜のナイトクリームよりも
朝、しっとりさせてしまっても、
乾燥肌でしたらダイジョウブだと思いますよ。
長くなってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うつさん、すごく参考になりました♪

ぴめみ
2001/12/14(金) 10:20


うつさん、とてもていねいなアドバイスを
ありがとうございました。

私の職場環境と似ているようなので
ぜひ参考にさせて頂きます。
ちなみに昨日、肌水エアーを買ってしゅーっと
したら余計乾燥したので投稿したのです。
やはりこれでは不充分のようですね。
ランコムのイドラゼンユーのサンプルを
ちょうど持っているのでお化粧直しの時に
使ってみますね。

あと、保湿ティッシュ。あれはお金持ちの人が
鼻かみ用にするだけではないのですね(笑)
手軽に入手できるものなので化粧直しや、
また、化粧落としにも使ってみます!

あとは朝、早起きをして保湿に燃えます。。
これが一番難しいなぁ。(←早起き)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR