オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェースパウダー(お粉)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フェースパウダー(お粉)

アイリーニオ
2001/12/03(月) 12:32

これまで使っていたクリニ―クのお粉がなくなったので、
他メーカーのものをトライしたいと思っています。
ただ、私はほとんどの方と違って、ファンデーションは使
わずに、アベンヌの日焼け止めクリームとDHCコンシー
ラーしかメイク用品はつけません。だから、普通皆さんが
使ってらっしゃるトランスペアレンシーとか薄つきすぎる
お粉だと物足りなくて。。。お粉でカバーしようとまでは
期待していませんが、やはり若干、色(?)がつく程度の
ものが良い。どなたかお薦めをご存知の方はいらっしゃい
ますか。お粉ってなかなかサンプルがないので。。。カウ
ンターでサラサラとお粉をつけてもらってもやはりよく理
解できない。。手の甲につけても。。。カバーマークのお
粉(しっとりのやつではなくて)のサンプルは以前使った
ことがあります。
を使われてはいかがでしょうか?
さらに添付のスポンジではなくて、
プレストパウダー用のパフや、ブラシを使うと
いっそう薄く、きれいにお粉感覚でつけられますよ。
でも、いちおうファンデなので(笑)
お粉よりは、色もつくし、カバーもできます。

もし薄付きパウダーファンデに興味があれば
肌質や使用感の好み(さっぱり、しっとり)なども
教えていただければ、ここのBBSには詳しい方が
たくさんいらっしゃるので、より詳しいアドバイスが
いただけると思います。

スタッフへ連絡

  ケサラン・パサラン

snowee32
2001/12/03(月) 15:38

をオススメします。
5~6色あります。
私は、色のつかないもので粒子の細かいタイプを
使っています。
ちなみに、小分けして使う携帯用のケースは
マリー・クワントのを使っています。
これもオススメですよ~。

スタッフへ連絡

  どこで売っていますか

アイリーニオ
2001/12/04(火) 08:35

うつさん、snowee32さん、ありがとうございます。
私はファンデーションが苦手なのです。ニキビが多いの
で、お化粧をするようになった時はクリニ―クのオイルフ
リーのリキッドファンデを1~2年使っていましたが、う
まく塗れなかったり、またどうも毛穴につまりそうな気が
して気になってしまい、結局長年日焼け止め+お粉主義で
す。別に素肌っぽくしたいからとか厚化粧が嫌いとかが理
由ではないのです。
ちなみにケサラン・パサランはどこで売っていますか。カ
ウンターを見たことがないような気が。。。それとも英語
で書かれてあるから見落としてしまうのか(笑)。

スタッフへ連絡

  ご存知の方、フォローお願いします。

snowee32
2001/12/04(火) 18:51

都内ではわかりません。ごめんなさい。
私の住んでいるところでは、ソニープラザと丸井で
扱っていますので、都内なら絶対あると思います。
ちなみに、デパートの化粧品売り場のような
カウンターは無いと思います。

スタッフへ連絡

えっと、すぐ思いつくところだと
銀座三越、新宿小田急、新宿高島屋
池袋西武、池袋東武などなど。
まだ他にもいくつかデパートにカウンターあると思いま
す。
ケサパサ、はじめてでしかもお肌にお悩みがあるよう
でしたら、BAさんのいるデパートのカウンターで
いろいろ相談してみるのが良いと思いますよ。
あと、下でこん子さんがすすめている
アユーラも、ニキビ肌用のパウダーファンデーションが
ありますので、そちらもおすすめします。
アユーラの大人のニキビ用のラインは評判高いですよ。

ちなみに私も昔、さんざん赤ニキビで悩んできたのですが
フィルナチュラントを使って
約1年ぐらいで、完治しました!!
今は以前とは別人状態の肌になって
カウンターで肌をほめられるまでになれました。
フィルのカウンターは銀座三越と
新宿三越、あとHPでサンプルとりよせもできます。
よかったらフィルも試してみてください。

スタッフへ連絡

こんにちは。
私もいつも少しニキビ肌気味で、リキッド+お粉ってこと
が多いです。ファンデだったらだいたい資生堂・コーセ
ー・カネボウなどのものを使っていたんですが、最近アユ
ーラの敏感肌用(センシティブ)のを使うようになってか
ら、何気にお肌の調子がいいみたいです。
ひとそれぞれですが、私には合っているのかも。

タイトルに書いたパウダーは、パールタイプとカバータイ
プがありますが、パールのほうは白っぽいパウダーでほと
んど色がつかないので、カバーのほうがいいと思います。
お粉なので、パウダーファンデほどはカバー力はないです
が。以上、情報まで。

スタッフへ連絡

  カツウラ

板前
2001/12/04(火) 17:00

ファンデーションが苦手な方ならカツウラはいかがでしょ
う?このメーカーは元々ファンデーションを作っていない
のです。パウダーだけで十分きれいな肌に見せるためのス
キンケアシリーズです。化粧直しもお粉の上からローショ
ンをつけて、その上にまたお粉をつけるという形で、簡単
だしメイクをしていても保湿ができるのが嬉しい。

私は今「カシー」というメーカーのお粉を使っているので
すが結構気に入ってます。

どちらも関東ではイマイチマイナーなメーカーかもしれま
せんし売っているところも限られますがアメ横などでかな
り割り引いて売っています。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます

アイリーニオ
2001/12/05(水) 16:20

感謝、感謝です。馴染みのないブランドばかりで、今週末
にでもいろいろとお店めぐりをしてみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR