オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水で洗い落とさないクレンジングって? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

水で洗い落とさないクレンジングって?

ドラミあられ
2001/12/01(土) 10:52

今ドイツに住んでいるのですが、こっちの水は
あんまり良くないので、こっちの人はメイクを
落とした後、水で洗い落とさないって言うことを
聞きました。

私も今やってみているんですが、これで合っているんで
しょうか?

ミルククレンジングを顔に塗り塗りした後、
コットンに化粧水を含ませてあんまり擦らないように
してそのクレンジング剤を取る。

その際、化粧水もやっぱりクレンジングの要素が
入った、拭き取り用のを使ったほうがいいんでしょうか?

洗い流すより、しっとりするような気がします。

意味はわかってもどんな時に使うものかよく分からない
時があるんですよね。
日本語じゃないし、どんなもんかよく分からない
のでどなたかご存知の方教えてください。

メーカーはVICHYやPHASを使ってます。
薬局やにしか売ってなくて、なんだかいいような気がする
ので使ってます

 よいと思います。

 読む

高山結衣
2001/12/03(月) 21:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP