オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧のりが悪いんです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧のりが悪いんです・・

リン☆
2001/11/26(月) 22:48

最近、非常に化粧ののりが悪いんです。
お肌もガサガサしていて、お昼すぎになると、ファンデーションが
浮いてきて、どーしようもなくなります。
ビタミン剤を摂取したり、美容クリームを塗ったりと色々
手を焼いてはいるのですが・・

トータルで化粧品を変えようと思っています。
何かお勧めがあれば是非教えて下さい。

今は化粧水はランコム、美容液、ファンデなどはシャネル
を使っています。20代後半に差し掛かり、お肌の曲がり
角ってコレ?とも思っています。

透明感のある、キメの細かいお肌になりたいのです!!

テーマ:
タグ:  クリームビタミン化粧美容

スタッフへ連絡

  シスレーは?

まめぐ
2001/11/27(火) 00:03

私も結構いろんなとこの化粧品使いました。
CLINIQUE、CHANEL、コスメデコルテ、アルビオン他・・・。
で、今使用しているのはシスレーです。私もリン☆さんと一緒でフ
ァンデ等はCHANELを使っていますよ。
まだ使い始めて2ヶ月位ですが。
シスレーって結構いろんな雑誌に出てますよね。
他の化粧品よりも値段が多少高いのですが、付け心地がと
てもよく、香りもよいのでリラクゼーション効果もあるカンジです
よ。化粧ののりは私もあります。今使っているパックでシスレー
のフラワージェルというのがあるのですが、朝化粧水の後に顔に
のばして3分間放置し、ティッシュで拭き取ります。顔によくな
じませてから乳液・・・。
ちょっとひんやりするので気持ちがよいです。
毎日では無く、週に2、3回のパックで。他のパックも結構よ
さそうで今気になっています。
良かったら参考にしてみて下さい。
*ちなみに私も20代後半です・・。

スタッフへ連絡

  私はこれで治しました

菊池モモヨ
2001/11/27(火) 01:53

私は今25歳の主婦ですが、全く同じ悩みで鏡を見るたび
に溜息をついていました
それで、何か言いものは無いかとネットで探していて、ア
ットコスメという
美容サイトを見つけました。
そこには、大勢の人が体験などを書いているのですが、そ
こで一番人気があったのが
コラーゲン入りの手作りのアロエ化粧水でした。
この化粧水を使い始めてだいたい2ヵ月くらいたちます
が、前の肌荒れがウソみたいに
綺麗にファンデが乗るんです。
化粧水というよりも、結局は自分の本来の肌が回復したっ
て感じかもしれません
私もめんどくさがり屋ですけど、そんなに大変じゃない
し、綺麗になるためなので頑張っちゃってます。
ここに作り方が乗ってますよ、今ネットの上ではかなり評
判になっているので既に知っていたらごめんなさい
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

スタッフへ連絡

  イグニスはいかがでしょうか?

トロたん
2001/11/27(火) 10:36

こんにちわ。
私も20代後半です。

7月後半からアルビオンのエクサージュ・ホワイトを使い始
め乳液先行型にはまりました。
11月ごろから保湿のことを考えて、エクサージュにしよう
かと思いましたが、口コミからイグニスに切り替えまし
た。
これも乳液先行で、お手入れの方法は全くエクサージュと
変わりません。

とにかく先に乳液でしっかり肌をやわらかくしてから、化
粧水をばっちり吸い込ませるのです。
その後、美容液で保湿をするステップです。
この3ステップで、透明感、保湿、そしてしっかり保湿でき
ているということからか皮脂の分泌もコントロールできて
いると思います。
どこかの雑誌で読んだのですが、スキンケアはライン使い
がはやりいいのではないでしょうか?
イグニスの場合、乳液が5000円(200g)、化粧水5000円
(200ml)、美容液6000円(容量忘れました)、です。
とりあえず、この3つがそろえば、ばっちりです。
その後、いろいろなパーソナルケア製品があるので、それ
を肌の悩みにあわせて取り入れていくことも可能です。

私自身、スキンケアジプシーを経験して、イグニスやエク
サージュ(要はアルビオンか?)にたどり着いたのですが、
これほど肌に変化があったものはありませんでした。
ランコムやシャネルなどの外資系も魅力的ですが、はやり
国産ブランドは日本人が日本人のために作ったぞ、という
感じがして
いいなぁとおもっています。

かなり熱く語ってしまいましたが、参考にしていただけれ
ばうれしいです。

スタッフへ連絡

  ラ・プレリーはいかがですか?

はとりん
2001/11/27(火) 12:50

朝の乳液、下地に使える、ラ・プレリーのスキンキャビアは
いかがでしょうか?香りというか匂いがかなり独特です
が、潤いやツヤが良い肌になると思います。
キャビアの様なツブツブを付属のガーゼに入れて、肌に滑り
込ませる、と言う感じです。とても贅沢だし楽しいです。
学生の頃に使っていたので、今はもう少し香りや効果が良く
なってるのかも知れませんが、確か12000円位だったと思い
ます・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

リン☆
2001/11/27(火) 22:55

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
数ある化粧品の中で、皆様のお勧めコスメが私に希望を与
えてくれそうです。
綺麗なお肌目指して是非試してみたいと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP