オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 甘い物がやめられない~(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

甘い物がやめられない~(泣)

coz.
2000/07/14(金) 02:16

もうどうして~?!って感じです。今、残業がかなり
多く、運動不足な上に以前、口にしなかった甘い物に手
が伸び、ぶくぶくと太っていく醜いワタシです。
ストレスから解放された妹は、3キロやせたと言って
ました。ストレス太りって本当にあるのかな?

テーマ:
タグ:  ストレス運動

スタッフへ連絡

  あると思う!

かぼちゃの花
2000/07/14(金) 08:22

はじめまして。

私も今残業が多く、食生活がダラダラしてます。
会社にいるとホント全然動かないし運動不足になりますよ
ね。イライラもするし。
ストレス太りって絶対あると思います!
これとは違いますけど、私は彼氏がいると太ります(^^ゞ
彼氏の為に痩せなきゃ、キレイにならなきゃ..っていう思
いが逆にすごくストレスになっての事だと思うんですが。
何も考えずお気楽に過ごしている方がいいと思います!!
で、週に何回か運動したり、よく歩いたりを心掛けていれ
ば、自然とスバラシイ体になると・・・信じています(;^_^A

お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  興味深いHPを見つけたので見てみてね!

きたとも
2000/07/14(金) 11:13

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
こんにちは。私も甘い物大好きです。
あるある大辞典のチョコレートの特集になるほどー!
って思うことが書かれていました。
私は会社に入ってからかれこれ6年ですが4キロくらい痩せ
ました。もう、甘い物を食べたいときは我慢せずに食べち
ゃいますが、一日のカロリーをざっと計算して、食事と甘
い物のバランスをうまくとって・・・
と言っても難しいんですけどね!
便秘をしなくなったら、自然と痩せた気がします。
ストレス太りは私の妹もよくしています。
発散が大切ですね~仕事のストレスは仕方ないけど、食べ
物のストレスはためないように・・・適度に甘い物食べち
ゃいましょう!お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  その気持ち分かります。

りこ@
2000/07/14(金) 10:44

私は会社に勤めはじめてから5Kg太りました。(泣)
残業とか周りに気を使うことが多くて、ほんとストレスた
まりますよね。

学生の頃から食生活は変わってない気がしていたんです
が、無意識のうちに会社帰りのコンビに通いが習慣に
なってしまっていました。
シュークリームとかケーキとか甘いものに手が伸びて
しまうんです。その上、運動不足。

だから、私は気晴らしの為にもスポーツクラブに通おう
かなと思っています。通っている友達が「気晴らしになっ
てとってもいいよ。」とすすめてくれたので。

頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  私は味覚障害の病気?

NICORU
2000/07/14(金) 11:20

私も異常に甘いものが好き!
板チョコだったら2,3分でなくなっちゃうし、
ケーキやアイスも異様に腹に入る。。。

自分が怖いよ~。
辛い物好きや甘い物好きの人って
よく一種の味覚障害っていうけど、
どうなんでしょうね。

ただ、これだけは言えるっていうのが
ビタミン、ミネラルをまんべんなく
きちんと摂取すると、きちんとした食欲に
なると思います。


特にcoz.さんはストレス太りと言うことで
ビタミンCを多めに取ることをオススメします。
Cは耐ストレス、傷の治りなどいろんな意味でも
治癒に効くので試してみては。

スタッフへ連絡

  なるべく

パルリー
2000/07/14(金) 12:28

こんにちわ、cozさん。
ストレス太りってあると思いますよ~。
イライラしたりすると、私も食べます!!!
私も甘いもの・・・大好きで。
無理に我慢すると余計食べたくなって、イライラして
しまうので、悪循環です。
私が気をつけているのは、寝る前の2時間はなるべく
食べないようにしています。
だから、会社でランチの時ケーキ食べたり、チョコ
つまんだり・・・。昼間はバクバク食べてます。
その代わり飲み物はコーヒーブラックとかお茶。
缶ジュースとかは飲まないようにしてます。
あとは口が寂しくなったら、カリカリ梅とか、プルーンと
か、酢昆布とか・・。
夜、食べたくなった時は歯磨きをして、気を紛らしま
す!!(無理やりですが・・・)
やっぱり、甘いものは、昼間に消費!!!ですよっ。

スタッフへ連絡

  私もそうでしたがこれで4キロやせました

あんぶれら
2000/07/14(金) 16:32

私もとにかく甘いもの食べ始めると止まらなくなるタイプ
で、昔は「甘いもの断ち」とかしましたが、逆にリバウン
ドしてしまいました。
そして、今は、8時以降食べない ことで3ヶ月で4キロ
やせました!
8時までは、とにかく食う食う(笑)
クッキーチョコレート菓子パン・・そしてランチもちゃん
と食べます。
でも8時以降は、「断食」状態。明日の朝まで。

これききますよ!



スタッフへ連絡

  仲間がいっぱーい♪

coz.
2000/07/15(土) 00:38

よかったです~、ホント。
実は今日もかき氷をばくばくいってました。
ファーストキッチンの氷シェイクです。抹茶味。
うまくストレスと付き合って、甘い物に頼らなくなると
いいなぁ。でも最近ストレス食いということをいいこと
にして自分に甘くなっているのも確かですね。(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR