オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当の「永久脱毛」はどれ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

本当の「永久脱毛」はどれ?

綿実
2001/11/15(木) 21:20

今はいろいろな脱毛方法がありますよね?
で、結局のところ、
真に「永久(半永久でも可)」なのはどれですか?

針とか、レーザーとか、
それぞれ数年経つと生えてきたりするという
噂を聞きますが・・・・。

これでやって数年経ったけど生えてこない!
という経験者のかたいます?
良い店(病院?)があったらついでに教えてください

テーマ:
タグ:  方法病院脱毛

スタッフへ連絡

  わたしは完了してます

きねこ
2001/11/15(木) 22:19

この掲示板でも人気の、ラブニールです。
夏に、脇完了して、今はひざしたやってます。
これがおわったらVラインもやろうとおもってるほどの、ラ
ブニールフリークです(笑)
私は、一年ちょっとでそれ以降はぜんぜん生えてきませ
ん。針5回、レーザー1回でした。
別の某大手エステでレーザーやったときは、余裕ですぐは
えてきましたが、ラブニールは大丈夫!でした。
しつこく勧誘されないので(これは本当!)いちどいって
みたらよいですよ。
5000円のエステチケットもらえる紹介状、お送りしますの
で、ご連絡ください。
また、その他詳細お答えしますよ!脇もひざも。。針もレ
ーザーも、、(笑)
皮膚科もいっぱいしらべたから、そのへんも情報交換しま
しょ!
sibapaku@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  わたしも同じ♪

いくた
2001/11/15(木) 22:35

わたしもラブニールです。
私はラブニールと皮膚科で迷ったのですが、
この掲示板ででてくるエステや皮膚科はどこもそれぞれよ
いんではないでしょうか。。
どちらにしても、脇とかだったら、期限無制限の方が安心
でいいとおもいますよ。ラブニールもそうですし、他にも
あるとおもいます。とりあえず、直接いろいろいってみ
て、話きいて、きめたらいいとおもいます。しつこく勧誘
するところは、それだけ施術に自信がないところ、とおも
っていいとおもいますよ。ラブニールはぜんぜんしつこく
なかったです。私も、この掲示板でしりあった方に紹介状
を郵送してもらって,いきました。エステチケットがもらえ
たので、それで今度はフェイシャルでも。。。とたくらん
でまーす。とりあえず、いろいろいってみたらどうでしょ
う?ラブニールはおすすめですよ、個人的には。

スタッフへ連絡

  ホントにいろいろ…

モジ
2001/11/16(金) 21:34

ありますよね。脱毛法。
私も綿実さんと同じ疑問をもちましたよ。
業界では、その脱毛法が日本に入って来てから10年以
上の年数が経たないと「永久」とはうたってはいけな
いそうです。それで考えると今の日本で永久とうたえ
る脱毛法はニードル(針)らしいですよ。
実際私の友人でも2年前に針脱毛で完了した子がいま
すけど今のとこキレイですよ♪
ただ、レーザーもここ数年でいろいろ改良されている
ようですし、以前は白人向けに開発されたレーザー器
械のみだったのに比べ日本人向きのレーザーもでてる
ので私はレーザーを選択しましたけど…
実際永久って言っても私自身やってる途中だし友人に
しても2年ぐらいしか経ってないから何が永久なのか
未だにわからないですけど…ってアドバイスになって
なくてごめんなさい…

スタッフへ連絡

ほんとに、針とレーザーはどちらが、
永久なんでしょうね?どっちも同じくらいの効果なのか
な?

私の周りでも、針脱毛完了して3年くらい経ったこは、
けっこういて、ほとんど生えないという話を良く聞きま
す。うぶ毛程度しか、もしくはホンとに生えないらしいで
す。
が、レーザーで完了して3.4年以上経った子が、
周りにいないせいか、「いまだに、はえこないよ。」とい
う意見が耳に聞こえてきません。

この中には、レーザーで終わって、3.4年たった人いま
す?毛の状態はどうですか?
やはりはえてこない物ですか?

スタッフへ連絡

私のまわりも、針で脱毛後5年以上たった人はいるのです
が、レーザーの人はまだそんなむかしに終わった人はいな
いですねえ。。。

以下、わたしがいっていた皮膚科の先生のお話ですが。。
レーザーと針は目的によってつかいわけたらいいそうです
よ。
レーザーは永久脱毛ではないけれど、確実に毛は細く、少
なくなるわけですから、ひざしたとかうでとかは多少産毛
とかあってもいいわけで。。。レーザーであるていど処理
して、どうしてもその後とってしまいたい太いのだけを針
で処理する。脇などちょろっとした毛もいやな場所は針に
する、。、。、
というのをすすめられました。

↑ラブニールではまさにこの方法だったので、私はラブニ
ールにしました。ちょうど、ネットで知り合った方に紹介
状おくってもらえたので♪

スタッフへ連絡

  便乗質問させてください

chemi
2001/11/18(日) 00:17

私も最近ラブニールに興味津々で、
先ほどホームページ見てきたんですが
両わき完了だとレーザー含で98000円ですよね。
わきは全部なくなって欲しいから、
針だけで両わきをやるとしたら結構高くついちゃう
んでしょうか?
私は剛毛タイプなので針じゃないと厳しいかも~

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが教えてください。

みさっちゃん
2001/11/18(日) 02:09

永久脱毛でお話が盛り上がっていますが
皆さんはいつ、何をキッカケに
「永久脱毛しよう!」と思われたのでしょうか?

確かに毛がなくなったら良いな、と思うのですが
私自身は今のところ結婚の予定もないし
普通のOLやってるので。

タレントさんだと「自分が商品だから」ってことで
脱毛も当たり前だと思うのですが
いかんせん私の回りに脱毛をした人がいないので
興味があってもあまりわからないのが現状です。

私自身は興味はかなりあるし
ダイビングとかスポーツクラブに行った時に「ワキが・・・」
と思うのが私の正直なところなのだけど
決して安いものではないし
プールなどでもよく観察すると
結構皆ある(見える)んですよね。
だから皆さんどうやって(キッカケなど)
決意されてるのかなぁと思いまして。

なので別に非難するって意味ではないです。
単純にわからないので教えて頂ければと思いまして。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

①結婚式できれいになりたい!
②とにかく自己処理がめんどうくさい!
③自己処理のしすぎで肌が黒ずんだり荒れたりしてきた!
④社会情勢上、海外旅行もちょっといけないしそのかわり
の自分にボーナス!

と、いったところでしょうか(笑)
私自身は、この4つすべてですねえ。

あとは、ともだちがはじめたときに、えいやっといきおい
でいっしょにはじめました。
私はこの掲示板でしりあった方に紹介状をおくってもらっ
て、とりあえずはラブニールにカウンセリングにいって、
そのあと他の皮膚科とかと比較検討して、最終的にラブニ
ールにきめました。

みさっちゃんさんももし興味がおありなら、ためしにいっ
てみたらどうでしょう?
他のエステはわかりませんが、ラブニールはしつこい勧誘
はなかったですよ、ほんとに。
そのへんと、肌のつるつる感がきにいって、脇も足もやっ
ています。
2ヶ月に一度の楽しい自己投資、です♪
紹介状とパンフレット、おおくりしましょうか?
よかったらメールくださいませ。
sibapaku@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

私もかなり前から脱毛には興味がありました。ただあ
まりにも脱毛方法が多いのと値段の差があったのでな
にが良いのかわからないのとわからない分不安があっ
たためずっとやらなかったのですが…
きっかけは友達の脱毛失敗話からかな。そこから色々
調べ始めて初めは知り合いの紹介の所に行ったんだけ
ど値段が高すぎて失敗しましたね。
私もみさっちゃんさんと同じようにマリンスポーツを
1年中やってるので以前からすごく気にしてたんです
自分が気にしているほど他人は見てはいないんだろう
けど…心置きなく趣味を楽しみたいなって思ってたし
また、肌が弱いのでカミソリが使えないため旅行など
に行くととても不便を感じていたので決心してやり始
めましたよ♪今はとても楽になったし肌の状態も良く
なったので私はやって良かったなと思ってます。私の
場合10年ぐらいもってくれればいいやぐらいにしか
思ってないからね♪

スタッフへ連絡

  chemiさん、大丈夫!

きねこ
2001/11/18(日) 02:28

いっしょにラブニーラーになりましょうよ(笑)

針だけでやってもレーザー含めてやってもまったく同じ値
段ですよ。レーザーで減毛してから、針で最後確実
に。。。やってしまうのも手ですし、ぜんぶ針でも可能で
す。

どちらにしても、直接お店にいってカウンセラーに脇をみ
せて、相談するのがいいとおもいますよ。(しつこい勧誘
はほんとになかったですよ)

紹介状と私が検討したときにもらったパンフレット、お送
りしますので、よかったらメールでご連絡ください。
sibapaku@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  私の周囲には…

モジ
2001/11/18(日) 11:31

4,5年前にレーザーをやって成功した子はいないで
すねー。私の周囲がたまたまなのかもしれないけど…
批判になってしまうのでそのレーザーの種類は書けな
いけど、レーザーで完了して3,4年っていうと
4,5年前のレーザーってことですよね?!顔の産毛
も脱毛できるようなレーザーが日本に入ってきたのは
ここ1,2年のことだからそう考えるとどうだろう…
ちなみに4,5年前にレーザーをやってダメだった子
は針に切り替えて完了したけどね♪
針とレーザーの効果は似たようなものらしいけど好み
みたいね。私の友達は痛さに慣れたからあの感覚が好
きって言ってたけど私はダメだと思う(笑)かかる時
間とお手軽さを考えたらレーザーかな。まだ完了して
ないけどすでに産毛状態にはなってますよ。ただ半年
ぐらいしか経ってないからこれから先はまだわかんな
いけど…

スタッフへ連絡

  お金のかからない方法

ぼりすぐま
2001/11/18(日) 22:40

これっていまでも使えるかどうかわかりませんけど、エス
テによって、脱毛キャンペーン1万円で3回とか、時間を
あけて3回くらい通ったら、なくなっちゃいました。はえ
てきたら、行くという感じで・・・。ニードルは結構痛く
て、痛いのに我慢できる人しか無理なようですから、契約
する前におためしはしたほうがいいですよ。でも今、一番
すすんでるのは、両脇が30分くらいでつるつるになるも
のらしいです。広い範囲で、バチバチっと光をあてると、
毛がはえなくなるようで、これはぜんぜん痛くないらしい
です。脱毛やエステは、紹介ポイント制があり、誰かを紹
介するとその人にキャッシュバックがあったりするので、
だれかのお勧めだけではなく、実際自分であちこちのぞい
て見たほうがいいですよ。高いお金を払うのですか
ら・・・。私自身は、いろんなサロンのおためししてるう
ちに産毛みたいになっちゃったんですけど・・・。実質3
万くらいしかかかってません。

スタッフへ連絡

  なるほど

きねこ
2001/11/19(月) 00:01

ぼりすぐまさん、そういうのもあるんですね。勉強になり
ました♪まだまだ体の毛はのこっているので、またどこか
をやりたくなったら参考にさせていただきまーす。
「ラブニール」は、紹介すると、もちろん私にも見返りが
あります♪なので、それ目当てですすめてる、と思われて
もしょうがないかもしれませんね。。(ちょっと悲しくな
ってしまいました。。えへ。)
私は「ラブニール」がほんとに自分にあっていたのでご紹
介しますが、ラブニールだけでなく、いろいろいってみて
から最終的にきめたほうがいいとおもいますよ。
私にいいものがかならずしもみなさんにもいいとは限りま
せんからね♪
みなさんがそれぞれ最適なサロンや病院に出会えるのをね
がってます♪みんなでいっしょにらくちんな夏をむかえま
しょー。

スタッフへ連絡

  どうもです!

綿実
2001/11/20(火) 21:05

なんかいろいろと盛り上がっていますが・・・。
もちろん紹介すればその人にもメリットが
あるからこそ、
紹介にも熱が入るのでしょうね。当然。

でもいろいろ教えていただいて勉強になりました。
もちろん誰かがいいといったサロンでも、
それぞれ合うかどうかは個人差あると思うので、
調べて、行ってみて体験して決めるつもりです。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR