オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シミが取れたという経験を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シミが取れたという経験を教えてください

赤玉ワイン
2001/11/11(日) 15:23

この頃顔にシミが目立ち、何となくくすんでいます。
これでシミが取れたという人がいたら、何を使ったの教え
てください。
クリームでもパックでもサプリメントでも、とにかくシミ
がとれたのなら何でもいいです。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  クリームサプリメントパック

スタッフへ連絡

  頬の1cm大のシミ。

ぶぶち
2001/11/11(日) 22:47

私はめがねをかけているのですが、2年ほど前に右のこめか
みの少し下(右の頬骨のあたり)に、1cm大の茶色いシミがべ
ったりと・・・。

あせりましたー(○☆)。
その時に、DHCのホワイトニングクリームを使ってました。
コンビニで当時2,400円でした。

朝晩ヌリヌリ。使い心地は乳液より軽く感じられる位、サ
ッパリしてました。

1ヶ月かからなかったと思います。気がつくとないんです。
あったはずのシミが。跡形もなく。
でき始めだったのかもしれませんが、ビックリでした。

今は、目の下のやはり頬骨のあたりに、良く見るとそばか
す状の薄いシミを見つけ、またまたDHC。
今使っているのは、アセローラ原液なんですが、通販のみ
です。化粧水の前にパタパタと叩き込むように使用しま
す。
原液だけあって、発酵したようなすっぱい臭いに正直、
「グッ」ときましたけど、効果の程はバッチリ。(^^)V

速効性がありました。
私が今まで使用した美白ものでここまで即効性を感じられ
たのは、DHCだけでした。

スタッフへ連絡

  無添加化粧水で肌が綺麗になった

ぽんたくん11
2001/11/11(日) 23:19

私はアットコスメという美容情報満載のサイトで手作りの
化粧水を知りました。
その無添加の化粧水でシンプルケアを始めてから、肌のく
すみが取れて顔全体が明るくなってきました。
多くの化粧品を必要以上に肌に与えると、はがれようとし
ている垢が落ちにくくなって
本来はがれ落ちるはずの古い角質が残って肌のくすみにな
るそうです。
28日周期で生まれかわるターンオーバーと呼ばれるリズム
がキチンと作用することがきれいな肌を保つ秘訣というこ
とを知ってからは、手作りの化粧水でシンプルにケアする
だけですが、以前は有名な化粧品をフルコースで使ってい
たのですが、その時よりも今の方が断然きれいな肌を保っ
ています。
作り方はここにありますので、材料費はお安いので試す価
値はあるのではないでしょうか
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

赤玉ワイン
2001/11/12(月) 23:01

ぶぶちさん、DHCは以前使ったことがあります
それに、今はコンビニでも買えますよね
でもDHCのクレンジングオイルでニキビが出来てしまっ
たのですが、
他のものは大丈夫かしら
そんなにすぐに効果を感じられたなんてスゴイです。良い
経験を聞かせて頂いてありがとうございました。


ぽんたくん11さん、シンプルケアで肌のくすみがとれたん
ですか

>多くの化粧品を必要以上に肌に与えると、はがれようと

>ている垢が落ちにくくなって
>本来はがれ落ちるはずの古い角質が残って肌のくすみに
なるそうです。

今までこういうことも考えずに随分いろんな物を付けすぎ
ていたかも知れません
ターンオーバーという言葉は聞いたことがあるんですが、
良く知りませんでした
ご紹介のHPを見せて頂いて、付けすぎないことできれい
な肌を作るという考えにカルチャーショックでした
でも、管理者の方の写真を拝見してとてもきれいな肌をし
ているので、納得出来ました
さっそく、ぽんたくん11さんが使っている化粧水を作って
みようと思います。
良い情報をありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR