オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クレンジングオイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クレンジングオイル

マディ
2000/07/13(木) 11:41

シュウウエムラのクレンジオイルを使ってるんですが
ここでよくDHCのクレンジングオイルも良いって出てて
値段的にはぜんぜんDHCの方がお安いし
気になってるんですが
両方試してどっちが良かったとかってありますか?
ちなみに私はオイリー&部分乾燥肌なのです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  オイルクレンジング乾燥安い

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

PINGI
2000/07/13(木) 15:45

シュウ、DHCともだめだったクチです(涙)。
シュウは香料がきついのと、
成分のヒノキにかぶれたほうで
ばぁーっとぶつぶつができました。
DHCは通販・セブンともサンプルで使いましたが、
どちらも、すすいだあとにかゆくなってしまい、
たまたまできていたニキビも悪化してしまいました。

DHCは合う合わないがはっきりわかれてるようですし、
サンプルもらえるので、
最初はそれで試されたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私のオススメ

mikinakatani
2000/07/13(木) 16:01

シュウのオイルは使った事がないんですが、DHCはサン
プルで2~3回使いました。悪くもないけど良くもないと
いう感じです。私のオススメは井田ラボラトリーズのAS
TRAEAというクレンジングオイルです。さっぱりした
使用感で柑橘系の香りもいいし、なんといってもマッサー
ジしているうちにザラザラしてきて角栓(?)が取れてきま
す。薬局や東急ハンズなんかにも売ってます。値段も1,
800円とお手ごろですよ。よかったら試して見て下さ
い。

スタッフへ連絡

  わたは、逆だった!

mother
2000/07/13(木) 18:13

私は、DHCを愛用してます。一時、値段が安いのでアス
トレアにしたけど、落ちがよくない気がして、結局DHC
に戻りました。人によって違うのでなんとも言えないで
すよねえ。

スタッフへ連絡

  DHCは・・・

ナツグミ
2000/07/13(木) 23:50

私はDHCのクレンジングオイルは合っていて何度かリ
ピートしました。今度はシュウウエムラを試してみよう
かなと思ってます。

DHCについては、ちゃんと落ちるし、荒れないので安心
感があって。
でも賛否両論ありますねー。
ダメな人は、オイルの香りがダメと言っていました。

スタッフへ連絡

  追加

ナツグミ
2000/07/14(金) 00:04

情報が足りなくてごめんなさい、私もオイリー&部分乾
燥肌です。日焼け止めを使う夏場だけ オイルクレンジ
ングを使っていました。
DHCは全般的には乾燥肌向けという印象です。

スタッフへ連絡

  両方GOOD!!

ゆうちょ118
2000/07/15(土) 01:12

私は、普通&乾燥肌ですが、部分的に敏感です。
生理前にはニキビが、一つ二つできるし・・・
でも、シュウウエムラのクレンジングオイルは長年愛用し
ていましたが、DHCは安いし気になり始めて、サンプル
とかいっぱいもらって試してみました。

で、DHCサンプルの使い方に、普通にクレンジングし
て、その後蒸しタオルで毛穴を開かせたら、もう一度オイ
ルをぬりぬりして、マッサージして、しばらくしたら洗い
流すって書いてあったので、やってみたら毛穴の奥までキ
レイになって、つるつる。
翌朝のお肌しっとりで、感動でした。

だから、シュウウエムラでもやってみたら、こっちもGO
OD!!
試してみてね!

でも、自分の肌に合うか合わないかって、不安だと思うけ
ど、化粧品全般って、その化粧品を信じられるかどうか、
結構重要だと思うよ。
だから、サンプルでもいいから信じて使ってみると、結構
よかったりするかもね。

スタッフへ連絡

  オイルならイグニスがおすすめです

アクアレイ
2000/07/15(土) 02:26

これはゼッタイおすすめ。イグニスというブランドで、
ハーブが入っていてアロマテラピー効果があります。
成分も天然のものばかりなので、安心して使えます。
シュウもDHCも試しましたが、油のにおいがダメで途中
で使用を中止。イグニスは他の商品もハーブの香りなの
で気に入って使ってますよ!サンプルもらって試してみ
てください。私もサンプルが良くて使い始めたので・・・

スタッフへ連絡

  同じ肌質でさらに敏感肌です

BUNYO
2000/07/15(土) 22:44

ファンケルのクレンジングオイルお勧めです。
匂いもなくさらっとしていてよく落ちますが、しっとり目
の洗い上がりです。
週に2回の10分間マッサージで毛穴の黒ずみがキレイになり
ました。
すごい名品だと思うのですが、あの洗顔パウダーで2度洗い
を推奨しているからか、あまり販売に力を入れてないよう
です。
万が一気に入らなかったら使用していても返品可能ですの
で、お使いになってみてはいかがでしょうか。

ちなみにDHCは、匂いと刺激があってつっぱるから苦手でし
た。

スタッフへ連絡

  いっぱいありがとうございましたm(__)m

マディ
2000/07/18(火) 09:16

出張から戻ってきたらいっぱいレスがあって
うれしくなっちゃいました。
シュウやDHC以外の情報もいろいろ頂いたので
サンプルを集めて自分にあったものを
探してみたいと思います。
ありがとうございました(^ー^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR