オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの香水教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おすすめの香水教えて下さい!

かもきち
2001/11/10(土) 10:12

最近香水が欲しくて見てるのですが、いろいろ匂いをかい
でるうちに分からなくなってきちゃうんですよね…。だか
ら実際使ってみて自分で気に入ってたり、人から「いい匂
い」って言われたものがある方、教えて下さい!ちなみに
甘さが強いものとかゴージャス系じゃないものがいいで
す。

テーマ:
タグ:  ゴージャス香水

スタッフへ連絡

  むずかしいけれど…

びばのん
2001/11/10(土) 14:36

皆が皆「いい匂い」と思う香りなんてないです。
実際、ここの掲示板でも「おすすめの香水教えて」
とか質問があると必ずといっていいほど頻繁に登場する
フレグランスで、私が吐きたくなるくらい苦手なものが
あります。
だから極論なのですが、自分で試して選ぶのが一番なん
ですけど…。

選び方のコツですが、一度にたくさんの匂いを嗅がない
こと。
いろいろ匂いを嗅いでいるうちにわからなくなってくる
でしょ。嗅覚が麻痺してきちゃうんですよ。
せいぜい3種類までにとどめておくのが無難です。
それ以上試したい場合は、一旦売り場を離れてしばらく
ぶらぶらして時間を置いてから再挑戦するといいですよ。

売り場にムエットが置いてありますね。
それを嗅いでみて、印象がよかったものを実際に手首な
どにつけてみて、できれば半日、最低でも2時間は様子
を見てください。
ムエットの香りダケで選ぶと失敗します。
時間の経過とともに香りが変わりますから、実際に自分
の体に乗せてみることは必須です。
店員さんもそのことはわかっているはずなので、その場
で無理に買わせようとはしませんよ。
つーか、無理矢理買わせようとする店では買うな。

参考までに、私が持っているフレグランスの中で、彼が
好きな香りを挙げておきます。
  プルミエ・ジュール(ニナリッチ)
  シークレット・インテンション(ゲラン)
  ジャルダン・バガテール(ゲラン)
  ポールスミス・ウーマン

スタッフへ連絡

  ディオールのDUNEのメンズ

ハッピー☆オレンジ
2001/11/10(土) 22:07

私も甘い香り系は大嫌い!
だから持ってるのは全部メンズですよ。
DUNEの時間が経ってからの香りが大好き(^_-)♪
ぜひ一度お店で試してくださいネ。

あとはラルフローレンのロマンス。これはメンズでは
ないんだけど、人がつけててなんかいいかなと
思いました。けど、彼氏が外人のおばちゃんぽい?(笑)
匂いがするって嫌がるんで購入はしませんでした。

スタッフへ連絡

  トレゾア&アナスイ

里菜777
2001/11/12(月) 16:14

おすすめの香水は、ランコムのトレゾアかな。これは時間
がある程度たってからのほうがイイ匂いがします。あと、
ハッピー☆オレンジさんもおっしゃっていましたが、
ラルフローレンのロマンス(for womanの方)は
結構いいですよ。ちょっとムスク系の香りなんですが、
私は気に入ってます。
 あとは、香水というよりはオーデコロンだとおもいます
が、アナスイの「アナスイ」が今一番のお気に入りです。
黒い蓋のビンで、中身の液の色はうすい紫色です。
これは、かなりお勧めです!友達が付けてるのを嗅いで、
速攻衝動買いしちゃったくらいです。香水ほど、香りの持
ちはよくないですが、ドギツクなくていいですよ。
よかったら売り場で試してみては?

スタッフへ連絡

  クリニークのハッピーが好きです。

のりちゃんこ
2001/11/12(月) 17:15

これは、彼も好きな香りで周りにも評判がいいですよ。あ
と、ボディーショップの香水も結構好きです。高校生の時
はムスクやデューベリーをよく使っていました。香水デビ
ューはプチサンボンでした。これは今でも好きな香りで
す。

今、欲しいなーと思っているのは、どこのメーカーのもの
か忘れましたが「グリーンティー」とランコムの「ミラ
ク」とバラ園のものです。

香りの種類はどうあらわせばいいのかわかりませんが、ゴ
ージャスな香りは苦手です。ユリっぽい香りがするものと
か。柑橘系のすっぱい感じがする香りが好きです。

あと、彼が使っているブルガリのプールオムも好きです。
香水が苦手だ、と言っていたけど、これは気に入っている
みたいです。自分用にも買おうかな、と思っています。

スタッフへ連絡

  ハッピー好き

melko
2001/11/13(火) 00:11

一番良く使ってます。メンズもなかなかいい香りですよ。
(レディースの方が好きだけど)

横ですが・・・
のりちゃんこさんとは香水の好みが似ている!
グリーンティは次に買うつもりだし、
香水(?)デビューもプチサンボン。

スタッフへ連絡

  ブルガリ

ジュンク
2001/11/14(水) 11:27

あたしはあまあま系は苦手なのでサッパリを好んで着けて
ます。その中でもお気に入りはブルガリのサッパリ系。特
に好きなのは赤ちゃん用に作られたってやつで「プチママ
ン」。これは優しい石けんの様な香りです。あとはやっぱ
り「プ-ルオム」かな?これはユニセックスだったと思う
けど、かなりサッパリしてて好きです。「オ・パフメ」も
オススメ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR