オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥肌の化粧直しについて教えてください。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥肌の化粧直しについて教えてください。。

ohara
2001/11/06(火) 13:07

乾燥肌なので常にリキッド&パウダーでお化粧しているの
ですが、お昼くらいになるとオフィスの乾燥にやられ、よ
りいっそう顔がピキピキと痛くなってしまうのです。
化粧直しはパウダーをつけると余計乾燥しそうでティッシ
ュでサッと油をとり、目元にシャネルのアイクリームをつ
けるだけ。化粧水とか吹きかけると水分蒸発とともに余計
乾燥してしまいそうで・・・。
乾燥肌の方はどのような直しをしていますか?ちなみにフ
ァンデはシャネルのユニヴェルセル(前の)、パウダーは
コスメデコルテ(パール入り)です。

私信:PINGIさん、以前レスいただき結局、コスメデコルテ
のパウダーにしました。やっぱりパール感がいいですね。
^^
...は雑誌などでも「ややしっとりめの仕上がり」と
紹介されていますし、私自身も乾燥肌なのですが、
なかなかの仕上がりが保てます。
ただパールの色味がゴールド系なので、
ブルーベースの肌の方にはあわないかもしれません。

それからみなさんおっしゃってるように
やはり朝のスキンケアで、保湿をしっかりやっておくのが
よいと思いますよ。
私のオフィスは乾燥しまくりなので、平日と
休日では、下地の作り方を変えているくらいです。

私信ですがPINGIさん、私も以前おすすめいただいた
DEWのパウダーを購入しました!
「しっとり感」は合格なのですが、ゴールドベースのせい

いまいちお肌の透明感は上がらないような??
私はBN肌なので、「全然合わない!!」ってことはない
ので
ご心配なく。ハイライトゾーンにプリクリの
フォスフォレッセントのコンパクトを使えば
メリハリついた仕上がりになります。
ただデコルテ、狙ってたのですが、乾燥肌の私には
無理っぽいですね(笑)
お粉ひとつとっても、色味といい質感といい難しい!!

スタッフへ連絡

  私の場合。。。

しろごまちゃん
2001/11/06(火) 19:00

化粧直しはあぶらとり紙でおさえた後、
シャネルのドゥーブルタンプドゥーレを
軽くのせてます。

朝はデコルテのエタニアのエマルジョンファンデの後、
デコルテのパウダー11を使ってます。

気をつけていることは、下地をしっとりめにするのと、
やはり、スキンケアをしっとり系にして、
日ごろからケアを怠らないことかなぁ。
あと、あぶらとり紙をあぶらが吸いすぎないやつを
使うとか。。。

話それますが、カネボウのDEWの下地が、
かなりしっとりめでいいですよ。
RMKの下地もしっとり系です。

カネボウのDEWのパウダーに関しては、
サンプルで白いノーマルの方を試しましたが、
しっとりめでよかったです。
あとは、資生堂のクレドポーのパウダーも
カウンターで試したら、ややしっとり系だと思いました。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

ohara
2001/11/07(水) 10:54

PINGIさん、やはきちさん、うつさん、しろごまちゃんさ
ん、ありがとうございます。
やはりスキンケアがあってないのかな。この点は気にはな
っていていろいろと探してはいるのですが、なかな
か・・・。
スキンケアを総入れ替えするのはちょっとお金がかかって
しまうので、取りあえず皆様がおっしゃっているコスメを
検証(?)しにデパートへ行って見ようと思います!

スタッフへ連絡

  DEWのパウダーは、(私信気味失礼)

PINGI
2001/11/07(水) 13:37

透明感よりも肌をいきいきみせることに
重きを置いているため、
あのゴールドパウダーになっているそうです。
私はカバーマークBO肌のため、
全くといっていいほど合いませんでした・・・。
デコルテもちょっとピンクゴールドっぽいから
微妙なんですけどね。
と、いうわけで、私自身が次に買うときは
カバーマークから新しく出たプラチナパールのお粉に
しようと思ってます。
ただ、デコルテがなかなか減らないんですよね(^^;)

ちなみに、デコルテのお粉は、
12月16日頃にパール入りの新色も出るそうですから、
それを待ってみてもいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  デコルテのパウダーは・・・

PINGI
2001/11/06(火) 14:41

すみません、以前の投稿で
おすすめしちゃったようですが
乾燥肌の場合はちょっときついかも知れないです。
ノーマル肌の私でさえ、冬場ちょっと乾燥するときは
粉吹いてしまうんで(^^;)。

私もシャネルのタン フリュイド ユニヴェルセルと
デコルテのパウダーの組み合わせの時がありますが、
乾燥でちょっと粉が浮いてきたなぁと思うときは、
イプサのプロテクトシフトアップEXをスプレーして
軽く手で押さえた後、脂取り紙で押さえると、
だいぶ落ちつきます。
ただ、このスプレーはオイルコントロール効果も
若干あるため、乾燥肌の場合は、
コーセーコスメデコルテのマイクロパフォーマンスの
リラクシングコールのほうが
しっとりしていいかも知れません。
これらは、エビアンやアベンヌのスプレーよりも
保湿力は高いと思います。

あとは、やはりスキンケアと下地の段階で
しっかり保湿されておくのも大事だと思います。

ご参考にしてください。

スタッフへ連絡

  そうですね

やはきち
2001/11/06(火) 15:27

あまり詳しくはないのですが、
超感想肌の私の経験上。
そうですか、デコルテのパウダーって
感想肌向きではないのですね。
感想肌でもこれならOKと喜んで使っていたのですが。
(実際現在も粉ふいてません)
とすると、やっぱりスキンケアなのでしょうか。
ランコムはプリモディアルが好きで
ずーっとリピートしていたのですが、
去年イドラゼンポーシェスを使い始めてから、
乾燥知らず。
(春になると吹き出物の元になりますので、
変えましたが)
今年は同じシリーズでローションも出ましたから、
それも秋から併用して冬場は乗り切るつもりです。
ローションの使い心地もいいですよ。
アイクリームも評判いいですね。
今のところ大丈夫ですが、サンプルももらったので
やばくなったら試してみようと思ってます。
デコルテのパウダーでもしっかりスキンケアすれば、
かなりの乾燥肌でも大丈夫だと思います。
ちなみにファンデはクレ・ド・ポーのクリームタイプ
でなく、リキッドタイプの方をリピートしてます。
乾燥肌にはコクのあるタイプですと、
なかなか伸びず苦しいものがあるので。
リキッドの方はカバー力は落ちますが
水のようにするする伸びるので気に入ってます。
(私はマットな感じでなく、ツヤ肌っぽい方が好きです)
ご参考まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR