オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スワティーさん、その後矯正しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

スワティーさん、その後矯正しましたか?

yukapii
2001/11/06(火) 12:22

あの投稿を見たときに、ちょうど私も矯正しようと思って
いたときだったので、その後どうなったかちょっと気にな
りまして・・・わたしはいま2,3件矯正歯科に初診相談
に行ってます。今年中には開始する予定です。舌裏ではあ
りませんが・・・(クリアなものにする予定)

テーマ:
タグ:  歯科

スタッフへ連絡

  こんにちは

スワティー
2001/11/07(水) 14:32

私の名前を発見してビックリしました。
今日も掲示板に来て良かったです。

私は10月中に3軒の矯正歯科で初診してもらい
その中の1軒で精密検査をし、先週その結果と治療方法を
提示されました。
私の場合、「3通りの治療方法があるのでどれを選ぶか
決めてくださいと」言われたので家族と話した結果、
先生が最も勧める方法にしようと思っています。まだ予約
していませんが、次回歯科行くときは「歯のブラッシング
指導」になります。ちなみに上が舌側、下が唇側です。
でもこの段階に来たというのに、まだ決心が付かないのが
正直な気持ちです。
yukapiiさんは、お医者さんさえ決まればすぐにで
も始めようと思っていらっしゃいますか??
私も早く始めないと、と思っていますがまだ気持ちがまと
まらなくて・・・・。

スタッフへ連絡

  分かります~

yukapii
2001/11/08(木) 09:49

私の矯正へのやる気が一番強かったのは10月の末です
ね。その頃立て続けに予約を入れてまだひとつの医院しか
行ってません。2週間ぐらいたってしまったので、気力が
なえてしまっています。私の場合は、4本の歯を抜歯する
そうなのですが、今まで一度も歯を抜いた事がないので、
矯正する事よりも歯を抜く事に及び腰になってしまってい
ます。
スワティーさんは、この人だ~という先生に出会えました
か??いろいろインターネットで調べてると、”医院選び
は重要です”って皆さん、口をそろえていわれてるのです
が、そんなの一回会ったぐらいじゃ分からないような気が
するんですよね。めんどくさくなってきちゃってますよ。
でもここで矯正する事を見送ってもこれからの人生のなか
で絶対また、やりたい!!と思うときが来るんだろう
な・・・と思うと早いに越した事はないとも思います。
長くなりましたが、お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お役に立てれば・・・

スワティー
2001/11/08(木) 14:38

こんにちは。
まったくyukapiiさんと同じ心境です。
私が医者を選んだ理由は
①地元の駅に近い・・・数年通うので交通の便を考えた
②他の医者が提示しなかった治療方法を挙げた。
③院内とスタッフの印象が良かった
④料金がトータルフィー
⑤予約の時間通りに診療してくれる(待たされない)
という点です。
yukapiiさんは抜歯4本という事ですが、私の矯正
には顎の手術が伴ないます。噛み合わない理由が「歯」で
はなく「顎のずれ」にあるようで、顎から根本的に治しま
す。
この治療方法を薦めた医者は1軒しかなかったので、そこ
に決めました。(なんか、「額口腔~」とかいう指定医療
機関の認定を受けているそうです)
メリットは
①抜歯はしない
②抜歯をしないため、後戻りの期間に苦労しない
③手術をすれば矯正期間1年半、しなければ2年半なので
期間が短縮される。
デメリットは
①手術のリスク(入院、術後の痛み)

何よりも、このデメリットを受け入れる自信がありませ
ん。
経験者のHPに「やろうと思ってから、実際やるまで3年
掛かった」と書いてありました、読むと「時間がもったい
ない」と思ったけど、当事者になるとそうはいきません
ね。
でも独身なので「時間とお金に余裕があるのは今」とか
「歯は一生」「きれいになりたい」など思い、どうにかし
て気持ちを前向きにしようとしています。
いろいろ自分の事ばかり書きましたが私の話が参考になっ
たら幸いです。お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

yukapii
2001/11/09(金) 09:47

医院によって、治療方針が違うんですね。でも私的には大
して変わらないのではないか・・・と思っていたので、そ
んなに違うんですね。
手術か・・・そうなったら私も今よりもっと考え込んでし
まいそうです。失礼でなければ具体的にどういったことが
きっかけで矯正しようと思ったか教えていただけます
か??私はいわゆる出っ歯と、笑ったときに歯茎が見えす
ぎるのですが、普通にしてると分からないのですが、ふい
に写真をとられたりすると、(正面から、ハイチーズ、で
はなく)横顔がイヤミ~って感じで、初めて自覚したとき
はびっくりしてしまいました。
手術というと顎ごと動かす(?)のとさらに矯正装置もつ
けるのですよね。
そうなるとやっぱり今思い切ってやったほうがいいと思い
ますよ。手術するほどずれているのだったらこの先いろい
ろ影響がありそうですし。
私は、土曜日と月曜日に別の医院に言って初診相談を受け
ますので、また何かあったら相談にのってくださいね。

スタッフへ連絡

  yukapiiさん、見てください

スワティー
2001/11/09(金) 13:30

もし宜しければ、こちらへメールをください。
200206mail.goo.ne.jp
詳しいお話が出来ると思います(動機など・・・)

スタッフへ連絡

  メール、送信できませんでした。

yukapii
2001/11/09(金) 14:29

アドレスをもう一度教えてください。エラーが出てしまい
ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP