オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テカらないファンデ教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

テカらないファンデ教えて下さい!

ranmaro
2001/11/05(月) 14:46

以前は、エスティーローダーの”ダブルマット(?違う
かも・・・?)”というリキッドファンデを使用してい
たのですが、今は店頭に置いていない様なのです。。。
今まで色々な「テカらない」と言われているファンデを
使っても、やっぱりTソーンのお化粧崩れはとてもひど
くて、やっと人並みくらいのテカリでおさまっていたの
が、エスティのこのリキッドファンデでした。秋冬だけ
、このファンデがなくなるだけなのかもしれませんが、
やっとお化粧崩れが少ないファンデを見つけられたのに
、なくなってしまって、今とても困っている状態なので
す。。。。
そこで、Tゾーンが非常にオイリーな方がいらっしゃれ
ば、どんなファンデーションをお使いか、また何かオス
スメがありましたら、教えていただきたいです!よろし
くお願いしま~す♪

  今も昔も

高山結衣
2001/11/05(月) 21:14

若い頃も若くない今もTゾーンがとてもオイリーな
私なのですが秋冬は花王のレイシャスにしたところ、
非常に快適です。
年齢的にレイシャスを使う気が全くなかったのですが
今までのファンデーションに比べてテカリ度が
全然違うのでお化粧直しもとても楽ですねー。
ファンデの前にはランコムのTコントロールを
使用しますが、使わなくても比較的崩れにくいです。
現在は、リキッド、コンシーラー、パウダーを使用中。

他に時々、シャネルのブラン ユニヴェルセルに
ドゥーブル ぺルフェクシオン フリュイドに
することもあります。でもデイリーにはレイシャスが楽。

スタッフへ連絡

私も以前、レイシャスのリキッド&パウダーを使ってい
たのですが、テカリもおさまらず、そして何より肌がく
すんでしまって見えたのです。。。私は、相当オイリー
なのかな?????(T_T)
ファンデの前に塗る下地みたいな、テカリ防止効果のあ
るクリームの様なものも、いくつか試したのですが、そ
んなに効果はありませんでした。。。もう、こんなオイ
リーは嫌です(>_<)年齢は25歳なのですが、ちょうど肌
が不安定なのでしょうか?表面だけでなく、食べ物や睡
眠にも色々心掛けているのですが・・・・・。レイシャ
スよりも、さっぱりして、くすまなくて、ある程度カバ
ー力のあるファンデーションってありますか!?

スタッフへ連絡

  ダブル・ウェアは?

ushuaia
2001/11/06(火) 12:06

エスティの「ダブル・ウェア」はどうでしょうか? かな
りマットで、カバー力はかなりあります。私は乾燥肌なの
で夏場しか使いませんが、真夏でも化粧直しが不要(乾燥
肌の私の場合)でした。肌がきれいに見えると好評でした
し。

スタッフへ連絡

  ushuaiaさんへ

ranmaro
2001/11/06(火) 14:10

書きこみ、ありがとうございます♪
”ダブルウェア”も実は試したことがあるのですが、私
は本当にすごーいオイリーらしくて、お化粧が崩れてし
まったのです・・・。”ダブルウェア”なら、今でもあ
るので肌に合うのなら良かったのですが・・・・。ちな
みに、まだ、”ダブルマット”がなくなってしまって、
その分(?)新しく出たファンデは試していません。だ
けど、しっとり感もあるらしいので、その分オイリー肌
の私には崩れやすいのかな?と思っています・・・。

スタッフへ連絡

  すみません、

ushuaia
2001/11/06(火) 15:27

私が勘違いしてました。「ダブルマット」のほうがよりマ
ットだったんですね(今、パンフを見て確認しました)。
お力になれず、すみません。でも乾燥肌の私からすれば、
うらやましい限りですが・・・

スタッフへ連絡

ランコムのタンアイドル(リキッド)長年使っていましたが
お気に入りです。
私は敏感肌のオイリーなのですが、夏でも冬でも通して使
えました。因みに感想肌の友人が使っても「冬でも乾燥し
ない!」と驚いていました。人によって個人差があると思
うので一概に強くお勧めは出来ないのですが…
もう試されていたらお役に立てずに申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  ushuaiaさん、みのりさんへ

ranmaro
2001/11/07(水) 09:50

ushuaiaさん、わざわざどうもスミマセン。ありがとう
ございました!

みのりさん、私はまだランコムのタンアイドルは使った
ことありません。ランコムのフォトジェニックは使った
のですが、薄づきでテカリもすごくて、とてもとても使
えなくて困っていました・・・。今日の会社帰りにデパ
ートに寄って、早速タンアイドルをチェックしてきたい
と思います!アドバイス、どうもありがとうございまし
た♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR