オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 唇の荒れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

唇の荒れ

いもねえ
2001/11/03(土) 03:15

私は唇が荒れやすくて、すぐパキパキと皮がむけてかさか
さになってしまいます。唇の荒れに、これはおすすめ!と
いうモノやケア方法等がありましたら教えてください。宜
しくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめケア方法

スタッフへ連絡

  私もすごいんです・・・。

四季折々
2001/11/03(土) 10:51

この時期になると唇あれますよね~。私もいっつも苦労し
ています・・・。
いろいろ試した中での最近のお気に入りは「ヴァセリン
ペトロリューム ジェリー リップ」と言うものです。
値段も300円前後でかなりお得。ドラッグストアなどで
買えますよ~。
匂いもないし、私はかなり気に入っています。
期待した以上の効き目ですよ。
あと、お手入れ方はありきたりですが「ラップ パック」
!!あれに勝るお手入れ方はないと思います。
あと、このリップは、唇以外にも指先の乾燥などにも使用
してOKです。

スタッフへ連絡

  これまで使った中では..

youyou1121
2001/11/03(土) 14:55

キールというブランドの,リップバームが一番しっとり
になりました。ソニプラとかに入ってると思います.で
も,結構べたついたかもしれません.お休み前に,なら
気にならないと思います.

スタッフへ連絡

  SAVEXのリップバーム

ハナヒゲウツボ
2001/11/03(土) 15:42

マツキヨなどドラッグストアにうっているのですが、
これなかなかいいです。
いつも朝つけて、お昼にはくちびるの皮がめくれてくるの
に、これをつけていると大丈夫です。
香りがあるので好き嫌いが別れるかもしれませんが
口紅の下地としても優秀ですし、オススメします。
リップスティック型とチューブ型、リップバーム型の
3種類で井田両国堂が輸入元です。

スタッフへ連絡

  ユースキン

おはつ
2001/11/03(土) 17:57

のリップはいかがでしょうか?

ちょっと高めの7・800円ぐらいだったと思いますが
ビタミンとかはいってるのでいいですよ~。
ドラッグストアに行ったら売ってるんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  マッドギャブス社のリップループ!

がべじ
2001/11/03(土) 21:44

唇が呼吸できる100パーセント天然成分(アーモンド
油、小麦胚芽油、はちみつ、蜜蝋)のリップクリームで
す。とってもいいですよ~!
私も、唇荒れがひどくて、それまでいろいろ試したけど、
これに落ち着きました。
私は、生協で注文しちゃっているけど、たぶん、自然派化
粧品を扱っているような所にあると思います。

スタッフへ連絡

  あ、ネット通販発見しました。

がべじ
2001/11/03(土) 21:54

http://www.mnjapan.com/mn_rlx_body.html#lip

よかったらのぞいてみてください。
でも、上のみなさんのも良さそうですね。今度、試してみ
よっかな。

スタッフへ連絡

  モアリップ

wan-wan
2001/11/03(土) 22:01

私の愛用は資生堂メディカルの『モアリップ』です。
本当はリップと言うより、口唇炎・口角炎の薬なんです
が・・
何を使ってもあまりよくならないのですが、これならひび
割れてしまった時も治りますよ。
私は何年もこれを使用してます。

スタッフへ連絡

  白色ワセリン☆

梨桜
2001/11/03(土) 22:03

@cosmeでのクチコミで見つけたのですが、
すごいよかったですよ!!私も唇の荒れに悩んでた
のですが、いまはもういい感じです♪
夜に塗って、朝起きたときにはつるつるですよ。

スタッフへ連絡

  ヴァセリンもSAVEXもだめだった私が

PINGI
2001/11/04(日) 01:26

大丈夫だったのは、メンソレータムのロート製薬から出ている
「リップベビー」という無添加のリップクリームです。
生後3ヵ月の赤ちゃんでも使えるやさしいもので、
すごく潤う、というものではありませんが、刺激がなく、口紅の下にも使えます。

同じメンソレータムでも、最近TVでよく宣伝している口角炎用のクリームは
私が荒れる乳化剤が使われており、やはりだめでした・・・

それから、上で紹介されているキールは
今年の春先に日本から撤退したため、現在は海外でしか買えません。
私もグロスが荒れなくて好きだったんですけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!

いもねえ
2001/11/04(日) 02:39

みなさまたくさんのレスありがとうございました。いろい
ろあるんですね~。明日さっそくドラッグストアー回りを
しようと思います!通販でもいいものがありそうで、うれ
しいです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR