オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ・・・

igiko
2001/11/01(木) 17:19

今21歳なんですけど、ニキビに困ってます(涙)
いろいろ試してみたのだけれど、いっこうに治る気配な
し。
ほっぺたにボー!と出てるので、目立つし、本当にどうに
かしたいのだけれども。
なにかいい方法はないでしょうか。

テーマ:
タグ:  ニキビ方法

スタッフへ連絡

  的確な回答じゃないかも・・・。

(nana)
2001/11/01(木) 17:42

私自身、にきびがひどくて悩む・・・という
ほどじゃなかったのであまりお役に立てないかも、
ですが、私、もう5年以上CAC化粧品の洗顔を
使いつづけているんですが、不精して手入れを
怠っている割に『肌綺麗だね』って言われます。
(肌、って強調されるのもなんですが・・・)

CACって結構ニキビとかアトピーの人に良いとか
いいますよね。
igikoさんがもう既に試してみてるかも知れませんが・・・

@cosmeとかに同じような悩みの人がたくさんいるから
そっちも覗いてみてはいかがでしょう?

あまりにひどいようなら皮膚科に行った方が
良いかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  私はこれで。

ぶぶち
2001/11/01(木) 20:47

私がニキビとお付き合いするようになったのは17歳からで
す。約14年のお付き合いです。

21歳くらいまでは結構多くて、必ずほっぺたのどこかに”
かさぶた”作ってました。(潰しちゃうんですよ・・・)

病院に行ってもあまり改善されず、ステロイド剤をもらう
ばかりで止めました。

そんな私が、ある日とてもいい化粧品にめぐり合えたんで
す。
オルビスのクリアシリーズです。お試しになりました?
洗顔フォーム・化粧水・美容液をラインで使って数ヶ月、
サーッと引きました。

しばらくお世話になりましたが、年齢と共にかさつくよう
になったので辞めました。

今はDHCのビタミンB-mixを飲んでいます。生理前なども悪
化することなく、でき始めのうちに直りますね。私の場
合。

そして、
・肌の汚れは徹底して落とす。(メイク、皮脂)
・洗顔直後にケアをする。(化粧水はパッティング200回)
・体の中からもケアする(ビタミンB・C)

以上です。試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私はいまはヌーでだいぶよくなりました。

healing
2001/11/01(木) 22:30

始めまして私もニキビに悩まされつつ毛今ではニキビ・吹
き出物?そんな年に・・・
手も今は完全では有りませんがだいぶよくなりましたよ
生理の時などはひどかったのに今はでてもすぐ落ち着きま
す。
ジプシーでやっと見つけたいつぴんです。
なんーて 私も@cosmで話題になっていて使ってみて
それからなんですが
ヌーインターナショナルのヌーリフレッシングソープこれが
いいです。アトピーや赤ちゃんも使ってるみたいですよ
でもね過去ログをみると圧倒的にニキビが良くなった
人が多いです。1度除いてみては?
私は今はヌーのローションとあわせて使ってます。
vcローションで深層水を使っています。
ドクターズというのも魅力的でした。

スタッフへ連絡

  とりあえず、皮膚科へ

ぼりすぐま
2001/11/01(木) 23:53

わたしも就職して一年目くらいから、それまで肌にトラブ
ルがなかったのに、きゅうにほっぺにぽつぽつできだし、
あとが残るので、赤いほっぺになりました。近所の皮膚科
に行ったら、「抗生物質と漢方、どっちがいいですか」と
いわれ、なんとなく漢方がいいような気がして、漢方と
いったらとんでもないことになりました。花が咲いたよう
ににきびの嵐。お化粧なんてまったくできなかったし、あ
わてて別の皮膚科で抗生物質をだしてもらい、ひたすら消
毒しました。これで一週間くらいでかなりひきました。そ
のあとは、かなり丁寧な洗顔、(ナリスの)化粧水のみを
つけてすごしました。乳液はなしで・・。一年くらいであ
ともすっかり消えましたが、とりあえず皮膚科に行って、
抗生物質をだしてもらうといいですよ。わたしもいろんな
化粧品&エステためしてたため、治るのに時間かかってし
まったので・・・。あと、ビタミンCたっぷりとるといいら
しいです。とりあえずアセロラのビンのやつ、一日2本とか
飲むといいらしいです。

スタッフへ連絡

  おそらく私は

エミィ
2001/11/02(金) 02:11

RPGでいう(ニキビ)経験値MAXだと思います。
11歳からできはじめ、ずっとニキビの中に目鼻立ちがある
状態でした。悩んで悩んで大げさでなく皮膚科を20軒はは
しごしてきました。
(有名所だと、日原皮膚科、美馬皮膚科、表参道皮膚科、
代官山皮膚科(C誘導体、レチノイン酸、ホルモン剤、光
照射)http://www.yes-net.co.jp/bihada/index.html
東大形成外科(レチノイン酸)
http://www.st.rim.or.jp./~ktyoshi/pigment.html
などです)結論として、病院にはいく必要はないと思いま
した。インターネットで集められる以上の知識は先生もお
持ちではありませんでしたし、代官山は一回いくと4万以上
かかったりしました。

ケミカルピーリングや、レチノール化粧品や、スキンケア
製品の個人輸入もしました。(レチンA、レノバ、カイネレ
ース、跡を消そうとハイドロキノンなど)結果として、カ
イネレースは良くも悪くもなかったですが、他のものはか
えって悪くなったりしました。

私がニキビを直した方法は以下ですが、誰にでも効くとい
う訳ではないと思うので、あきらめずになんでもやってみ
て、igikoさんにあう方法を探してください。
・薬用ハンドソープで顔を洗う(FT資生堂、350円:美馬皮
膚科で勧められるミューズよりやさしい洗い心地。)
・洗顔後はニャンCジェルをつける(ビタミンC誘導体とA
が入って2000円)
http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/nyan.htm
・ときどきその上から目鼻口をあけたサランラップでパッ
クをする(C導入代わり)
・低用量ピルを飲む(1年で18,000円)
http://www.camnet.com.kh/asia/pill.htm
・ファンケルのビタミン剤、CとBを飲む
・毎日腸洗浄(ホース1本を蛇口につなぐ、又はシャワーの
先を外して使用。ぬるい湯をチョロチョロ入れては排出を
繰り返す。この方法は、大腸の専門医(本郷クリニック)
の診療を受けて「問題ない」と言われた方法ですが、自分
の力では排便できない強度の便秘の人のみが許される方法
だと思います。)
http://naisikyou.com/hongo/clinic.htm

スタッフへ連絡

  追加

エミィ
2001/11/02(金) 02:49

ピルは避妊の目的で飲み始めたら、ニキビにも効いてしま
ったというもので、ニキビ治療目的に飲み始めたものでは
ありません。「個人輸入で購入したピルをのんでいます」
とことわって、産婦人科で(早乙女智子先生)乳ガンや子
宮癌の検診を受けています。

スタッフへ連絡

  私が助けてもらった皮膚科

ハニーレベル
2001/11/02(金) 10:19

こんにちは。
わたしも3年位前までにきびで悩んでいましたが、
職場で同じ悩みの女性が職場近くの皮膚科に通って、
本当にきれいなお肌になったのを目の当たりにして、
わたしもその皮膚科に通うことにして、ほんとうに
にきびが出来なくなったので、ここに書かせていただき
ます。

そこは、皮膚科的治療と基礎化粧品による治療をしてい
て、わたしは両方のお世話になりました。
まず、皮膚科にいって、にきびの膿を出してもらって、
そこの基礎化粧品をつかって、あと、顔を氷で冷やすと
いう、方法でした。
膿を出してもらうときは、ちょっと痛かったし、
はじめはビックリしましたが、化粧水などをつけて、
冷やすと結構翌日には落ち着いていて、
そのままにきびができなくなりました。
というわけで、ほんとうにあっという間ににきびが消え
たんです。

わたしの職場の友人が何人か通っていて、
みなさん本当にきれいな肌になりました。
(みなさんに効くわけではないのかもしれませんが)
わたしは、にきびが出来なくなった今でも、そこの化粧
品を使っています。

場所は秋葉原で、駅から5分くらい歩きます。
北原皮膚科というところです。
よろしければ、行ってみてください。



スタッフへ連絡

  原因は?

梨桜
2001/11/02(金) 18:00

わたしもヌーはいいと思いますよ。
igiko さんのにきびの原因はなんですか?
私はずっと脂っぽいからにきびが出来てたんだって
思ってたのですが、乾燥からきてるにきびでした。
ちょっとびっくり。こんなこともあるので、一度見て
もらうといいかもしれませんよ。化粧品のカウンターでも
いいので。

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか?

くんくん&テディー
2001/11/05(月) 12:29

私は19才の頃初めて基礎化粧品を揃えてやられました。
それまではひどくなかったのに化粧かぶれ?というのかに
きびというのか???
しばらくはにきびに効くという化粧品を使ったり皮膚科を
転々としたりしてました。
化粧品ではこれがいいよと勧められても自分にはあわず余
計ひどくなったりしました。そんなんこんなんの繰り返し
でしたが、やっとのことで自分に合う洗顔フォームを皮膚
科に紹介してもらいそれでじょじょによくなりました。
それは市販でも売ってるんですが、ごめんなさい今は使っ
てないので名前忘れました!あっコラージュだったかな?
固形と液体があって3種類の肌質に合った物と思います。
今はだいたいの洗顔フォームは大丈夫かな?でも主に私は
資生堂です。が、今使ってるのはダブです。
化粧水はヘチマコロンであとオードブランを使ってます。
ヘチマとオードブランはずっと変えずに使ってます。
たまに不摂生するとポツッっと出来ますが以前程ひどくは
なりません。
igikoさんも皮膚科や皆さんの意見を元に自分に合う化粧水
や洗顔フォームなどが見つかり良くなるといいですね!
みなさんもおっしゃってますが一度皮膚科に行ってみては
いかがでしょうか?
ストレスからくるにきびもあるそうなので。。。
なんだか長々。。。
では

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR