オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 枕で迷っています。おすすめ教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

枕で迷っています。おすすめ教えて下さい。

PINGI
2001/10/29(月) 17:04

今使っている西川の枕がくたびれてきたのと、
どうやら高さがあってないらしく疲れるため、
買い換えを考えています。

ロフテーの枕工房で測定してもらったところ、
1-2cmの低い枕がいいとのことでしたが、
ここの枕は微妙にしっくりこない気がして・・・
西川でも同じようなシステムがあるようですが、
ご愛用されている方いらっしゃいますか?

あと、テンピュールも一番小さいSサイズを
試したのですが、首が浮き上がってしまいました。
ただ、その時、店員さんは
厚い方を下(首側)に向けて置いてたような・・・
普通は薄いほうが首側だと思うのですが、
テンピュールはこれが正しい使い方なのでしょうか?

上記以外の製品でもいいものがあったら
是非教えて下さい。

あ、ちなみに、中身がパイプやビーズのは苦手です。
(わがままですみません・・・)

テーマ:
タグ:  パイ疲れ

スタッフへ連絡

PINGIさんこんにちは。
そして、先日はレスありがとうございました。

テンピュール枕に関してですが、
厚い方(山が高いほう)が首です。
テンピュール枕は、頭の重さにあわせてへこんで
寝ているって感じなので、違和感が多少ありましたが、
使っているうちになれちゃいました!

それと、テンピュール枕は海外でも売られていますが、
日本用の方が日本の気候に合わせているらしいので、
買うとしたら、For Japanって書いてあるものがいいです
よ。
ちなみに夏はやわらかく、冬は堅く感じました。

大人用サイズは確かSMLとあったはずですが、
Sで高さが高すぎるようでしたら
ジュニアサイズはいかかでしょう?
あと、テンピュール枕専用枕カバーも売ってます。
値段は高いですが、(\2000?)私は、
伸縮性のタオルっぽいのを使ってます。

テンピュール枕にして、私の場合、
劇的な健康効果は???ですが、
肩こりが若干和らいだような気がしたので
満足しています。

スタッフへ連絡

  追加です

しろごまちゃん
2001/10/29(月) 19:38

今思い出したのですが、
はじめのうちは確かにかたさが均一なので
首が浮き上がったように感じました。

ですが、首に当たる部分がだんだん重みでやわらかく
頭になじんでくるので、違和感は感じなくなりました。

長々と書いてすいません。
参考になるといいのですが、、、。

スタッフへ連絡

  私もテンピュール

いおきち
2001/10/30(火) 10:37

私もテンピュール枕使っています。
もう二度と普通の枕は使えない・・・というくらい気に入って
います。
以前は朝起きてからすぐ肩が重く感じていたのですが、
これに変えてからはそういうことは全くないですよ。
しろごまちゃんさんのおっしゃるとおり、
最初頭を乗せると固いカンジがして、「高い?」と思いまし
たが、しばらくすると自分の頭と首の形にジャストフィッ
トして頭が沈んでいきますし、慣れるとすごく楽だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  金額はいくらでもよいの?

オシャベリカコ
2001/10/30(火) 09:00

あなたがスレ立ち上げとはお珍しい(笑)。

ところで本題ですが、この間うちの病院(バイト先)が取
引している製薬メーカーさんが、「新しい枕」のサンプル
を持ってきたのね。午後診療までまだ時間があったので、
みんなでちょっと試してみたんだけど、頭が枕にそのまま
沈み込む(うまく説明できないけど枕が頭の形そのままを
とらえるっていうのかな)感じで、すっごく感動したの
ね。腰痛もちの人用に「腰枕としても使えます」って、担
当者の方はおっしゃってて、私もこの間の首のことがある
し、欲しいなと思ったんだけど、値段が9000円っ
て・・・・(^^;

その値段でももし興味があれば、病院にパンフ置いてって
くれたので、素材とか詳しく調べてくるけど(念のため、
パイプでもビーズでもないよ)。
というわけで、詳細についてはメールしてくだされ♪



スタッフへ連絡

やはり、テンピュール愛用者の方は多いんですねー。
私が試したのは、英語しか書いていないパッケージ
だったから、ひょっとして日本仕様ではないのかな?
あれだと、今使っている枕よりも
厚みが高いんですよ・・・
そのジュニアサイズというのも探してみます。

あと、できればロフテーや西川の枕を
実際にご愛用の方のご意見も是非伺いたいので、
引き続き情報をお待ちしております。

(以下私信気味失礼)
>カコちゃま
9000円は安いと思う。
テンピュールは定価12000円だし(^^;)
とり急ぎメールしましたんで、詳細よろしくです。

スタッフへ連絡

  ロフテーです

wan-wan
2001/10/30(火) 12:10

以前は『テンピュ-ル』によく似たものを使用してまし
た。(何だったのか?)

今はデパートで高さを測定してもらい、1~2cmの物を使
用してます。(薄い緒座布団位の高さです)
材質(?)はいろいろ試した結果、羽根枕にしました。
1番枕をしている感覚がない物がいいと言われて。ほんと
は違う物にするつもりでしたが・・私にはこれがあったみ
たいです。

以前 頚椎のヘルニアになり、それからはよく寝付けない
時は枕をはずして眠ってましたが、これにしてからはあま
り気にならなくなりました。

肩こりもひどいんですが・・それに関してはあまり改善が
みられません。普段の生活がいけないんでしょうけど・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

PINGI
2001/11/02(金) 15:06

ロフテーでも低反発ウレタンのがありますよね。
それが確か15000円だったかと・・・

西川のも自分で見てきましたが、
やはり、ここもウレタンのは高いんですよねぇ。

できれば、ロフテーと西川とテンピュール全部が
一度に見れる売り場があればいいのに、
メーカーの力関係なのか(笑)、
そういうところもなく、難しいです。

ひとまず、オシャベリカコさんの追加情報を待って
決めたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR