オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアス開けたい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピアス開けたい。

ぶぶち
2001/10/27(土) 12:17

過去に2度開けたことがあります。

金属アレルギがあるため、毎日消毒したにも関わらず、何
ヶ月もじゅくじゅになったままで諦めました。

最近医療用ステンレスやチタン素材のものが増えてますよ
ね。当時(10年位前)はまだなかったように思います。

金属アレルギーでもピアスに成功した方いませんか?
何でもいいでーす。情報下さい。
ちなみに過去開けた時は、2回共病院で開けました。

テーマ:
タグ:  アレルギーピアス病院素材

スタッフへ連絡

  皮膚科

gomapu
2001/10/27(土) 16:25

どこで開けてもそう変らないとは思いますが
やっぱり病院で開けるのがいいと思います。
相談できますからね。

金属アレルギーがあるそうですが、18Kでもアレルギー
をおこしてしまうのでしょうか?
18Kのネックレスをした後かぶれますか?
もしかぶれてしまうんでしたら開けたあとピアス選びが
ちょっと大変かな。。。
金属アレルギーは人によって違うので
一概にステンレス、チタンがいいとも限らないと思いま
す。その辺に売っているチタンのピアスはあまりいいと思
いませんでしたよ。
あと初めてピアスを開けた時に
シルバーとかいろんな素材のピアスを入れてそのさびが
残った状態で穴をふさいでしまうと、あらゆる金属(18
Kも)に反応してしまう事があります。
ただ、穴をふさいだ後、特別にかゆいといった事がないの
であれば大丈夫だと思いますが。

私も金属アレルギー持ちで2度開け直した事がありますが
1ヵ月ほどファーストピアスをつけたままにしておき、
それ以降は普通のピアスをつけるのを我慢して
どこでも売っているプラスチックのものを穴ができるまで
入れてました。
これは針の部分が細くも太くもなく丁度いい大きさなの
で、穴ができた後、針の部分が太いピアスでも細いピアス
でも入ります。おそらくだけど、金属を入れてるよりは穴
が空くのが早い~かな。
たまに膿んでしまったときなども治るまでプラスチックピ
アス入れてますよ。かわいくないけどね。。。

とりあえず、皮膚科で(18Kでも駄目な場合)自分はな
んの金属が駄目なのかなどと言った事を一度相談してみて
それから開けてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  gomapuさんに便乗質問です

てんてんてん
2001/10/27(土) 20:03

こんばんは。
私も7月に3つ目、4つ目のピアスを開けました。
昔開けた1つ目、2つ目のピアスは問題なかったのですが
今回のは何故かダメ・・・。未だにジュクジュクしてま
す。
プラスチックのピアスって 一体どんなのですか?
それをつけてると、金属に比べると治りが早いのですか?
ここの過去のサイトなんかを見てると、消毒薬をつける
のはよくない、とかとあったのですが、gomapuさんは
膿んだとき、何かつけてますか?
ピアスを付け替えるとき、なんだか悲しくなってしまう
てんてんてんなのです。

スタッフへ連絡

  お答えです

gomapu
2001/10/28(日) 02:17

プラスチックのピアスはどこにでもありますよ。
ファンシーショップとかにも!
ピアスが売ってるところをのぞいたら8個入り150円く
らいでまとめて売ってます。
飾りがついてないので(探せばついてるのもあるけど)見
た目は気づかない人もいるくらい、あまり目立たたないで
す。あととれやすいのに注意!!だからまとめて売ってる
のかな。
私の感覚でいうと金属よりも(良い意味で)乾きやすいの
で治るのが早い感じがします。
あと、(今はほとんど使いませんが)私は膿んだ時には軟
膏をうす~くつけてます。一応薬局で聞きました。
ついでに名前は「ドルマイシン軟膏」ってやつです。でも
なんでもいいと思いますよ~。
そういえばマキロンはだめでした。首が荒れた?!

あきらめないで塞がないように頑張って下さいね。どんな
に汁がでようとも。あとは根気よく。。。

スタッフへ連絡

  gomapuさん、ありがとう!

てんてんてん
2001/10/28(日) 15:31

やっぱり消毒液はダメなケースがあるんですねぇ。納得。
軟膏をぬるのか。薬局で見てみますね。
どうもありがとうございました。

ぶぶちさん、ピアス無事に開けられるといいですね!
私も 絶対に塞がないでがんばろ~ (^o^)丿 

スタッフへ連絡

そうか・・・プラスチックですね。近所のマツ○ヨにいっぱい
ありました。

ちなみに金属はK18もシルバーもWゴールドもだめ。ネック
レスなんか半日つけてられません。しかも外すと、赤くミ
ミズ腫れになってしまうんですよ。そんな訳でプラチナは
試すにはちょっと高価なのでわからないんですけど。

過去2度共、K18だったんです。そしたら金属アレルギーの
中で、K18が一番多いんだとか。
そこでチタンが目についたんですが、やはり金属なので躊
躇しちゃって・・・。でもプラスチック(マツ○ヨでは医療用
となてました)の方が安心そう。
ただ、開ける時はさすがにプラスチックは無理ですかね
ぇ。病院で相談してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

すみません、もしかしてステンレスやチタンのファースト
ピアスを使って開けてくれるところを探してたのか
な。。。
検索してみましたがステンレスピアスは商品販売のみ、も
しくはボディピアスばっかりだった。。。断念。
(大阪だとあったんだけどね)
チタンは渋谷高橋医院、池袋高橋医院で開けてくれるよう
です。
http://jps.ac/
を見て下さい。

なにはともあれ、心配ですのでまずはパッチテストをっ。
ごめんなさい、参考にならなくて

スタッフへ連絡

  とんでもないでーす!!

ぶぶち
2001/10/30(火) 21:34

いえいえ。ありがとうございました。

売ってる売ってる!!教えていただいたHPに載ってたピア
ス。しかも近所の西○で。

自分でできるピアッサーになってました。
耳たぶが厚いので、6mmだと短いんですよ。
8mm?10mmだったかしら、ポストの長いの売ってましたよ。

実は1年ほど前からそのピアスが気になってて、周りの人に
は金属アレルギーアリの人がいないのでどうしようか悩ん
でました。

病院に行って両耳で1万5千円もかけてまた塞がったら嫌だ
しい・・・と思ってました。
決めました。開けます。今年。の冬。

ありがとうございました。(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR