オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カバー力のあるリキッドファンデでおすすめありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カバー力のあるリキッドファンデでおすすめありませんか?

しろごまちゃん
2001/10/18(木) 19:54

最近乾燥してきているせいか、パウダーファンデだと
カサカサしちゃうので、リキッドにしようと
思ってるのですが、おすすめあったら教えてください。

カバー力と潤いがあってコンパクトに入った
クリームファンデが理想ですが、カバー力があれば、
何でもいいのでお願いします。

ちなみに現在、下地にカネボウフェアクレアの
スキンケア プロテクターUV
(ルーセント。下地になる日焼け止め)
パウダーファンデはシャネルの
ドゥーブル タン プドゥーレ
仕上げのお粉はコスメデコルテの11番を使ってます。

肌は乾燥肌で、化粧水と乳液は
コスメデコルテのマイクロパフォーマンスです。

  私のおすすめ

うつ
2001/10/19(金) 10:05

しろごまちゃんさん、こんにちは。うつです。
お使いのデコルテからも、エタニアのコンパクトタイプの
クリームファンデが出てますが、こちらはうるおい感はあ
りますがカバー力はイマイチだったような記憶が...
同シリーズの下地を使うと良いのかもしれません。
パクトタイプでしたら、sk-Ⅱの新製品の
「サインズ トリートメント エッセンス ファンデーシ
ョン」あたりは
いかがでしょうか? 私は使ったことはないのですが
かなり好評のようですよ。トリートメント効果も高いみた
いだし。
ただ値段がいかんせん高額ですよね(苦笑)

通常のリキッドやフルイドタイプでよろしければ
私のオススメはヘレナの「スペクタキュラーメイクアッ
プ」と
アウェイクの「スキンリノベーション」
ご希望の「カバー力と潤い」の2点はともに
持ち合わせてると思います。
ヘレナの方はプラス大変崩れにくいので
お化粧直しができない時などに便利です。
ただ独特のアーモンドのような香りが強いのと
乾きが大変早いため、手早くのばさなきゃいけないという
デメリットはあります。
アウェイクは現在使用中なのですが、潤い感プラスハリ感
が出るのが気に入ってます。
普通肌~オイリー気味の人には「崩れやすい」と不評のよ
うですが私もしろごまちゃんさん同様「マイパフォ」愛用
の乾燥肌なので、私が使って崩れやすいということはなか
ったので(逆にパウダーファンデより、全然崩れないで
す!)その点は問題ないと思います。
ただ、こちらの掲示板でPINGIさんが
「ハリ感を出す為に揮発性が高くてアルコール分が強い」
というようなことをおっしゃってたので、もしかしたらお
肌に合わないかもしれません。
カバー力はどちらも、コンシーラいらず。
気になるところは指でチョンチョンと重ね付けすれば
充分カバーできるほどです。

よろしければカウンターで付けてみてもらって、
ご自分の肌で確かめてみてくださいね!

スタッフへ連絡

  デコルテのエタニア

PINGI
2001/10/19(金) 11:47

えっと、うつさんが書かれているのも
今秋から新発売のコンパクトのほうですよね?
(前から出ているタイプではなく)
私がカウンターでサンプル頂いた時は、
BAさんに前のよりカバー力があると言われたし、
実際使ってみて、同じようなエマルジョンタイプの
ソニアやアウェイクと比べても
カバー力があるほうだと思いました。
ただ、あくまでも自然で、
いかにも塗っていますという風にはならないですね。
マイパフォを愛用されているのなら、
サンプルももらいやすいのではないでしょうか。

マックスファクターは、SK-IIのほうはわかりませんが
アクアソリッドのほうなら試しました。
これは、エタニアと比べるとより薄づきです。
それと、なぜか、私はこちらのほうが
皮脂崩れしやすかったです。

したがって、これらよりもカバー力のあるものを
お望みなら、いわゆる高級ファンデがいいのでは?
TVタレントやアナウンサーに愛用者が多いです。
デコルテならAQ、資生堂系ならクレドポー、
カネボウならトワニーのセンチェリー。
1~2万円とお高いですが、どれも少量で伸びがいいし
オールシーズン用だから、長く愛用するなら、
結局のところ、リーズナブルかも知れません。

それから、うつさんも書かれているとおり、
部分的なカバーでよければ、コンシーラーを使い、
他の部分は薄づきファンデというのが
厚塗りっぽくならなくていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  エタニア、昨年までの旧バージョン

うつ
2001/10/19(金) 13:09

についてのコメントです。ごめんなさい。
そうですか!今年はカバー力アップなんですね!
私も欲しいなぁ~ カウンター、寄ってみようかしら?
ということで、しろごまちゃんさん、
新エタニアのパクトも要チェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  タイムリーにも!

よりり
2001/10/19(金) 14:28

今日、新しいコスメデコルテエタニアのファンデ+下地の
サンプル使ってます。
しっとりめでつや肌系のファンデですね。私はこれならほ
とんど乾燥しないです。
カバー力に関してはまあまあです。自然な感じなので、厚
塗りっぽくはならないです。お若いならこれで充分だと思
います。
ただ、以前のエタニア(リキッド)でTゾーンがよれまく
った経験があるので、今日はTゾーンにはほとんどつけず
に、他のパウダータイプのファンデを使ってしまったの
で、崩れについてはまだわからないです。

スタッフへ連絡

どれも、試したことないので、参考になりました。

うつさん。
お久しぶりです。その後マスカラはどうされましたか?
同じデコルテの化粧水&乳液を使ってるんですね。
うれしーい♪
アウェイクも気になっていたので、チェックしてみます
ね。

PINGIさん。
前回も今回もレスつけていただきありがとうございます。
高級ファンデ、芸能人が使ってるんですか?
すごいですね!!!次回もまたよろしくお願いします。

よりりさん。
コスメデコルテエタニア、よさそうですね。
さっそく、カウンターに行って試してみます!!

みなさん、コスメに詳しくて、勉強になります。
私もコスメ大好き人間なのですが、まだまだですね。
もっともっと詳しくなるように、がんばります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR