オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビタミンC誘導体のローション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビタミンC誘導体のローション

モスコミュール
2001/10/18(木) 13:19

みなさんこんにちわ。この前からにきびがひどくて、みな
さんの情報を集めるためにちょくちょく投稿しています。
今一般の皮膚科に通っているのですが、にきび自体は減っ
てきているのですが、あご回りのにきび跡が残ってしまっ
ています。一番良いのは形成外科なのでビタミンC導入と
いうのが効果があると思うのですが、値段的に高くて手が
でません。とりあえずは皮膚科で入手できるビタミンC誘
導体のローションとかで様子をみてみたいのですが、扱っ
ている皮膚科を教えて頂きたいのです。HPで探した限りだ
と、成増の池野形成クリニック・青山のタカミクリニッ
ク、同じく青山の表参道皮膚科などがあったのですが、池
野は予約制ではないので何時間も待つ(下手すると深夜の
診療)といわれ、タカミは予約制で1ケ月後、しかも初診
料と薬を含め2万円はかかるといわれました。どこもそん
なものなんですか?
みなさんの中でビタミンC誘導体のこんな効果があったと
いう方いたら教えて下さい。
市販されてはいないんですかね?

  新宿の花輪皮膚科

いくた
2001/10/18(木) 14:34

私のいってる皮膚科ですが。。。
私はここのコメド取り治療のおかげで、10年来の悩みのに
きびがなくなりました。で、今はにきびあとと格闘中。
ビタミンCのローション小さいボトルで1200円くらいでし
た。きになるところにだけつけてくださいといわれたので
、小さいのでもぜんぜんへりません。
(個人差はあるのでしょうが)私は一ヶ月もたたずににき
び跡がめだたなくなってきました。
キーワード検索したらいっぱいでてくるとおもいますが、
新宿の花輪皮膚科、おすすめです。
平日の夜とかばかりいってるんですが、こんなに評判がい
いわりには、大して待ったことがないですね。

スタッフへ連絡

  教えてください(横レス) 

二等兵
2001/10/18(木) 15:34

すみません、いくたさん。花輪皮膚科の
コメド取り治療について教えてください。

私は、この夏初めて花輪皮膚科に行きましたが、
初診の際に、芯を切る治療は、希望者のみに行って
いますと言われ、なんか”切る”というのを
聞き、恐れをなしてその後行っていません。
ずっと気にはなっていたのですが、どんな感じか
教えてもらえますか?
切った跡(へこみとか)が残ったりとかは、ないんですよ
ね??
それと、平日の何時ごろが空いているのですか?
完全予約制だから待ち時間があまりないのでしょうか?
私は平日の昼間に行って、結構人がいたので、
夜も混雑しているのかと思いました。

スタッフへ連絡

  だいじょうぶでしたよ

いくた
2001/10/18(木) 16:14

切る、じゃ恐いですよね(笑)私は、学校の友人がきれい
になって、どうしたの?ときいたら、ここのコメド取りを
教えてくれたんです。要は、小さい穴をあけて、その周り
をおして中の芯をだすんです。その時は痛いです。その日
一日も傷っぽくなって不細工です(笑)でも、大丈夫です
よ。私は次の日には普通。
そのあとそこにはにきびできてきません。もっと早くいけ
ばよかったとおもってます。
私は色が白くて、超敏感肌なんです。それでも大丈夫だか
ら大概のかたは大丈夫とおもいますが。。一回試されたら
どうでしょうか?こちらの治療は完全予約だから、またさ
れませんよ。またされて5ふんかな。30分3000円ちょっと
だったから、一度試してみたら。。そんなたいしたことな
かったですよ。
今は、にきびが出なくなった分、昔つぶしたにきびの跡が
へこんでしまってることにきづいてきました。
自分でやるとへこんじゃうんですねえ。
あそこの治療では大丈夫だとおもいますが。。
心配だったら、目立たないぶぶんからお願いします、
って看護婦さんにいうといいですよ。
とにかく混んでるから、いますぐ電話した方がいいですよ
。時間帯も関係なくほとんどフルで埋まってしまっている
とおもいます。受け付けのかたに相談してみてくださいね
。診察は、わたしは18時半とかにいったときも、4人ぐらい
しかいないことが多いです。日によるとおもいますが。。
。でも、普通は就業時間後の方がこんでそうですけどね(
笑)

スタッフへ連絡

いくたさんのおかげで、安心しました!
私も、色白の敏感肌なんです。
かつてできたところは、黒っぽく色素沈着
してたりするし、また次から次へと膿も発生して
目立っています。(赤やら黒やら白やら・・・)
さっそく花輪皮膚科を頼りに、治療してみる事にします♪
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  そんなに高い?

タバサ♪
2001/10/18(木) 16:12

モスコミュ-ルさん、こんにちは。
私も、ニキビで悩んで皮膚科へ行きました。VCロ-ショ
ンも買いました♪
横山皮膚科クリニック(場所は、広尾です。)というとこ
ろで、初診で、診察千円程度(3割負担保険適用)、ビタ
ミン剤&おクスリで、千円程度。
さらに、VCロ-ションが、三千円。
何万もするなんて、ビックリです・・・。よっぽど、高価
な材料などを使っているのでしょうね~・・・。

詳しい話は、私のHPに「ニキビ日記」や「レポ-ト」と
して載せてあります。参考まで。
http://snow-b.hoops.ne.jp/

何にしても、モスコミュ-ルさんに合う皮膚科が見つかる
といいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR