オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい便秘ですごく悩んでいます。なにかお勧めの薬などありましたら教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ひどい便秘ですごく悩んでいます。なにかお勧めの薬などありましたら教えて下さい。

ほっぺちゃん
2001/10/17(水) 18:07

ひどい便秘でずっと悩んでいます。
なにかお勧めの薬などありましたら紹介して下さい。
お願いします。

テーマ:
タグ:  便秘

スタッフへ連絡

はじめまして、ほっぺちゃんさん。
かなりお悩みのようですね。お察しします。

私のオススメは、薬ではないのですが、お役に立てればと
思いレスしました。

とある健康関連雑誌に載っていたのですが、毎日プレーン
ヨーグルトを250g、2週間以上食べると、確実に腸内
細菌の構造が改善され、便秘が改善されるというものでし
た。
私自身実験台になって試して見ましたが、確かに毎日ス
ムーズに出るようになりました。
(ここからは、ちょっとビロウな話になりますが)
固さも少しやわらかめで、量としては「あまり出なかった
かな?」と思っても、かなりの量が出ました。
私は元々、ひどい便秘ではないのですが、ちょっと滞った
りするとお腹がぽっこりしてくるのがいやで、出来るだけ
毎日出したいと思っていたのですが、効果は覿面でした。
私の場合は、食物繊維を同時に取れるように、ケロッグの
『ブランフレーク』を混ぜて食べています。プレーンヨー
グルトを1/2パック器に出して、ガ―っとかき混ぜてト
ロトロにし、そこにフレークを40g入れて食べていま
す。これが毎日の朝食です。お昼までにちょっとお腹がす
くので、他に野菜やフルーツをプラスするともっと良いか
も知れません。

ちなみにこの方法を、かなり頑固な便秘で困っている姉に
実践させたところ、効果ははっきりと現れていて、継続し
てやっているとのことです。
姉の便秘の頑固さはかなりのもので、薬を使うのが嫌で、
浣腸を箱で買って常用していたくらいです。

乳製品は、体にあう方あわない方、また嫌いな方もいらっ
しゃるので、ほっぺちゃんさんに合う方法かどうか解りま
せんが、もし合うようでしたら試してみてください。

スタッフへ連絡

  野菜ジュースとコントレックス

すもも巴旦杏
2001/10/18(木) 00:49

私の場合は
カゴメの野菜ジュースを毎朝飲んで
コントレックス(フランスのミネラルウォーター)
を毎日職場で1リットルくらい飲んでます。
季節柄トイレが近くなってしまいますが
お通じはとても良くなって、1日2回でることも。
やっぱり便秘の友達にもすすめましたが
その子も大成功でした。

スタッフへ連絡

  ここを読んでみて!

kikyou
2001/10/18(木) 00:48

人によって何が効くかってずいぶん違うと思うので
ここのHP読んでみてください。
結構詳しく書いてあって、私も困ったときに読んでます。
http://www.nokkeinews.com/

個人的によく効くのは
ジュース断食するか、キャベツ食べまくるかの
どちらかです(^^;

スタッフへ連絡

  アルカリイオン水

YUKIちゃん
2001/10/18(木) 10:27

母が便秘に悩んでた時、近所のスーパーで
無料サービスとして水を提供してくれていて。
500MLを飲み続けてたら毎日快調の体質に
なりました。是非、やってみて!!

スタッフへ連絡

  ルバーブジャム

にんじん
2001/10/18(木) 15:13

 欧米の肉をよく食べる人たちはよくこのルバーブという
食物繊維が豊富な野菜を食べているそうで、日本では高原
とか(軽井沢など)で栽培している植物です。軽井沢の方
ではいろんなところでこのルバーブのジャムを売っていま
した。友人が痛みがなく出る(汚いかな。失礼!)と言う
ので試したところ、きちんと出るようになりました。
個人差もあるかとは思いますがぜひ試してみてください。
※軽井沢で買ったので首都圏ではどのへんに売ってるかは
わかりません。ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  ウチダの大甘丸

m.o.
2001/10/18(木) 17:02

私は小さい頃からずっと便秘で、腹筋・朝 冷たい牛乳や
お水を飲む・お腹のマッサージ・ひじきや枝豆を食べる
・・・などあらゆる事をしてきましたが、どれも効き目が
ありませんでした。
それで たどり着いたのが、漢方の便秘薬「ウチダの
大甘丸」です。
私はこれを 毎日夜寝る前に飲んでいます。
小さい粒で 量を調節できるので いいですよ。

本当は お薬ではなく、食べ物などで 解消できると
いいとは思うのですが、私のように もともと腸が長く
細くて、腸の動きが少ないのでしたら、是非 お試し
下さい。

スタッフへ連絡

  モロヘイヤいいらしい

みくみく☆
2001/10/19(金) 22:03

こんにちわ^-^
モロヘイヤとかきくらげがいいと聞いて
実際モロヘイヤとか食べたら
次の日快調~
でしたよ!
よかったら、
ためしてみてくださーい

スタッフへ連絡

  ハーブティー

sanae_m
2001/10/21(日) 21:33

私のお薦めはサンセリテという会社で出しているハーブテ
ィーです。札幌にある会社ですが宅配で送ってくれます。
癖がなく飲みやすいし、個人差もあるかと思いますが、か
なり頑固な便秘だった私に救世主のように効いてくれまし
た(笑)。URLは以下のとおりなので良かったら見てくださ
い。
http://www.tokeidai.co.jp/sincerite/

私は以前札幌に住んでいでこれを知ったのですが、会社中
の便秘に悩む女の子の間で話題になった品物です。(ホント
に)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR