オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さん クレンジングはどのタイプをお使いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皆さん クレンジングはどのタイプをお使いですか?

kumykumy
2001/10/09(火) 09:09

私は オイルクレンジングを使っていますが、オイルは使
いつづけるとよくないとかいいとかいろんな噂を耳にしま
す。そろそろクレンジングの買い替え時な為、いったいど
のタイプがよろしいのやら・・・?ミルクタイプとかジェ
ルタイプとか・・・うーん迷ってしまいます。ちなみに私
はこれから冬にかけてかなり乾燥肌のタイプになります。
こんなわたしにどのタイプ メーカーのクレンジングタイ
プがよいのでしょうか?いろいろ情報お願いします(__)

  ふきとりとジェルで使い分け

うめちゃん7
2001/10/09(火) 11:58

毎日のことで、無精な私は、冬は特にコーセのコンビニコ
スメのスーパークレンジングウオーターをつかっていま
す。コットンにしみこませてふき取ります。
気合いを入れてメークをしたときは、ジェルやそれこそオ
イルクレンジング、肌が荒れているときは、ミノンの泡ク
レンジングアンド洗顔フォームをつかっています。
ふき取りは、お薦め。ミルクとかクリームは乳化剤がよく
ないって話を化粧品に詳しい友達から聞きましたので、さ
けています。

スタッフへ連絡

  わたしはジェルタイプのみ

かなゑ
2001/10/09(火) 12:04

ポンズのジェルクレンジングを使ってます。ジェルタイプ
は、オイルタイプより肌に油分が残らないので、ニキビが
出来やすい人にはいいかな。私は以前オイルを使っていて
ニキビが増えたため、皮膚科の先生にジェルに変えるよう
アドバイスされてからずっとジェルです。

kumykumyさんは乾燥肌みたいなので、そのままオイルタイ
プを使っていいと思うんですけど…オイルならティスが角
栓がよく取れて面白いですよ。サラサラしすぎる難点もあ
りますけど。DHCは肌に油分が残りやすいです。オイルが重
いしべたついて私は苦手でした。

スタッフへ連絡

  私が聞いた話だと

うつ
2001/10/09(火) 12:50

>kumykumyさんは乾燥肌みたいなので、そのままオイルタ
イプを使っていいと思うんですけど…

かなゑさん、ごめんなさい。
私が聞いた話だとオイルタイプは洗浄力が強いので、逆に
乾燥肌・敏感肌の人には向かないらしいんです
が...??

私も以前はオイル派(エクサージュ、DHCなど)だったので
すが、ニキビを直すためにフィルナチュラントに基礎化粧
品を変更し、フィルのミルクタイプクレンジングを2年近
く使用し、ニキビが完治してからは、年齢のせいもあって
乾燥がより気になるようになり、BAさんのおすすめでクリ
ームタイプのクレンジングに替えました。
現在、コスメデコルテのマイクロパフォーマンスのクレン
ジングクリームを使用して3ヶ月近くたちますが、たしか
に乾燥肌にはクリームタイプなどのしっとりしたものが良
いような気がします。洗い上がりは汚れはしっかり落ちて
いるけど(さっぱりする)うるおいは残ってる、というベ
ストな状態です。乾燥肌の人は洗顔料もしっとりタイプを
使いますよね?同じようにクレンジングもうるおいを残す
タイプのほうがよいのかもしれません。

スタッフへ連絡

  そうなんですか??

かなゑ
2001/10/09(火) 13:24

ありゃりゃ…!
お医者さんに油分の関係でジェルを勧められたので、混合
肌の私はすっかりオイルは乾燥肌の人にいいんだと思って
ましたぁ。勘違いしちゃった…(-_-;)

適当なこと書いちゃってごめんなさい~。

スタッフへ連絡

  製品によって違うと思います。

PINGI
2001/10/09(火) 15:27

ミルククレンジングでも乳化剤不使用のものもあれば
オイルクレンジングでも最初はミルクや固形状で
なじませるとオイルになるタイプのもあるし、
ジェルに関しては、オイルフリーでも
アルコールがきつくてそれがトラブルになる場合も。

ようは、自分で使ってみて、肌に負担がかからず
すっきりメイクが落とせるのであれば
好みで使っていいのではないかと思いますが。

ただ、オイルクレンジングの場合は、
あまりマッサージしすぎると肌に負担が掛かるし、
しっかり乳化させてすすがないと、
それが残ってニキビやくすみの原因になる可能性は
あるそうです。

スタッフへ連絡

  補足ありがとうございます!

うつ
2001/10/09(火) 17:34

PINGIさん、いつもながらありがとうございます。
私も勉強になりました!
かなゑさん、私が言ったことも正解というわけでは
なかったので、気にしないでくださいね!

スタッフへ連絡

  (^_^)

かなゑ
2001/10/09(火) 18:27

はい。大丈夫ですじゃら(^~^)
それどころか勉強になって嬉しいです~

スタッフへ連絡

  とても参考になりました。

kumykumy
2001/10/09(火) 18:01

皆様 いろんな情報ありがとうございました。
やっぱり いろんな情報に流されずに自分にあったものを
じっくりさがしていくようにしたいと思います。
DHCのクレンジングは お気に入りでよく使っていたのです
が特に肌に合わないとかそういうことはなかったので次 
クレンジングを買うときもちょっと違うものを試してみて
もっと自分にあうものもあると思うのでいろいろ冒険して
みます。参考になりました。ありがとうございました。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR