オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かかとのざらざら落し!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

かかとのざらざら落し!

イオナ
2001/10/04(木) 12:57

毎年かかとのざらざらに悩まされているイオナです。
ストッキング伝線はもちろん、
ひどいときはかたいひび割れができて
歩くのもつらいほどです。

いままではお風呂のとき軽石でこすって
クリームなどつけてましたがほとんど効果なし。

どなたかかたいかかとをきれいにする方法を
知ってる方いらっしゃいませんか・・・?
(T-T)

  軽石ってよくないらしいですよ!

ねーさん
2001/10/04(木) 15:45

イオナさんはじめまして!
私も伝線するくらいひどいです。
お風呂での軽石って必要な皮膚っていうのかなぁ
とにかく必要なものまで削っちゃうって本にかいてありま
したよ!お風呂の前にかるぅくこするくらいはいいみた
い・・・ 方法というか ボディショップのフットスクラ
ブはなかなかですよ!すぐ!には効果ないけど結構はやい
うちにでますよ!あとは クリームというかオイルが良い
と思います。寝る前ならギトギトになっても大丈夫ですよ
ね?私は お風呂でスクラブしてからベビーオイルをぬっ
てねています。特にこれからの季節はひどくなりますよね
ぇ・・・!
お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  プロにやってもらうのはどうですか

こいのぼり
2001/10/04(木) 20:05

自己療法よりはお金はかかるかもしれませんが、フットケ
アをやってくれるとこに行ってみるのはどうですか?
自分では行ったことがないのに言うのもなんですが、すん
ごくきれいになるらしい・・。
横浜の近辺でしたら、関内に「からだ工房」というところ
があります。45分で3800円です。オプションで魚の目やた
こもとってくれます。
HPもあります。(すみませんが、リンクの貼りかたを知
らないのでコピー&ペーストでいってください。)
http://www.karada-koubou.co.jp/

どうしても自宅でというのでしたら、私がやったことがあ
るのは「健康寿足」というものです。ビニール製の靴下を
履いて特別醸造された酢を入れて綿の靴下を履いて1~2時
間おくというやつです。
本来は水虫治療に使われるのですが、かかとのがさがさに
も効果があると書かれてます。
これは似たような商品がいくつかありますが、この「健康
寿足」以外の類似品で同じようにがさがさが治るかどうか
はわかりません。。

ちなみに私が「健康寿足」を使った感じでは、水虫(のよ
うなもの)はきれいに消えました。
かかとも一時はがさがさがかなり良くなったのですが、靴
を脱ぐタイプの居酒屋でホールのバイトをしている為また
固くなりつつあります。それでも以前よりはずっといいよ
うな感じです。
1回分で5000円程度だったかな?
ヤフーとかで「健康寿足」で検索すると、ネット通販のペ
ージにヒットしたと思います。
ヤフオクとかでも売られてたりしますよ。

軽石でこするとますますひどくなったりするそうなので、
止めた方がいいかもしれません。
がさがさひび割れはつらいですよね。
私は冬になると左のくるぶしがひび割れたりしますが・・
保湿クリームを塗って、シルクでできた靴下の爪先がない
もの(要はかかとを包んでくれるわけです)を履いて寝る
っていう方法もあるかな。

スタッフへ連絡

  軽石はだめなんだ!

イオナ
2001/10/04(木) 23:14

どうりで治らないわけだ。(^^;)
大きいかたい皮はとれるんだけど、
よけい細かいがさがさになるんだよねー。
毎年一生懸命こすっていたのに・・・(泣)

お二人とも、アドバイスありがとうございました!

フットケアのお店は、近所にオープンしたので
興味あるんですよね♪
でもあまりにも汚いので行くのが恥ずかしくて。

当面は、ボディショップのフットスクラブで
様子を見てから、
フットケアのお店に行ってみようかな?
本当にヤですよね、、、
同じ悩みの方々、がんばりましょうね~!

(T0T)/~~~~

スタッフへ連絡

  遅いかしら。

neo1348
2001/10/05(金) 14:51

尿素配合のクリーム(ケラチナミン等)寝る前に塗ってお
やすみ靴下を履いて寝る。私にはこれが一番効果ありまし
た。ちなみに靴下とセットになっているクリームはしみ込
みにくく油分が多すぎるので私はスキではなかったです。
続けると角質がやわらかくなってしっとりしてきますよ。
かかとのヒビ割れがひどいと、尿素配合クリームって少々
しみるかもしれません。
ちょっと時間がかかるかもしれませんけど、是非お試しく
ださい。

スタッフへ連絡

  コーワのケラチナミン20%クリーム

よりり
2001/10/09(火) 15:20

私も数年前まで、冬になるとかかとがガサガサで困ってい
たんです。そこでコーワのケラチナミン20%クリームを
毎日お風呂上がりや朝起きてからすり込んでいたら、いま
までのガサガサが嘘のように治りましたよ。
尿素入りのクリームは資生堂フェルゼアなどもあります
が、私はコーワが一番効くと思います。塗ってしばらくす
ると全然べたつかないし、臭いもなくて使いやすいです。
ドラッグストアなら1000円前後で売ってますよ。地味
なパッケージですけど。
でも人によっては尿素がダメなひともいるみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR