オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クレンジングのタイミング<旅行編>

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クレンジングのタイミング<旅行編>

パオ子
2001/09/27(木) 23:26

こんばんは、クレンジングについてお伺いします。
実は今度海外に出かけるのですが、夜の7時の便に
なります。今回、地元からバスで空港まで行きます。
私はすっぴんで空港までいくらバスとはいえ、ちょっと
ためらいがあるのですが、みなさんは夜の飛行機の
場合、化粧はどうしているのでしょうか?
空港まで化粧して、空港でクレンジングしようかとか
(そもそもそんな場所あるのでしょうか?)
飛行機に乗ってから、クレンジングシートなんかで
落として、ちょっとそれだけでは気持ち悪いので
エビアンなどで再度スプレーした方がいいのかとか。
やっぱり素直にすっぴんで行くべき?
現地には現地時間の朝に到着です。
みなさんはそうされていますか?教えてください。

  夜のフライト経験はないですが

marsha
2001/09/27(木) 23:50


昼間の場合は、搭乗ゲート直前のトイレで落とします。
(食事後1時間くらいで消灯になるので)
洗面台に余裕があれば、洗顔してしまうかも(笑)
拭取りだと、どうしても吹き残しが気になるので。。。

夜のフライトだったら、化粧水・UVカットだけ塗って
眉・口紅を整えるだけにするかも。。。
で、飛行機の中で拭取って、保水・保湿をしっかりする。

降りる直前に、軽く化粧(人前に出られる顔にする(爆))
といった感じです。

スタッフへ連絡

  賛成!!

うつ
2001/09/28(金) 08:42

>夜のフライトだったら、化粧水・UVカットだけ塗って
眉・口紅を整えるだけにするかも。。。
で、飛行機の中で拭取って、保水・保湿をしっかりする。
marshaさんのご意見、私も賛成です。
気になるのでしたら、これに軽くフェイスパウダーでも
加えれば、ふき取りクレンジングでも大丈夫なのでは?
とにかく機内は乾燥するから、その後の保湿はしっかりと
ね!寝ながらシートマスクしてたお客さんがいたって話
し、知り合いのスッチーさんから聞いたことがあります。
ちょっとビックリしたそうです(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・

とろぷる
2001/09/28(金) 09:41

10時頃の便で行った時はお風呂に入り薄化粧(乳液下地に
フェイスパウダー・眉・口紅)で空港まで行き
空港のトイレか飛行機の中でふき取りペーパーを
使います。
搭乗ゲート近くのトイレは意外と広かったし、特別混んで
いないので洗顔もできると思います。
(第二ビルです)

最近また旅行にいきたいなぁって思っていたので
羨ましいですっ。

楽しい旅行にしてください。

スタッフへ連絡

  ええっ?!

ぴんきっき2001
2001/09/28(金) 10:34

夜をまたぐフライトの時、メイク落とすのは当然のことな
んですか??びっくり!!

私は普段はもちろん毎日メイク落としてますが、旅行の時
などは落としたことありませんでした。。(-_-;
先日海外に行ったときも、帰りがこっちの朝着だったんで
すけど、もちろんメークはしたまま。。
環境の変化など、メークを落とさなかったことだけが原因
じゃないと思いますが、その後...ボッコボコとにきびが出
来てしまったんです~(T_T)

そうかぁ、そうやって落とせばいいのかぁ。
私は年齢的にももう無理のきく肌じゃないし、色々と気を
使っていかなくてはいけませんよね。

はぁ~っ、いつも思うけど、色々と女の人って大変ですね
(^_^;

スタッフへ連絡

  昼夜限らず3時間以上のフライトでは

真樹ちゃん
2001/09/28(金) 11:40

私は、乾燥肌なので、昼夜限らず3時間以上飛行機に乗る
場合(すなわち海外旅行)イミグレーションを通過した後
にトイレでクレンジングをして、化粧水、乳液でお肌を整
えて、さらに保湿クリームを塗っています。

飛行機の中は、ものすごく乾燥しているので、肌がボロボ
ロになってしまうからです(経験上)

飛行機の中で乾燥を感じたら、エビアンかアベンヌのスプ
レーを充分に吹きつけ、コットンで軽くふき取ってから、
再度保湿クリームを塗ります。

現地到着後、荷物が出てくるまでにトイレで洗顔をした後
にメイクをします。
現地に夜到着した場合は、洗顔後にポイントメイクだけに
しています。
メイクをしても、私は簡単なので10分弱、主人に荷物の
ピックアップをお願いしてます。

なので、機内持ち込みバックには、ミニサイズのクレンジ
ング~必要最小限のメイク道具を入れています。

余談ですが、飛行機の中は爪が折れやすいので、映画を観
たりして、暇な時間はネイルオイルで爪周りをマッサージ
したりしています。

スタッフへ連絡

  私の場合。

PINGI
2001/09/28(金) 11:30

夜間または7時間以上のフライトの場合は、
家から行く時も薄く色のついたUVカット効果のある
化粧下地に軽くパウダーをはたき、眉とグロスをつけ
搭乗後、最初の食事が済んで寝の体制になった時に
ソニアリキエルのクレンジングローションで落とし、
資生堂のマイルドウォーターシートとかいうので
さらに拭いて、化粧水、美容液、保湿パックをして
寝ます。
起きたら、また資生堂のシートで顔を拭いて
スキンケア+化粧下地+眉+マスカラ+グロス。
これで帽子を深くかぶったり、
サングラスをすれば、そんなに気になりません。
あとで現地のホテルについてからゆっくり整えます。

ちなみに、機内でのウォータースプレーは
それ自体がすぐに蒸発して、
その時に肌の水分も一緒に奪ってしまうため、
逆効果だそうですよ。

あくまでも、水分補給ぷらす油分でフタ、です。

スタッフへ連絡

  ちょこっと横?

tommy0829
2001/09/28(金) 15:37

PINGIさんがおっしゃるように
肌に直接ウォータースプレイをすることは
よくないとおもいます

そのかわり自分の周りに水をスプレーする
つまりまわりの空気を保湿することは非常に効果的だそう
です。
普段の生活でもすると肌にいいらしいですよ
ただ隣に知らない方がいるときはしにくいかとおもいます
が・・・

私はこれで13時間のフライトをのりきりました(笑)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!!

パオ子
2001/09/28(金) 21:57

今まで若かったこともあって、長時間のフライト
(と言ってもハワイが最長の私)や、夜間のフライトでは
クレンジングせずに乗りきってしまっていました。
けれど、最近お肌の状態が気になるようになってしまい
化粧したまま寝るのはとってもよくないと思いました。

しかも搭乗ゲート近くに、トイレがあるんですね。
私、第1なんですけど多分こちらにも近くにありそうです
ね。みなさんのご意見を参考にしようと思います!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR