オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんはパシュミナ欲しい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

みなさんはパシュミナ欲しい?

みっひー
2000/07/10(月) 08:45

友達の誕生日にパシュミナをプレゼントしようかと

思っているのですが母に何で夏なのに?って

言われてしまいました。この時期にプレゼントと

しては変でしょうか?

これから買おうとしている方いますか?

このパシュミナブーム次の冬まで続くのでしょうか?

いろんな意見きかせてください。

テーマ:
タグ:  ブームプレゼント友達

スタッフへ連絡

  欲しいです

べるとん
2000/07/10(月) 09:28

わたしがみっひーさんのお友達だったら、すごくうれしい
です。

夏でも急に夜寒いときとか、映画館とかで使えますもん。
あとわたしは旅行好きなので、飛行機に持ち込めるのも嬉
しい。ずっと使えそうだし。みっひーさんとお友達になり
たいです(笑)。

スタッフへ連絡

6月の誕生日に、彼がパシュミナをプレゼント
してくれました。それまでパシュミナにあまり
関心がなかったのですが、やはり、
冷房がきついところも多く、映画館や
コンサートにいったときにとても重宝してます。
一応オールシーズン使えるということですし、
夏も、ノースリーブのワンピースにちょっと
はおったらとても素敵だとおもいます。
友人も、「パシュミナをプレゼントしてくれるなんて
とてもセンスのいい人だね」といってくれて嬉しかった
です。(*^o^*)

スタッフへ連絡

  冷房対策!

みっひー
2000/07/10(月) 18:58

べるとんさん、あっこちさん、レスありがとう!
冷房のきいた屋内ではパシュミナは大活躍
しそうですね。あんしんしました。
私も欲しくなっちゃいました。
ところで毛玉とかできないですか?
シルク混のが扱いやすいんでしょうか?

スタッフへ連絡

  シルク混は

じょりだん
2000/07/11(火) 15:43

たびたびこんにちは、じょりだんです。

私も今欲しくて勉強中なのですが
シルク混は聞いた話ですが扱いやすいのですが
パシュミナ100%よりかさがあって結んだりした時に
決まりにくいそうです。
でも、シルク混の方がスルスルとした感触はいいとか。
でも、肩に掛けて使う時とかはパシュミナ100%は
ずり落ちにくくて、軽くて、楽だしやっぱりあったかい
そうです。
どちらも一長一短なので使う方の好みで選ばれては?

あと、毛玉の事なんですけど。
もともとパシュミナ自体ほっそ~い毛で出来てますか
ら、摩擦にはすごく弱いそうです。丁寧に扱えば大丈夫
だそうですけど、ラフに使いたいならシルク混がいいと
思いますよ。

いいパシュミナに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  シルク混悩みます

みっひー
2000/07/12(水) 21:55

じょりだんさん、こんにちは。
シルク混かパシュミナ100か悩むところです。
シルクが入っている方が発色がいいっていうし。
あと本場はネパール産なんだけど中国産のが
編みたてがきれいとか。伊勢丹に行って来ます。

スタッフへ連絡

  欲しいです2

じょりだん
2000/07/11(火) 15:32

こんにちは、みっひーさん
私も欲しいです、パシュミナ。

これからの時期友人の結婚式がつまってるのですが
ノースリーブのワンピースはいっぱい持ってるから
それを使いまわそうと思っています。
それでパシュミナがあったら便利だろうなぁと思ってま
す。
ネット上でもいろいろさがしているのですが
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pashmina/
がまだ少ないけど品揃えが良かったです。
あんまり見ないタイプが多かったです。

あとは、ヴァンサンカンで見たんですが
新宿の伊勢丹にも7/19までいろいろあるみたい
でもちょっとお値段が、、、
まだ見に行けてないんですけど
お近くの方見てらしたらどんなだったか
教えて下さい!お願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR