オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正って髪が痛みますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正って髪が痛みますか?

きらきらピンク
2001/09/24(月) 17:22

私は髪の生え際だけ少し強いくせがあります。(^^;)
普段はヘアーアイロンを使って伸ばしていますが、
今日行った美容室の人に生え際だけ『縮毛矯正』を
かけると違うよ~と言われました。
ストレートパーマはかけたことがありますが、矯正は
痛むんじゃないかと思ってかけたことがありません。
どなたか経験のある方、どんなもんか情報ください!(^^)!

テーマ:
タグ:  アイロンパーマ美容

スタッフへ連絡

  大丈夫でしたよ

らならな
2001/09/24(月) 19:23

私は「リシオ」という縮毛矯正を数回かけましたが、
全然痛みませんでした。ストパーより矯正力が強いのに自
然です。私はかけた方がサラサラで手入れもしやすくなり
ます。絶対オススメです!!
今かなりくせが出てきているので、来週にでもかけに行く
つもりです。

縮毛矯正も色々な種類があるので、不自然になるものも有
るかもしれません。
職場の方(肩と腰の中間ほどのロングヘアー)が「Mr.
ハビット」をかけているのですが、いかにも”矯正しまし
た”といった感じで不自然です。かなり軋むので切れ毛も
多いと言っていました。(ハビットが長持ちする専用シャ
ンプーのせいだったかも)ブローが全くいらないのでかけ
続けているみたいですが・・・。

スタッフへ連絡

  だいぶ良いみたい。。

810kumi
2001/09/25(火) 07:46

こんにちは!
私は リペア というのをやってます!
もう3年位かな?その前は らならなさんの言ってた
ハビット でした 凄く痛んでシャンプーするとガチガチ
でチョット。。。それで探してたら リペアにあいまし
た。チャント髪に良い成分を補給しながらなのでサラサラ
ですよ!

スタッフへ連絡

縮毛矯正にはいくつか種類があって、
一番まっすぐになるけど、一番髪が傷むのがMr.ハビット。
次いでリペア、リシオ、リメイクという順番ですね。
(他にもいろいろ種類がありますが、メジャーな所で)

ただ、髪質にもよるかな?って思います。
ものすごい傷んでる髪の人は逆にかけない方が
いいでしょうね。もしかけたいのでしたら、傷んでいない
所まで切られると思います。
何故なら、更に髪が傷んでしまって、まっすぐになる
どころか、ちりちりになってしまうんだそうです。

私も以前、その状態でかけようとしたら、「このままで
かけると大変な事になるから、傷んでいない所まで
切って、それからかけましょう」と美容師さんに
言われましたので。

なので、美容師さんに相談して、自分の髪の傷みが
どの程度なのか、そして自分の髪質(細い・太いなど)に
あわせた物を選ぶといいと思います。

私としてはリペアかリシオあたりが傷まなくて、
ストレートの持続性があると思いますよ。

Mr.ハビットだけはオススメしません。
何故かというと、薬が強すぎて、髪は傷むし、
一度Mr.ハビットをかけると他の縮毛矯正の薬が
浸透しなくてかかりづらくなる、と美容師さんに
言われました。ただ、Mr.ハビットをかけた部分の髪が
もうない状態(伸びてその部分を切っていたりした場合)
の時は大丈夫なようですが・・・。

でもかけてしまうとかなり楽です。朝のスタイリングとか
時間がかからないので(^^)
一度、やってみる事をオススメします。

ただ、お値段が高いのでこちらのHPにクーポンとか
いろいろあるみたいなので、検索してみては
いかがでしょうか??

http://www.roworl.ne.jp/10straight/straight.htm

スタッフへ連絡

  むしろ良いのでは。

りんごっくす
2001/09/25(火) 23:23

美容師さんにも言われたことだけれど、
矯正かけると基本的にブラシでブローは不要になるし、
無駄な整髪料は使わなくなるし(ムースやワックス等を頻
繁にたくさんつけてるとかえって痛むらしい)
かえって痛まなくなると思います。
私はリシオをかけてますが、ほんとその通り。
かける前よりずっと健康で綺麗な髪になりましたよ。
しかしちなみに大昔にハビットをやったときは、
まっすぐにはなったけど赤茶けて痛みまくって大変でし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR