オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うおのめが痛い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

うおのめが痛い

みーみ74
2001/09/14(金) 13:28

足の親指の横にうおのめがあります。
しかも人差し指(足にもこの言い方でいいのかわかりませ
んが)があたるところに。
もともと外反母趾気味で指同士が重なってたんだけど、つ
いにうおのめができてしまいました。

市販されているうおのめをとるテープ?を貼ってとってい
たんだけど、回りの皮がどんどん硬くなり、塊が大きくな
っていくようなきがして・・・。
とってもしばらくするとまた痛くなりだし、バンドエイド
なしで靴を履けないほど。
会社のなかではサンダルでもいいのですが、営業で外出も
しないといけないので、なんとかしたいのですが・・・。

やっぱり病院でちゃんと治療しないと、無理ですか?
行くなら皮膚科にいけばいいのでしょうか?
分かる人がいたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  エイサンダル外反母趾病院

スタッフへ連絡

  辛いですよね。うおのめ

くんくん15
2001/09/14(金) 13:44

私もなり易いのですが市販のもので
治ったものもあります。
でも、みーみ74さんの場合
皮が堅くなったんですよね?
普通柔らかくなって、それを取っていくと
芯までたどりついて辛抱してはっていると
芯まで取れちゃうものなんですけど・・。
そうならないってことはくすりを買い換えるか
一番はやっぱり皮膚科に行ったほうがいいで。
今はいっきに痛くなくとってくれたりするみたいですよ!
それか、市販と同じような薬をくれるみたいです。

スタッフへ連絡

  うおのめ、病院で治しました。

おなか
2001/09/14(金) 14:47

魚の目は皮膚科か形成・成形外科で治療ができます。わた
しは形成外科に行きました。

病院では液体窒素(マイナス何百度の液体で人為的に火傷
をさせ、かさぶたを作り治療する)かレーザー治療をして
くれます。

わたしは液体窒素で焼きましたが、これがめちゃくちゃ痛
い!足の裏を焼いたのに、ひざ小僧が笑って治療後歩けま
せんでした。(一度にたくさん治療をしたからかもしれま
せんが…)

でも、焼いてもらったら、今までばんそうこうで自己治療
してきた苦労がばからしくなるくらいちゃんと治りまし
た。ちなみに、1回の治療で治る人もいれば、半年通われる
方もいるみたいです。

窒素は痛みががまんできない!と先生に言ったところ、レ
ーザーを勧められました。レーザーは窒素のような痛みは
ぜんぜんないそうですが、簡単な手術なので臆病者のわた
しはビビッて話だけで痛くなってしまいました(笑)。

どちらにせよ、悩んでいるのだったらぜひ病院に行かれた
ほうがいいですよ。今まで半年くらい自己治療してきて、
ぜんぜん治らなかったのに(それどころか、みーみ74さ
んとおなじでどんどん範囲が広くなってた)、一発で解決
しちゃいました。それに、魚の目だと思っていたら実はイ
ボだった!という方も多いみたいです。タコイボ魚の目は
素人判断はできないらしいので、ぜひ一度病院で見てもら
ってくださいね。

根本的解決はやはり自分に合った靴を履くことなんですよ
ね~。

↓今検索してみたら産経新聞の記事にヒットしましたので
ご参考に。
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/019.ht
ml

スタッフへ連絡

  患部に黒いものありますか?

Madoca
2001/09/15(土) 21:35

 魚の目とはその名の通り黒いものがあります。
いくら皮をむいてもその黒いものが全部取れないと
また再発しますよ。
 私も以前は出来やすい体質(?)だったようでよく
出来ました。そのたびに市販の塗り薬や貼り薬で治し
ました。でも自分で黒いものを取らないと完治しない
ようです(この前夫用に買った時に薬局で聞きました)

 あとおなかさんがおっしゃっているように魚の目では
ないかもしれません。これはまさしく私がそうでした。
ずっと魚の目だと思っていたのですが治らないので
皮膚科に行ったらイボでした・・・(^_^;)
 もう5年くらい育ててしまった!!ので完治するのに
1年ほどかかりました。液体窒素ははっきり言って
痛いです。患部を削るのでなおさら痛かったです。
 でも治る間際には体重がかかっても痛みがないように
なってきましたよ(私のは足の裏だったので)。
 
 医者で治療すると痛いイメージがあるかもしれませんが
文章で症状を伺う限り魚の目ではない可能性があるので
一度診てもらった方がいいかもしれません。
 もしイボであっても軽ければ短期間で治りますよ。
 足が痛いのはつらいですよね、早く良くなりますよう
に。痛い場合は我慢せずに一度診てもらいましょう。

スタッフへ連絡

  遠かったら申し訳ないけど。

もこぞう
2001/09/15(土) 23:23

横浜の関内にある「からだ工房」でオイルマッサージのコ
ースをやるとき、オプションでうおのめをとってくれま
す。機械でとるんですけど、全然痛くない!
わたしは結構すぐできちゃうんで治ったとはいいがたいん
ですが、皮膚科よりすぐつるつるになるので気に入ってま
す。TEL:045-663-6700

スタッフへ連絡

  病院に行ってみます

みーみ74
2001/09/17(月) 16:03

なんだかみなさん意見を読んでいたら、これはうおのめで
はなくイボなのかもしれないって思いました。
Madocaさんのいう、患部に黒いものもないし・・・。
(白い丸い物はあるんですが)

早速、土曜日に病院に行こうと思ったのですが、敬老の日
で休診でした。
行く前に電話してみてよかったです。
今日も、会社の帰りに行こうと保険証をもってきました
よ。
もうバンドエイドで保護していても、ジンジンと痛みがあ
って。

うおのめにしろ、イボにしろ、自分では分かりませんもの
ね。
いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR