オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この吹き出物って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

この吹き出物って・・・

ねぼけまなこ
2001/09/12(水) 10:23

1ヶ月程前から、あご(というか輪郭のライン全体)に
1つ1つが赤くて大きい吹き出物が大量発生しています。
ここ数日はあごと首の境目あたりまでも、です。
最初は生理前だからかな?と思って気にしていなかったの
ですが、それにしては随分たくさんあって。
通常なら、たとえできたとしてもポツンと鼻の下やあごに
1つ2つ・・・程度なのですが。
化粧品や髪型も特に変えていません。
職場や環境も特に変わっておらず、自分の変化と言えば
資格試験に向けて予備校に通い始めたくらいで、ストレ
ス?とも考えにくくて。

市販のニキビ薬もつけています。でもダメです。
スッピンでフェイスラインを触ると、あきらかにそこだけ
ザラザラしている肌になっています。

季節の変わり目だからでしょうか?
もうすぐ30歳目前のこの肌、とても気になります。
化粧品のカウンターで相談すると、また一式いろいろな物
を売りつけられそうで、まずこちらに投稿してみまし
た・・・。

  私も

ちるるん
2001/09/12(水) 10:58

2年ぐらい前に同じような状態でした。
何も思い当たることがないのに・・・

市販のニキビ薬より、皮膚科に行って診察してもらった
方がいいような気がします。
ニキビ跡の赤みに効くビタミンCも処方してもらえるし。
それからメイクを落とすときに顎下から首辺りも
念入りに落とすと良いようです。
オトナのニキビということで角質が厚くなって
皮脂が詰っている状態なので水分をしっかり補給してあげ
ると良いとも聞きました。
あとはストレスをためないことかな?

私の場合は、27~8でピークだったのですが
最近きれいになってきました。
もしかしたらあの年代(30目前)のホルモンバランスの乱
れ?と想像していますが・・・

長くなりましたが、早く治るとイイですね!
元気出してください。

スタッフへ連絡

  私もです 教えてください!

三毛猫ローリー
2001/09/12(水) 11:24

私もにきびが目立ちしかもざらざらしてちょっと
困っています。化粧をしないわけにもいかないし
まだ皮膚科には行っていませんが・・・・。
水分補給のためによい化粧水ありますか??
ちるるんさんはどんなものをお使いですか??

スタッフへ連絡

  私もかたくて赤いのが・・・

alice1224
2001/09/12(水) 11:56

同じく私もフェイスラインから首にかけてあかくて芯があ
ってかたいニキビのようなできものがたくさんできていま
す。
そしてできものどおしが合体してるところもあります。
髪の毛の整髪剤とかが悪いような気もするんですがとにか
くみっともないので治したいです。
皮膚科に通っていて、ビタミン剤等は飲んでいるし、軟膏
ももらってつけていますがいっこうに治りません。
ストレスもあるようなないような・・・。

スタッフへ連絡

  脂漏性湿疹とストレス性ニキビ

プリティータイガー
2001/09/12(水) 14:04

こんにちは。
私も数ヶ月前から同じような状態で皮膚科に通って
います。
最初は白い小さなザラザラが顔中に出て何をしても
直らないという状態でした。それが脂漏性湿疹で、
ステロイド剤とビタミンB剤を処方され1週間ほどで
直りました。
顎に出ていた大きめの吹き出物はストレスが原因で
20代後半から出始めるものらしいです。
顎に出るものは直りにくく3ヶ月近く通っていますが
抗生物質ローションとビタミンB剤とCで今も治療中です。
だんだんと良くなっています放っておくと後が残ったり
シミになったりするそうです。怖いですよね?
早めにケアした方がいいと思います。
皆さんも皮膚科へ行かれてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  まずは皮膚科・・・ですね

ねぼけまなこ
2001/09/12(水) 14:41

私もalice1224さんのように、吹き出物が合体し
ちゃってるとこもあって、さらに大きくなり痛いです。

やはり早めに皮膚科に行くべきですね。
プリティタイガーさんのおっしゃる「脂漏性湿疹」という
言葉、初めて聞きました。怖いですねぇ。
年齢的にも考慮して、ちるるんさんの言う「水分補給」も
たっぷりしなくては・・・。
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  化粧水(また長文)

ちるるん
2001/09/12(水) 14:53

三毛猫ローリーさん、私がまず使ったのは
オードムーゲの化粧水です。顔全体というより
ニキビの部分だけによくパッティングして。
劇的な効果は私には無かったんですが。
(最初は効いたけど)
ブツブツのピークが去ってからは普段使っている
化粧水に戻しました。
通販で買えるアテニア化粧品のものと水分補給に優れてい
るというのでヘレナルビンスタインのハイドロアージェン
シー(ずっと品切れ中で手に入らないんです)です。

顎周りのニキビは胃腸が悪いと出てくる場合があるみたい
なので食生活も少し気をつけてみてはいかがでしょう?
便秘をしないような食生活とか・・・
私はなるべくキャベツを食べるようにしました。
髪の毛がかからないようなスタイルにするのも有効だと
病院で言われたので髪をまとめるようにもしました。

また長々書きましたが、病院に行っても食生活に気をつけ
ても治らなかった時はものすごく落ち込んだ私ですが
歳と共に治ってきたので、皆さんもきっと大丈夫な気がし
ます。ちゃんと治るから悩みすぎないで下さいね。

スタッフへ連絡

  27歳頃になりました!

淑乃
2001/09/13(木) 09:57

私の場合、確実にストレス(仕事)が原因でした。

皮膚科に行ったところ、根本的なものはともかく
(ストレスだったら、ストレッサーになってるものを
取り除くのは病院では無理ですよね)
現象としてはニキビなので、やはり洗顔しろとのことで
指導を受けて私がやったのは以下の二つ。
・1日3回の洗顔(私はファンケル)
・皮膚科でもらったノンオイリーの化粧水
・確かビタミン剤

結局少しずつよくなりましたが、完全に治ったのは
その後部署を変わってからでした。

VOCEなどの雑誌によるとストレスなどが原因で
ホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンが活発になると、
男性の場合はヒゲが生えるところに皮脂が分泌されて
ニキビみたいになるようですね。
病院によってはホルモン治療をするところもあるようです
ね。

あの状態だとお化粧してもぶつぶつで何もする気になりま
せんよね。
早めに皮膚科に行って、さらにリラックスしてみてくださ
い。


スタッフへ連絡

  ちょっと遅レス?

蜜柑♪
2001/09/13(木) 15:28

こんにちは、(ちょっと遅レスかなあ)

私も実は会社を辞めて専業主婦になってから旦那の遅
い帰りを待っていたりして夜更かしするようになって
から急激にニキビが増えました。しかも年齢も30で
す。
かといって高い化粧品も買えないので、通販でオルビ
スのニキビ専用のスキンケアを買いました。期待して
使ったのですが、イマイチよくならなくて、モイス
チャーをDHCのオリーブバージンオイルに変えた
ら、よくなりました!!
化粧水はそのままオルビスを使っていて安いのですっ
ごいたっぷりつけてます。
ただこれは個人差があるので効かない人はまったく効
かないでかえって悪化をするかもしれないのでサンプ
ルなどで試してください。

ときどきぽつんとできますが、前は顎につらなって赤
ニキビができていたのですが、それはなくなりまし
た。ただ私の場合かゆくて触ったりしてしまったので
少し後が残ってしまいました。(*・*)
だから本当は皮膚科に行った方がよかったかなあと
思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR